モーハワイ☆コム

カテゴリー:ごはん

&emojirice;うちの晩ごはーん



今夜の酒のあては砂肝。


軽く塩振ってフライパンでから焼きです。僕はワサビもいいけど、かんずりで頂くのが好きです。始めて食べた娘は気に入ってしまった様子で、しまったっ!と深く後悔です




もやしとチンゲン菜は茹でてごまだれで和えました。




でもって素麺。お手軽な夕飯でござるよ。。。







&emojiface_cyu2;で、コロッケです。



先日のポテサラでコロッケ作りました。
形が歪なのはご愛嬌ですー
色の黄色いのはカレー粉入れてカレーコロッケです。




揚げてる様子。。。



自分で言うのも何ですが、クリーミーで、めちゃくちゃ美味しかったで〜す





ポテオム〜



今晩の一品料理は昨日作ったポテサラとタマゴを混ぜてスペイン風オムレツ風オムレツを作りました。それと今シーズン初の素麺
今日は暑い1日でしたね、頭がボ〜っとしてしまいました。
でもビールがうんまい!のだ




ポテサラ作りー&emojidash;



妻の実家からまたまた大量のジャガイモが届きました。
で、こやつらをやっつけるには、、、ポテサラです!


っつことでズンドウが登場




茹で上がったイモめらを潰すのは大仕事でした、なんせ20個もあるので
。。。

タマネギ、キュウリ、ハム等の具材を合わせ、塩、コショウ、マヨネーズで味を整えて出来上がり。
これらを混ぜるのも一苦労なのでありますなー



男のポテトサラダの完成です

我が家では大量に作っておいて、余ったらコロッケにするのがおきまりです





新緑ピクニック?



今年は花見に行けなかったので、今日は毎年いっている花見スポットへ新緑に包まれながら飲んじゃいました。

菜の花も満開、何とも三連休のほっとした1日です。
5家族でのピクニック?というか大人は良く飲みました。



娘も小さな子の面倒をみたり、子供達もとっても楽しそう
この木の下この後何人も叔父様達が集まり、大将棋大会となっていました。
こんな場所での将棋もいいかも、子供達も覗いたりして、和気あいあいあ



忙しいママ達ばかりなので、難しい持ち寄りなどはせず、近くでお惣菜をたんまり買って、ハイ精算!な感じで楽ち〜ん



それにしても、花見の時は人でごった返しているのに、今日は人も少なく
とっても、気持のいい日を過ごせました。

この後、私はタヒチアンの練習場へ 疲れたけど素敵な一日でした。


Napoli pizza



いつも、12時に飛び出してもLunchには席とれない、会社近くのナポリピッツアの有名店Napule

しかし、たまにイタリア人の友達のLaulaちゃんとランチする時は、彼女がちょっと前に行って、席とりしててくれるの〜助かる〜



それはそれは美味しいですよ。特にここのピッツアは耳のところが、香ばしくてお気に入り

パスタは、アーティチョーク

また、行きたくなっちゃった









今日の晩ご飯



今日は鶏飯に、妻の実家から大量のほうれん草が送られて来たので、ほうれん草のおひたしにゴマ和えを作りました。
それと鶏出汁のみそ汁。



みそ汁にカンズリを加えると更に旨しです。


KUA`AINA でランチ



妻です。そういえば、こんなに近くに二店舗もあるのに、最近行ってないよね〜って!会社ランチはクアアイナへ


待ってる間は、お店に置いてあるハワイの情報本なんか、久しぶりに、ペラペラ
そう言えば、我が家は何年も、ベシ本以外ハワイの店情報的な本はかってないな〜

へぇ〜って、色々関心してると、出来上がり〜




今日は、アボカドバーガー
美味しい



そう言えば、レジ横にこんな“オバマ大統領“の来店写真があり、ええ〜?この店に?何て思って良くみたら、ホノルル店にてだって
なるほど






昨日の昼飯は



娘がパスタ食べたいと言うので、ジェノベーゼのパスタを作りました。
が、普通のパスタが見当たらないのでブカティーニ(穴の空いたロングパスタ)で作りました。なので太”っと麺です。




チーズは贅沢にパルミジャーノ・レッジャーノです
勿論、美味しゅうございましたよー。



で、今日は朝からポテサラ作り。
お昼ご飯どうしよーかなー。。。
昨夜の残りのクリームシチュウかな〜


今日の晩ご飯



今日の晩ご飯は牛めしとなりました。



実はこのお肉、妻の会社の新年会恒例のじゃんけん大会で勝ち取った高級黒毛和牛。


こんな感じに1枚づつ冷凍パックされておりました。

こないだのすき焼きのお肉は実はこのお肉。今日はそのまだ残っていたお肉でこしらえたのでした。

当然ですが、めちゃ旨でした!