モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

沖縄旅行? ブセナビーチのお散歩 + なんばグランド花月



お部屋に入る前にビーチへ寄り道。


炎天のせいか独占状態 !!

ハワイの海を思い出します(涙)

このあとお部屋へ…つづく…



沖縄旅行記の途中ですが*****

仕事が休みだったおととい、弾丸大阪ツアーに行ってきました。
先日行けなかった通天閣に!と思っていたのだけど、
『やっぱ吉本行っとかなきゃ』ってことになり、※なんばグランド花月へ。




むかーし昔、仕事の関係で
いくよくるよさんのご紹介で裏口から入れていただき、楽屋訪問をさせていただいたことがあります。
芸人さんたちとダラダラと世間話をしたような…妙な思い出です。


さて、午後の部がスタートする前に腹ごしらえです。


しかし困りました。
なぜって周辺には食べたいものやひょいっと入りたくなる雰囲気のお店が氾濫しているのですから。
こうなったら、ぜんぶ入ったろやないの!とまず入ったのが串やさん。

 う〜迷う〜

 雰囲気サイコー!

平日のお昼間っから立ち呑みなんて贅沢の極みでんなっ。


甘いものも食べたくなって スタバ風ミスド(※カフェ・アンドナンド)へ。
 甘すぎず美味しかった♪


ほろ酔い気分でいざNGKへ。
たぶんTVで見てたら ふふっ くらいの笑いなんでしょうけど、ツボにはまりまくりでした。
やっぱりライブは違いますねぇ。


終了後はお約束のたこ焼き。現物の写真撮影忘れてしまった!
ポン酢を掛けていただくたこ焼き…めっちゃめちゃ
 美味しかってーん♪



そして、どうしても寄りたかったのがココ、ココ!※自由軒
 思ってたよりスパイシー♪

こういう昭和な雰囲気のお店がたまらなく好き
子どもの頃、『好きなもの何でも頼んでいいぞ』って言われたときのワクワク感も蘇るし。
しかし…既にお腹いっぱいでゆっくり味わえなかったのがホントのところ(涙)

ディープな大阪また行きたい!

沖縄旅行? ホテル あぁ勘違い



ソーキそばを食べて、次に向かったのは、ザ・ブセナテラス。
『ハワイ好きなら絶対気にいると思う』 と言い張る友人の一押し?です。





開放感いっぱいのロビーで
冷たいおしぼりとシークワーサージュースのおもてなしを受けながらチェックイン。
時おり吹き抜ける風が心地良い。


うむ。確かに。ハワイっぽいかも!?

 ハレクラニっぽい気もするし…

 サーフライダーっぽい気もするし…

 ヒルトンっぽい気もするし…


と、そんな比較はどうでもよくて。。。ステキすぎるこの場所がすぐに気にいりました。 つづく…




余談ですが。

出発前、友人に 『ホテルのHP見ておいて』 と言われてホテルを検索。
しかし、それらしいホテルがヒットしない…(汗)。

どうしてだろ?? 知る人ぞ知る隠れ家的ホテルなのかしら??

友人に確認すると
『全然違うし。それは競走馬だし。結構有名だし』 と冷たく返されました。

ええ、 ブエナビスタ と間違えておりました、ハイ。
でもでも!…結構ニアピンだし〜!


※ザ・ブセナテラス

沖縄旅行? 初ソーキそば



先週、3泊4日の沖縄旅行に出かけました。


沖縄は、卒業旅行以来のウン十ウン年振り。
万座毛と星空がすごくキレイだった事ぐらいしか覚えてない。
(友達の一人があまりの星の多さに気分が悪くなったほど)

なので、前々から『ハワイもいいけど沖縄もはまるよ〜』という沖縄が大好きな友人に
行程、その他モロモロおんぶに抱っこでくっ付いて行く事に。


出発当日。
それまでの激務?と久し振りの沖縄に興奮したのか一睡も出来ず(涙)。
いつにも増してぼぉーっとする頭、鉛のように重い身体に食欲不振。
どうなることやらと心配だったけれど…


機内で
スカイタイム シークワーサー ジュース!! 
 ゆずじゃなくなったのね


琉球黒糖ミント飴!! が配られて
 美味しかった、コレ。

気分がまるまるもりもりに盛り上がって来ました。



到着! はぁ〜〜〜 何とも気持ちの良い空港です!
 空と海が真っ青♪


で、早速レンタカーで向かったのが沖縄そば屋さん。
 ※ 中山そば 那覇店

ソーキそばを食べてみたっかったんです〜〜!

期待していたほど劇的に美味しかった訳ではないのだけど…
また食べたいなぁと思わせる和風だしの優しいお味で、食欲不振は一気に吹き飛びました!



その後は、ビールなどをMaxValu牧志店で購入し、高速をブンブン飛ばしてホテルへ向かいました。 

つづく…。

native shoes  クロックスの次はコレにしよっと



友人のビーサン探しに付きあいました。
と、友人がビーサン売り場とは離れたところで何やら試し履きを始めました。

「ちょっとちょっとー。ビーサン探しに来たんでしょ」
「…持ってみて」
「軽っ」








靴まるごとクロックスと同じような素材で出来てるので、フィット感抜群でと〜っても軽い!
ジャブジャブって洗えるし。

最初は「なんだかなぁ…」と思ったのだけど…なんだか可愛く見えてきて、おそろにしちゃいました。

これ履いて…ビーチをお散歩するんだ〜♪



☆ Native Shoes

キャシーさんの タオル



セールでキャシーマムの「あろは」タオルを見つけました。   バスタオル&フェイスタオル
表地がガーゼで肌触りがいいです。





ハワイアンキルトをしたいなぁ、と思いつつ…
最近すごい勢いで 【ろーがん】 が進んでしまって(涙)、針仕事から遠のいちゃってます。



=======☆



先週末、奈良旅行へ出かけました。



東大寺って見る度に
その大きさに でかっ って驚き、当時の技術に すごっ って感心するんですよねぇ。





あまりの暑さに鹿さんもお疲れ気味でした!