モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

レンタカーでドライブへ Nov_2011



昨秋、オアフへ行った時はAPEC真っ只中。
交通事情が気になって、しょっちゅうラナイから道路を眺めてました。


Top写真のように片側通行止めだったり、完全閉鎖だったり、かと思えば、
時々猛スピードでパトカー&黒塗りカーが駆け抜けて行ったり…
特別感が漂うオアフを見れて得した気分なのでした。
(住んでる方は大変だったと思われますが)


そんな中、レンタカーでドライブへ。手配はSii嬢がしてくれました。(運転もですけど:ペコリ)


車をピックアップしにヒルトンの駐車場へ向かいます。 エレベーターのボタンが何故か…

 カラフルで可愛い。

 降りて色の意味に気付く…はい、パーポーね。


コンパクトカーをお願いしてたのに…

 ちょっと大きめクラスに♪


さーて、わくわくドライブの始まりです!! 運転よろしくお願いいたします!!

 まずはカフェカイラにGo!

ヒルトン☆ワイキキアン Nov_2011



宿泊は、ワイキキアン。
ここは、ぐるっと一周出来る間取りが良いですねぇ。


以前、宿泊した時  、このお風呂が大変だったのですよ。



栓がゆるくて(?)入っている間にどんどんお湯が少なくなっていき、
とーっても落ち着かない思いをしたのです。
修理の依頼は…さすがに体験宿泊の身では、少々気がひけたもので。。
今回は、ぴっちりと閉まってゆっくりお風呂を楽しめました♪


アイランド・スリッパー 愛用中



この夏、どこへ行くにも履いてくアイランド・スリッパー ↑↑


最近、もう一足買ってこなかった事を激しく後悔してたところに…
昨日、モーハワイのワードセンターズ・コーナーの記事を発見!
製作過程の写真を見たら、ますます愛おしく?なってしまった。


最初の出会いは十数年前のメーシーズで。
Top写真と同じデザイン(HPを見てプルメリアの花だったと知ったワタシ…)でヒールのないタイプ。
足を入れた時のインソールのふかふか具合が気に行って即購入。


皮革なのに、履いたままビーチにジャブジャブ入っても平気だし、
そのまま歩いていれば、さらっと乾いてしまう。 
そして何より とーっても楽ちん。
長年愛用して、最後にはベランダ用として大活躍でしたわ。


その後は、クロックスのサンダルに移り気してしまったのだけど…

 今も時々愛用中♪

 この春いただいたもの♪


昨年、ユナ・アロ系某靴屋さんで高価なお値段(ハワイの約2.5倍?)で並んでいるのを発見!
ためし履きをした時に「そうそう!このふかふかっとした感じ!」と思い出し、
前回、到着早々、レインボウバザールのショップで復縁(?)


おかげで滞在中、足が痛くなることなく歩きまわれたし、ヒールがある分オシャレ度Upだし(個人的見解)


ありがとー!!アイランド・スリッパー


☆Island Slipper
http://www.islandslipper.com

21℃の別天地



今年も涼を求めて上高地へ。  昨年は



ひんやり爽やかな風が たまらなく心地ヨカッタ。



川に足を浸すと 数秒で足が痛くなるほどの冷たさ。

 しばらく見惚れて…

スイカを冷やしてみたいなぁ…

いやいや、水ようかんなんかもいいかなぁ…なんて事を思ったりして。



お昼ごはんは、昨年と同じく【山賊バーガー】を。 やっぱり…

 格別ですな !!!



食後は、思う存分森林浴を堪能。
うぐいすの鳴き声、川のせせらぎ、木漏れ日、森のにおい。。。日頃のストレスなんてどこへやら。

 幸せ気分満タン♪




お宿は、奥飛騨温泉郷の新平湯温泉。


貸切風呂で『ふは〜』の後、お部屋で山の幸のオンパレード。 やっぱり…

 上げ膳据え膳最高ですな !!!



窓を開けると山のにおいを含んだ涼やかな風〜



アジサイとコスモスが咲き、時折うぐいすが鳴く…何とも不思議で贅沢な夏の時間なのでした。



☆おまけ☆ 高山に寄り道して念願の高山ラーメンを。 やっぱり…

 ラーメン後のかき氷は…

マストでしょ??   美味しかったー♪

JALOALOカードで嬉しかったお話



週末の事。
行きつけの美容院で担当のN氏が私の来店を心待ちにしてたとおっしゃいます。



私:まぁ、嬉しいことを。何かありました?
N:来週から急遽ハワイなんですよ。初ハワイ♪ 



きゃー!!!



カットそっちのけで、あーだこーだと行程を決めたり、ご飯はどこで食べるか検討したりして
一緒に行く気か?な勢いで大盛り上がり。
いやぁ、ヒトゴトながら楽しい、楽しい。 ※カット時間はいつもの倍かかったけど



N:JCBカードも作ったし、JMB会員にもなったんすよ。あと、JALOALOカードってどうなんすかね??
私:何か特典あったっけなぁ??

※この時初めてジャロジャロカードではない事を知った私…涙



そうそう、ニーマンマーカスでプレゼントをいただいたことを思い出しました!

Sii嬢がル○タンの靴を2足購入した際、
「プレゼントを差し上げるのでカスタマーセンターへ行ってください」と言われました。
一緒に付いて行き後方で待っていたら…たまたま手に持っていたジャロジャロカードを見て
「あなたにはコレね」って感じで私にもプレゼントをくださいました。

※後にニーマンのレシートとともに持って行くともらえるのだと知りました



コレです↓

 アロマキャンドル&スティック

お買い物もしていないのに…とっても嬉しかったのでした!良い香りです〜
※ちなみにSii嬢はニーマンオリジナルグッズだったかな?



カフェ・ミロでは、Sii嬢にソフトドリンク。私は…

 グラスワインのサービスを♪

Nさん、またお土産話聞かせて下さいね〜