モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ふぐ&emojifish;河豚&emojifish;フグ&emojifish; 



初めてお店でふぐ料理をいただきました。
それまで、いただきもの(お歳暮)の「ふぐセット」とかスーパーで安価で売っている「ふぐ鍋セット」を食べた事しかありません。



ドキドキしながらお店に入りました(小市民)


 まぁ美しいこと! けど ドキドキする〜 (やっぱり小市民)


興奮+緊張する私に 『こうやってザックリいっちゃえば?』と友人がお手本を…

 そ、そんなことできませんって(涙)




※デジカメを忘れたことを激しく後悔

ふぅ。。。贅沢すぎる時間でございました。 ごちそうさまでしたっ!




さて、うちの息子の贅沢と言えば、ハワイでカップヌードルをススル事。
(Topの写真は2005年 ラナイで至福の時間を堪能する…の図)

持病の関係上、ファストフードやインスタント食品は控えるようにと言われているので、普段はめったに食べません。
(が、最近は自分のお小遣いで買ってきてしまうけど)

そこで我が家では≪旅行時は良しとする!≫と決めてます。
ハワイへ行くと真っ先にABCへ飛び込んで、嬉々としてカップヌードルを買い求める息子。

それってどうかとも思うけれど…幸せや贅沢の価値観は人それぞれですもんね!?



カサカサ知らず Erbavivaでスキンケア



ビューティーフリークの友人Siiさんから「これ絶対おススメよ!使ってみて!」とベビーバターをいただきました。
何でも…肌荒れ指数70発令中の東京でも乾燥知らずなんだとか。
そいでもって現在入手が困難なほど人気の商品なのだそうです。


ほんのりラベンダーの香り♪


このエルバビーバは、西海岸生まれのオーガニック・スキンケア製品のブランドです。
おととし、やはり彼女にプレゼントしてもらってから大ファンになったのです。

 ベビー用セット+タオル♪


使用感は、優しいくせに頼りになるって感じ!?
「肌に優しい」を売りにした製品でも、赤くなったりしみたりしたけれど
そういうことが全くありません。

やっと納得のいくものに出会えたことに感動したので、
おととしのハワイ旅行時に買い置きを求めるつもりでした。(きっと売っていると信じて)

オーガニック系のお店(Whole FoodsやUmekeなどなど)に行った時は、必ずチェックしました。
しかし、どこも見当たらず…。
諦めた頃、たまたま入ったカイルアのベビーグッズ店でサン・スクリーンを発見!!!

オーナーさんに自分のリップバームを見せながら(Erbavivaの発音が難しかったもので:汗)
他のラインナップはないかと伺ったところ、

「やっとコレだけ入荷できたの。オアフではうちだけよ。さすが日本は何でも揃ってるわね。
いいでしょう?このブランド。これから色々入荷したいと思ってるから。また来てね」
と話してくださいました(たぶん)。

今頃、入荷してるかなぁ?


※ベビーバター、早速使ってみました!
 驚くほどの保湿力で、触るとカサカサって音がしてた肌(どんな肌?)が、翌朝にはしっとり潤ってました。
 ま、もともとの限界を超えたシワやタルミには???ですけど〜(笑)
 ますますファンになりました!ありがとう〜!


Erbaviva
エルバビーバ