モーハワイ☆コム

カテゴリー:フラ

Spring Kanikapila 晴海



お台場の翌日、晴海ターミナルホールでSpring Kanikapila出演
流石に連日朝起きる時は疲れたな〜なんて思ったりもしたけど、行ってしまえば結構大丈夫。

初めて晴海ターミナル行ったので、リハ前に娘と屋上の展望台までぶらぶら
誰も居なかった。天気も良く、下の公園では沢山の人がBBQかな?



娘の望遠鏡の先は、昨日踊ったお台場(あっフジテレビ)が近っ!そうだよね〜
対岸だよね
海の前で踊れるのは、気持ちいいな



もうこれで最後だろうな〜娘と同じ舞台に立てるのも
曲はka Uluwehi o ke kai  演奏はNathan
娘は大人の中で子供一人、センターで何と!舞台上のNathan の真ん前で踊らせていただきました。おばあちゃん、お姉さんも真ん中の客席で孫の姿ばっちり見てもらえました。




2部はLIVE Time 私たちもビール片手に演奏を十分楽しみました。
大人の時間って感じバックのガラスからはレインボーブリッジが見えてて、かなりいい感じっていうか、色々あった2日間だったからホッっとしてか?ビールが回る回る
写真はボケボケだけど、Mark Yamanaka Mailaniさんのコラボ

そうそう、その前のPariの演奏
何と!Hana ho'u(アンコール)は日本語で”勝手にシンドバット”最高
♪今何時?そうね大体ね〜 、、、、♪ なんて娘も大盛り上がり。会場と舞台が一つになり、楽しい幸せな時間でした。

なんだか色々、この場所に居られる事に感謝感謝です。

お台場Aloha Festival 2013



ゴールデンウィークも後半に入りましたね〜前半お台場Aloha Festivalに参加しました。

午後2回の出演 最初はNawiliwili 楽屋入りしてから着替えまで15分足らずしか無かったので一時はどうなるかな?と思ったのですが何とか準備できました。みんな凄いっ!

娘はpakipika 学校のお友達も見に来てくれてて、元気に踊れました。



終わって、ほっと




後半は娘2曲、最後の曲は大人とコラボ。みんな良い顔




私達も後半もバタバタな準備となりましたが、どうにかオケカイを踊れました。





今回一番嬉しかった事は、はるみママとはるみちゃんが来てくれた事
ありがとう〜愛してるよ日本で初めて会えましたねっ!




着替えを終えて、楽屋を出るともう夜。
1日色々会ったけど、楽しかったな〜 夜景綺麗
もちろん、この後は 
翌日もあるので、ほどほどで、、、、

ネイサンの夜



ちょっと前、銀座MAHANAでネイサンのライブがありました。
それはそれは、ステキな歌声、何曲も聞けて幸せでした。

フラはHINAさん 素敵でした。



ライブ後にその日の便でHawaiiに帰るといっていたのに、時間許す限りという事でCD販売していました。 かずちゃんお買い上げ



いや〜今の時代、こんな風に日本語で名前までサインするんですね。
目の前で書いてた!凄い!




心地よい時間をありがとう!です。

今月末はイベント イベント



今月の28日、お台場ヴィーナスフォートで踊ります。

去年は結婚式と重なり、出演できなかったから初ヴィーナスフォート楽しみにしています。

沢山ハワイからもゲストきますので、皆さんよろしければおいで下さいませ〜

私のところは、4/28 MEGAステージで2回、娘と私でます。






で、翌日は晴海ターミナルで”スプリング カニカピラ”のイベントで踊ります。
娘と私久々の共演。もう同じ曲で踊る事は無いかな?と思っていたからすごくラッキー!
舞台上で娘も気になるけど自分も余裕はないから空気感を一緒に楽しもうかなと思います。
 
今のところ変更無ければ、なんと!ネイサンの生歌で踊れる様です。(夢の様です)
すっごく、嬉しいな〜
お天気よくて、海見えて、 で、踊れるなんて!最高です。

chiba〜



この間、千葉で”夢舞台”というイベントがあり、
私達のハラウは2部に出演させていただいた。


私は1曲。初の曲でチョット緊張。
紫のドレスいい感じでした。

娘達は2曲、子供達みんな緊張もなく楽しそう〜だったななんて思っていたら、実は小さな子が緊張の為か?リハの時に泣いちゃってって昨日聞いたの
小ちゃな胸がいっぱいになっちゃったのね〜
でも本番はバッチリ いい子いい子

なんだか、娘が初のピアノの発表会で、散歩を嫌がる犬のように泣きながら、頑に動かなくなって、ずっと楽屋でだっこして泣いていたのを思い出しちゃったな 




皆楽しそう。がんばれ若人っ





娘、仲良し3人組

いっぱい色々な経験して欲しいな〜

亀有り? 無し?



先週娘の出演する、チャリティーフラショーが亀有であったので行ってきました。

ここんとこ、私も一緒に出る事が多かったのですが、この日は久々娘だけ
送迎と開演待ちだけなので、なんとも気分が楽
3時間何して時間を過ごそうか?本も持って来た。ちょっと勉強している資料ももってきた!どこか落ち着いたお茶できるところで、まったりと久々のゆっくりした時間を過ごそうとおもったのですが、、

駅前デパートで子供を渡し、外に出て見ると、ちょっと遠くに大きなモールが見え、H&Mの文字! 

ひゃ〜行くしかないでしょ モール目指してGO

3時間なんてお買い物しているとあっという間だね

本広げることなく、まったりした時間なんて微塵もなく、開演時間となりました。
この日は、娘達初めての”サモアダンス”を踊りました。
いいね〜 娘を持てって幸せです。



駅の近くに、こんな亀を発見。元は、亀無しと呼ばれていたらしいね〜 ふうん〜

なんだか、なんだか嬉しい〜



娘が学校の工作の時間に
フリーテーマで、花瓶を作ってきました。(余り出来的にはよくないけど

小さな頃から特にハワイ好きって感じも無く、ただ毎年毎年、一緒に連れてって、5歳からフラも習わせ、フラは特に嫌いでもないみたいだったけど、娘の口から、そういえばハワイ好きっ!とか聞いていなかったな〜
でもやっぱり好きだったのか〜なんて、こんなの見ると感じます。



裏も可愛いお花がいっぱいです。

ひつじ〜



秋だね〜妻です。

土曜日の夕方近くお出掛けの時に空が綺麗だったの

本当に来ちゃったんだね。寒くなるの嫌だよ〜

もう一度、夏来ないかな

でも本当綺麗だった。

駅を見上げてもう1枚

涙でちゃう 2



今はお教室に置いてある、tahitiりかちゃん

なんと、教室いってみたらCちゃんが、こんなタスキ掛けて
お祝いしてくれてました

何にもこの事言われてないから、見てびっくり!本当にありがと

素敵でしょっ これも追加で作ってくれててたの。手に持っている★は私達13名なんですよ〜 チーム名南十字星だから



なんだかお顔が凛々しくなりました(変らないって!

準優勝&emojicrown;しました〜



じゃじゃ〜ん
Heiva 2012 i Tokyo Group部門Tupuna で準優勝しました。
初挑戦で、なにもかも解らず怖い物無しで踊ったのがよかったのか?は解りませんが、沢山の仲間の会場の応援や、会場にこられない仲間のメッセージ等もあり、本当に気持よく踊れました。(曲の途中、一部記憶がないところもありますが)



皆嬉しそうな顔しているでしょっ







手作り品のお菓子、メッセージ付きや、素敵なプレゼント。始まる前からウルッ
チロルチョコに私達のチームの集合写真を焼きつきけた物まで、
本当に、こころ温まる差し入れや、プレゼントありがとうございました。



見てみて!これがチロルチョコ





結果発表があったのは演技の5時間以上もあと、でも皆が待っていてくれて、

発表の瞬間は心臓が飛出そうで、結果を聴いた時は夢を見ている様な感じ。

後ろの席で待っていてくれた、仲間を見た時が特に涙が止まらなかった。




演技後、楽屋には前に紹介した”りかちゃん”が待っていて、皆同じ衣装のりかちゃんと写真撮影 どう?



りかちゃん作成者のCちゃんとみっちゃん  




大騒ぎの夜の翌日、ちょっと寝坊して起きると娘がこんなメダルを作ってくれました。いい子だなうちの子(なんて!)

今日は1日ボーッとしています。台風の気圧のせい?(じゃないよね〜)