モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

イスラエルのせっけん と 香港のせっけん



オーガニックコスメフリークSii嬢からいただいたイスラエルの石けん。

 ※Gamila Secret

ラッピングを開封した途端、部屋中に広がるラベンダーの良い香り。。
使い心地も楽しみだけれど、当分、芳香剤!?として楽しめそう。





一緒に入ってた、こちらもラベンダーのリップバーム。
普段は、以前、彼女にいただいてファンになったエルバビーバを愛用中。。

 ※Los Poblanos

良い香りにつられて使ってみたところ、思ったよりさらっと馴染んで良い感じ。
何より見た目が<つぼ>にどっか〜ん! 早速ポーチに投入。






そして…
彼女からの香港旅行のお土産たちの中にペニンシュラのせっけんが!
お部屋についてた石鹸らしいのだけど『入れ物が素敵だったから』と。。

 確かに重厚で芸が細かい。

重いのにありがとう。





私の大好きなタオルも♪♪



勿体なくて使えず…眺めてニマニマ中。。
いつか、この香港のタオル屋さん連れてってねー!

大阪で食い倒れる…の巻



10月のとある週末、久し振りに大阪へ。  



何十年ぶり?に梅田の東側界隈に足を踏み入れたのだけど、
いかにも大阪らしい雰囲気といまどきな感じが融合し、魅力的な街に変貌していて驚き!
思わずぐるぐる探検してしまった。



その街の中にあったお宿 ※アルモニーアンブラッセ大阪  
エントランスが搬入口の脇みたいな所で戸惑ってしまったけれど、なかなかどうして素敵なホテルです。

凝った間取りのモダンなお部屋。アメニティが充実していて嬉しい♪





都会のホテルには珍しい、広くて長〜いラナイ付き。
ここからの夜景にうっとり…NYでダンサーをしていた頃を思い出すなぁ (うそ)





大阪は、美味しそうなものの誘惑がそこいらじゅうにあって『食いしん坊万歳!!!』の私には堪りませんわ。



やっぱり粉もんの美味しさは日本一!!!
シンプルな作り方なのに…生地が違うんですかね!? 焼き加減ですかね!?
うー!!! 大阪万歳!!!



お約束の場所にも。。 よしもとリニューアルしてるし。。





今回、ほんとに食い倒れてしまいそうだったので、鶴橋は泣く泣く断念。(1年前に行った焼き肉屋さん※空
にもかかわらず…
『すき焼き弁当』をしっかと買って帰りの新幹線で食べたのでした〜