モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

秋を探しに。



2泊3日で軽井沢へ行きました。 少し遅い夏休みです。



日中は、まだまだ暑くても…

 吹く風はやはり爽やかです。

 お宿はエクシブ軽井沢。



部屋のベランダに出ると、目の前に栗の木発見。



(まだ柔らかそうと油断して触ったら思い切りとげが刺さりました:涙) 
早朝には、リスがいたりして…。やっぱりいいですねぇ、軽井沢。



二晩ともベッドを使わず畳にお布団でZzzzz その方が落ち着くんですの!?





旧軽やハルニレテラスをさらっと散策。





でもって、せっかくだから、と草津温泉までドライブ。



硫黄のにおいを含んだ湯気を顔に誘導して「潤って〜!」と念じたり(本気と書いてマジ)、
足湯に浸かったり、温泉まんじゅうを買ったりして満喫していたら、
ゲリラ雷雨がやってきたので泣く泣く撤収。 最近、雷には敏感なので



帰る前にアウトレット・モールに。 はぁ。。。芝生の匂ひで…

 心身ともにリラーックス♪



今回も美味しい食事をたくさんいただきました(一部抜粋)





ステキな景色と美味しい空気で心の洗濯完了!!!
また頑張るぞ〜と気力が湧いた旅なのでした

我が家に雷が落ちました(号泣)



この夏一番の事件なのであります。


************


ネットで調べ物をしていたある日の夕方。
雷が近づいてきている事に気付き、念のため電源を落とし、プラグを抜く。
やはりネットを楽しんでいた息子にも同様にするよう伝える。が、「んな大丈夫だって」と聞く耳を持たず。
「そだねー、落ちる訳ないか…」と自室に戻った瞬間、


ばっしっーーーーんっ!!!


超特大フラッシュがたかれたような光。と同時にプラスティックの焦げたニオイ。そして停電。


へ??? (数秒間 思考停止)


光の残像で目が見えづらい中、息子の部屋へ急ぐ。
体操座りで固まる息子。
PCに繋いであるスピーカーからはサイレンのような妙な音がしたとか。


外に目をやると、今度は30m程先の電柱に びかっ!めりめり!!ずっどぉーん!!!
生まれて初めて見る落雷の瞬間。


↓↓ ホント、こんな感じ
(画像はお借りしました。しかもエッフェル塔だし)



膝が笑い、腰が砕けました。



我が家は低層住居専用地域の端なので、
周囲には高層マンションや公共建物が立ち並ぶ避雷針乱立地域。(勝手に安全だと思ってた)
なのになぜ?よりによってうちの地デジアンテナに??

いやいや、そんなことより電化製品は大丈夫かしら?
なーに、電気が復旧すれなきっと大丈夫さ、と虚勢を張りつつ復旧を待つ…。

がしかし…アンテナ、テレビ、エアコン、スピーカー、電話・電話線、モデムが故障(涙)
テレビは保険期間内で無料修理、電話線とモデムも無料交換。
それ以外は…まさかの購入。想定外の出費にアイタタタですわ。
おまけに業者さんの都合で、この酷暑ん中、4日間エアコンなしの調節電生活(涙)



ご近所にもケガ人は出なかったし、火災にもならなかったので良かったのですけど。。
あれ以来、雲行きが怪しくなったり、外出前にはプラグを引っこ抜く事が習慣化されてます(涙)



☆かみなりこわい☆

カフェ・カイラ 〜Cafe Kaila〜



大好きなお店のひとつ。カフェ・カイラ。
Sii嬢にどうしても紹介したくって、最初はあまり乗り気でなかった彼女を半ば強制的に連行(笑)
この日も混んでいたけれど、5分ほどで入店。(その間、私だけベン・フランクリン・クラフツを偵察)



 店内をきょろきょろ・わくわくしながらの待ち時間。



運ばれてきたパンケーキを見て、Sii嬢のテンションMax 「いや〜ん♪どうしましょ♪」



美味しかった!!! う〜〜、また食べたくなってきた(困)
ハワイの苺って、
子どもの頃に食べていた苺のように酸味が強くて味が濃い気がする(個人的印象ですが)。
近頃の日本の苺は、
なんというか…甘いんだけど味が水っぽい?薄い?がする(個人的感想ですが)。



もう一つ頼んだものは…オムレツ。
わたくし、このポテトが大大大好き もっとてんこ盛りでも平らげる自信あり!!





ふたりで残すことなくキレイにいただきました!!!



ちなみにドリンクは…
コーヒー(わたし) と 紅茶(Sii嬢『お紅茶にしますわ』←どこまでもお上品なの〜)



ここのコーヒーはローストが強すぎて(分かったような口をきいてみた)私はちょっと苦手かも。。


Sii嬢が先日、吾妻橋のカフェ・カイラを行ってきたとか。やはりすごい人で、お値段もお高めだったとか。
私はへそ曲がりなので、日本のお店には…たぶん、きっと、行かないだろうなぁ。。