ブログ更新もこんなにも久しぶりだと仕方を忘れますね。。。さて、うまくUPできるかな〜なんて思いながら書いております。

今年も我が家はハワイに何とか行くことが出来ましたよー。今回はオアフとマウイでしたがマウイはお初で御座います。

と、ハワイでのお話はちとおいといて、先ずは久しぶりにミニチュアサーフボードをこしらえたお話を。。。

 

ほんと久しぶりで最後に作ったのはなんと4年前でした。暫く違うものに熱を入れておりましたもんで、、、それについては追々ご紹介したいと思います。

さて今回は2本同時に製作です。ロングボードとショートです。

ロングの方はこてこてのクラシックにしようと思っております。ショートの方は友達のお気に入りのボードのミニチュアです。去年色々とお世話になっちゃったんでそのお礼に製作しましす。

ま、いつもの様にブランクから作って行きますです。

IMG_1593

 

IMG_1594

数在るテンプレートの中から選んだのは『Pig』

僕はこのPigが大好きなのであります。。。

IMG_1602

 

ストリンガーも凝ってみました。結構男っぽいでしょ。。。

 

 

IMG_1600

先ずはロッカーから削って行きます。僕はこの段階でかなり精度を上げてロッカーを仕上げます。

 

IMG_1604で次にテイクダウン。テンプレートに合わせてアウトラインをカットしていきます。。。

ここから鉋やサンドペーパーを使ってシェープしていくんですがその様子の画像は誰かが撮ってくれないので御座いません。。。

 

IMG_1606

 

なのでいきなりシェープ完了〜の図

 

 

IMG_1656

 

IMG_1658

 

で、これまたいきなりもう1本の方もシェープ完了の図であります。こちらはダイヤモンドテールになっております。

 

 

本日のUPはここ迄。 つづく