モーハワイ☆コム

カテゴリー:日曜日の昼下がり

&emojiface_settledown;昼寝〜



今日も暑っいい1日でした(まだ暑いけど)


さっき玄関ドアの小窓から何やら雑巾みたいなものが外にあるのを発見。(いや、そう見えたんですって
覗くとそれはニャンコでした。気持良さそうに寝ております。今もまだ寝てるんですけど起すのも可哀想なのでそっとしておいてやります。

居心地のいい場所ってのは猫は良く知っているんですね





ゲストルームで夏休み



タワーマンションのゲストルームを借りて、夏休みのお泊まり会をしました。
広〜いバルコニーからの景色こんなの、鉄道ファンにはたまらない場所でしょうね〜  
新幹線も見えるんだから



子供達は到着すると直ぐ、広ーいバスルームで大はしゃぎ




嬉しいですね。こんな楽しそうな顔見れるの





ダンナは、いつものペースでウクレレ弾いてマッタリ
私も少し弾いた。




この日は、花火大会がすぐ近くを含め4ヶ所位であがっていて、あっちこっちが花盛り。子供たちも暫し静かに、、、でもすぐ飽きちゃうんだよね〜子供って!
正面にちょっとだけ花火写ってる。




これは、つまみの1つ、トマトのお漬け物。なかなか美味

旦那は途中で寝ちゃったので、女子4名でワイン6本空いてた。ビールも飲んだ〜
本当に凄い人ばかりだ

次の日はちょっとヤバかったけど、私は10時からの練習にでかけたよ

お泊まりは、いっぱい話せるから楽しいね〜

いきなりですが、ニール・ヤング






やっぱいいよな〜。。。


Gabby Pahinui – Hi'ilawe



僕が初めて聞いたパヒヌイさんの演奏が「Hi'ilawe」でした。まだハワイに行った事が無かった時です。ハワイアンの曲を集めたコンピレCDの中の一曲でした。ギターの音色は勿論、その歌声にシビレてしまいました。この時ハワイへの憧れはより一層深まったのでした。















Birthday&emojibirthday;cakeの謎?



土曜日は、ちょっと遅れた10月生まれと、ちょっと早い11月生まれの誕生会を我が家で行い。

7家族大人10名、子供12名よく入ったな〜我が家 な感じ

私は、フラのお教室でお世話になっている[アグネス木村バンド]の、歌のコーラスの録音参加の為に、料理の下準備だけして、皆が集まる時間には、居ない!と言う、何とも申し訳ない感じで、

ケーキを持って7時過ぎに帰ると、テーブルいっぱいの食事が並び、感謝感謝

まあ、いつも通りガヤガヤと楽しいく、過ごした訳ですが、

そうそう、ケーキはかゆちゃんの”ケーキ屋さんのママ”に又々、お世話になり面白いケーキが出来ました。



大人3名、子供2名の誕生日の人へは、ロウソクの数ではなく、正に歳の数字!それも、桁もランダム!
クイズみたいな、本人だけ離れているけど、数字を見て実感 てなケーキです。

前回のしのぶちゃんのお返し?

マロンクリームが優しく、美味しい!何でも対応してくれる素敵なケーキ屋さんに感謝



飲んで食べて、又飲んで楽しくあっという間の時間です。6時間ペース崩さず!パチパチ


(TOPの写真は娘のお友達が持って来てくれたブーケ かわいい ありがと





初芋煮



妻です。先日、社員旅行で山形と宮城と岩手いってきました。
超団体旅行ですが、結構楽しめました。

初日は世界遺産の平泉へ


金色堂が有名だけど、そのほかにも素敵なほっとする場所がたくさんありましたね



直ぐ近くの”毛越寺”お庭と池が有名な場所です。
おしゃべりに夢中で歩いていたので、、、まあ、こんな場所です。


大宴会の翌日、二日目はじゃじゃ〜ん ”芋煮大会”です。私の会社は食品輸入会社だから、ただ出される物を食べるのではなく、自分達で工夫し調理し食べたいひとが沢山います。


が、打ち合せとちょっと違い、観光協会の方が、大かた煮込んでおいてくれちゃいまして、全員エプロン持参でくるようにと、用意して来たもののエプロン必要な〜し!
芋が煮えてて、今、牛肉としめじをいれたとこ


大量にもっていったワインの残りの、赤ワインで味付けなんかして、ちょっとだけオリジナル


大宴会の始まり〜 ワインも川で冷やしたり〜


山形の方は、必ずこの行事はするのだそうです。それも楽しみに
隣でも沢山のグループの方が、思い思いの芋煮を作って、みんなで楽しんでました。いいなこんなの〜


やっぱ凄いねこの&emojispark;キッズ達&emojispark;はー!





途中でしゅんさんもちらっと登場

?から?までありますので是非!




買っちゃったけど〜&emojileaf;



妻です。ちょっと前にお台場でミニモンステラ買っちゃいました….が

お部屋の中にも、緑が欲しくて、お台場に行った時に、ミニモンステラを買ったのですが、買って来たその夜に、旦那様に、”その手の葉っぱは、ハダニが湧くから避けてたのに〜”って言われ、

ガーン!喜ぶと思ったのに、、、
でも可愛いでしょ?この葉っぱちゃん いいでしょ?繁繁した葉っぱ達……

どうしよう〜?どうしよう?







Annie&emojiapple;



妻です。5月5日 こどもの日 青山劇場でミュージカル”アニー”を観ました。

毎日通勤で通る、この劇場前、もう何年も”アニー”観たいな〜なんて思っていたところに、TVでアニーのオーディションの様子が一時間番組であり、もうそれ観て涙ぼろぼろ(本当に涙もろいの私)娘が「見に行こーよママ〜」の一言で、「だ・よ・ね〜」で実現したのでした

劇の始めから、またまた、ちょっと泣いちゃった〜だって、子供達の演技が余りにも上手く、けなげな演技に感動して  
私こういうのに弱いの〜

ミス ハニガン役の友近も上手だったよ〜ドスの効いた歌が

いや〜 ミュージカル いいですね〜

うちの旦那様は演技の途中で急に歌い出すってのがどうも苦手で、そういうのは観ないそうです



子供の城にも、沢山の鯉のぼりが泳いで?並んで?いて、子供の日らしい
1日となりました。


RCサクセション/ SUMMER TIME BLUES






・・・原子力はもういらねー