モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

真夜中に ぽちっ と…ヴェラ・ブラッドリー



ハワイでヴェラ・ブラッドリーの※バッグを購入して以来、ますますファンになりまして…
Sii嬢と小田急にできたお店に行こうね!と約束していだのだけど…
その前に下見しとこ!っと思って、ヴェラのサイトを開いてしまった…真夜中に。
で、勢いで3つ、ぽちっと。 【片手に焼酎のロック】もまずかったかしら。。




★Gabby & Zip ID Case / English Meadow

 今の季節にぴったりかな


★East West Tote / Summer Cottage

 2012夏コレクション



内側も可愛いくて、ポケットいっぱいなとこがお気に入り。



このバッグとパスケースを持ってたらツライ職場にもスキップで通勤できるかも!?


※Vera Bradley
※ヴェラ・ブラッドリー

沖縄 春の旅? やっぱりアメニティーはロクシタン♪



ホテルに到着です。
恩納村にあるジ・アッタテラス クラブタワーズに滞在です。
※前回のホテル=施設が広く賑やかで楽しい感じ と 
こちら=16歳以上の利用となってるので静かで大人な感じ
どっちにしようか迷ったのですが、
J○Lのお得なツアーを見つけたので、‘大人な感じ’を選択しました。




ラウンジでチェックイン後、お部屋のあるタワーまでカートで案内してくださいます。
が、ものの1分ほどで到着。恐縮です…。




お部屋に入りましょう!

カギは可愛いふくろうです♪

開放感が素晴らしいのですが

扉閉めちゃいます、わたくしは。

一人だとしても落ち着かないんですもん。


楽しみのひとつだったアメニティー。
タルゴの基礎化粧品もプルメリアの香りのバスソルトも嬉しいし…わーい♪

※やっぱりロクシタン
 
 チョコがとっても美味しくて…

 ラナイも広々。眺望抜群。


素敵なホテルでした。
※ ジ・アッタテラス クラブタワーズ


さーて、夕飯はどこで食べましょうかね〜  …つづく。

沖縄 春の旅?



4月から新しい職場に異動したのですが…3月中頃に挨拶に行った時に
『4月初めはゆとりがあるから休むならチャンスだよ』と有難きお言葉を頂戴ました。
(『その後は当分休めないから』って聞こえた気がしたけど!?)

じゃぁ、沖縄行きましょう!という話になりまして、『この際だから』 『どうせだったら』…で4泊5日に決定。
準備もままならないままドタバタと出発です。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆



到着してすぐにレンタカー屋さんへ。
今回の足はTOYOTAのアクア。 なんとなんと超新車! 
『お客様が一番目ですよ〜』  きゃーラッキー☆

新車の匂ひ ぷんぷんです。




お昼ごはんは、某百貨店の沖縄郷土料理の食堂へ。
デパートならハズレが少ないだろうね〜と選んだのですが…。

ちゃんぷる〜はスパム入り。




今回も前回同様那覇市内のMaxValuでビールなどを買い出ししてホテルまでドライブです♪
途中…こんな刺激的な看板があったりして沖縄を実感。

 需要があるのがすごい!




万座毛に寄りました。

土曜ワイド劇場彷彿


かつて、きゃぴきゃぴの女子大生だった頃に訪れた時は、矢印のところに立てたんですけどねぇ。
観光タクシーの運転手さんにだまされて?どんな状態かわからぬまま記念写真を撮ってもらい、
直後に腰が抜けたことを思い出しましたわ。
今は立ち入り禁止。そりゃ…

そうでしょう、そうでしょう。

 夫婦岩??



あー、波乗りしたい…(うそ)




万座毛見学のあとは、のんびりホテルを目指します。 …つづく。

ひそかに計画中。。。



昨日から新しい部署に異動しました。
初日から既にアタマがパンク状態。


やる気と不安と落胆が入り混じった何とも言えない気分の帰り路、心に決めたのだ…
!!!ハワイひとり旅!!! を目標にがんばろう、と。
(『○月は少し暇だからね』という上司の言葉だけは、メモを取らずとも頭に残ったし〜)




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆




先週の金曜日、前の職場の人達が送別会を開いてくれました。


その前に、20代男子3人組から
『ペコさんぽいもの選んだんすよ』『見つけた時にペコさんだ!って、なっ!』と
アロマ加湿器のプレゼントをいただきました。

え〜!うそ〜ん!ありがとうね〜!…有頂天になるオバサン。
がしかし、包みを開けてしばらく唸ってしまった…う〜ん…

 ま、まるい(涙)


この3人組、私の机のクリップをこんな風に↓イタズラする人達だったけど…

 芸術的だから許す!?


人に恵まれた職場で楽しかったなぁ…今度の職場でも頑張ろっと