モーハワイ☆コム

カテゴリー:ひとり言

お知らせ



僕の兄が参加するライブをご案内します。
『ユーマストプレミアムライブ』
えーと、、、ぶっちゃけて説明しますと、アルフィーの坂崎幸之助さんが兄達の先輩にあたるんですね。
坂崎さんがその昔(40年位前)地元高校のフォークソング同好会を倶楽部に格上げせんとユーマストという組合を創りました。兄も当時その地域の高校のフォークソング部に居て坂崎さんとは顔馴染みでした。その坂崎さんが最近になって当時の組合人に声掛けしての集まりがあり、それが切っ掛けでユーマストライブが復活しました。
今回4度目になるこのライブには言い出しっぺの坂崎さんが遂に満を持して参加との噂がされておりとても楽しみなのであります。
な〜んて言って僕は1度も見に行った事がないのでありますが。。。

ご近所で御興味のある方は覗いてみては如何でしょうか。

日程は4月20日、亀戸です。



結局お花見しちゃったもんね



たぶん中止だろうと思ってたお花見が結局決行されました。
しかし桜の木の下では流石に寒いので屋内での宴となりましたとさ。。。

しかし今年は沢山の桜を観賞できた春うららでござんした。



発見!



先日、つくば市に用事で出掛けたとき、交差点で発見

いつも、我が家に配達に来るちょっと大きめのトラックは良く見かけるけど、こんなちっちゃな車もいいね〜(あっ ハワイアンウォーターの配達車ねっ)

なんだろう〜車内、家族3人なんだか皆見つけて嬉しそう
変な家族



しかし、iPhone4はもうダメかっ 写真の車のタイヤ8輪車になっている
そろそろ変え時なのかな〜

甘いもの



white dayに旦那様より、娘と私にいただきました。
こんな感じで

すっかり、チョコレートかクッキーだと思っていたら



あれっ!このシールは



そうそう



”きんつば”でした。私は和菓子派なので嬉しいです。
全部違う味みたい〜、早速明日の会社のおやつに
娘のはキャンディとチョコ

ごちそうさま

美味しいよね〜これ



皆様ご存知の

ギリシャヨーグルト
ランチの時に、時々食べてますが会社の女の子にも大好評

ちょっと食べ過ぎランチの後は濃厚濃密すぎて、しんどい感もあるけど、、美味しい〜
ハチミツがお気に入り


お料理にも色々つかえる。レシピも発見!
http://www.partheno-gy.jp/recipe/index.html

はっぴーばれんたいんでーっての?



今日は妻と娘から毎年恒例のチョコを戴きました。
娘は毎回手作りしてくれます
父親にとってこういうのはもうメロメロなのでありますよー
ありがっとね〜



あ〜 しさしぶりにブログUPだな、、、。

イタリア土産



妻は珍しく時差ボケです。ほんと滅多に時差ボケにはならないんですよね不思議と。

そんな妻から手渡されたお土産にぶったまげました。
SENTIEROのコインケース。

実はイタリアに行くってんで買って来て欲しい物があって、それを伝えそびれ旅立ってしまったので諦めてたんですよね。

がしかし、なんとズバリな物をお土産に買って来て下さいました。
やっぱ夫婦なんですかね〜






本当に最後の一輪



今日は少し暖かでしたね。

今朝、我が家のプーさんを見るともう今期は咲かないだろうと思ってた最後のつぼみが花開いておりました。

これが本当に最後の一輪ですわ。。。

明日から寒くなるみたいだし、いよいよ本格的に冬支度です。





初めてのスマホ・・・。



予約したものの、購入を悩みに悩んでいたiPhone5。

結局昨日買って来ちゃいました
初めて手にするスマホってやつに只今奮闘中です・・・。

まだカバーが無いのでドキドキです

寒くならないで欲しいんですけど…..



妻です。こんなに大きく立派になりました。家のプルちゃん

多分いただいた頃に比べると倍位になった気もする(そこまではいってない嘘っ!)





お花きれいだよね〜 もうそろそろ朝のお花拾いも終りかな〜

さぶくならないでくれ〜っ!

冬対策に悩む毎日