モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ふかひれ姿入り煮込みつゆそば と オニカサゴ軍団



一見、カレーうどんに見えますが…フカヒレが丸ごと入った おそば でございます。
こんな贅沢、いいんでしょうか?(感涙) 

こってりとろみのあるスープをまとった麺と
おっきなおっきなフカヒレがお口の中を占拠する幸せ…
白いご飯と一緒に 終始ニマニマしながらいただきました。
(↑筑紫楼の社長さんおススメの食べ方とか)

いやぁ。。。美味しかった。。。

これで年末年始、心身ともにぷるっぷる元気でいられそうです!
ごちそうさまでした!




っと、お店を出ようとした時に…ん?なんだなんだ??
オニカサゴがぎゅーぎゅー詰め状態の水槽に目が釘付けになりました。



まつ毛パッチリお目め みたい♪



水族館や動物園へ行くと必ず
『なに考えてんのかな』『なにか喋ってんのかな』って妄想しちゃいます。
友人が御手洗に行ってる間中、独りで暴走しちゃいました。 (注:わたくし結構いい歳です)


 











オニカサゴさん達…姿蒸しにされちゃうそうです(涙)


筑紫楼

イヴ は 銀座でビール・Beer・麦酒



クリスマス・イヴと言えども、こ洒落たお店より大衆的なお店のほうが落ち着くし、嬉しいワタシ。
美味しいビールをお腹いっぱい楽しみたい!!! ということで、ビア・ホールのはしごをしちゃいました。





日本のビールで個人的に『一番美味しい』と思うのは☆サッポロ黒ラベル☆です。
札幌で飲んだ生ビール美味しかったなぁ…



 一軒目
生ビールを楽しんだ後はハーフ・アンド・ハーフ



 二軒目
ビア・マイスターE氏のそそいだビールは格別 


ビールには やっぱりコレでしょう! 
 きゃ〜紙カツ〜〜!!



腰に手をあて くぅ〜 と飲んでは ぷはぁ〜 とため息  あ〜至福の時間 (おやじか?)



改めて重厚な建築様式に見惚れていて気づいたんですけれど…


看板…おっきすぎやしませんか???



−おまけ−


その日のお昼、久し振りにeちゃんに会って、
アンジェリーナでクリスマス限定オレンジチーズスフレ(たぶん)を食しながら息子の進路相談。。
のはずが
同職種の共感しまくりの愚痴?でストレス発散?!?!
また会おうねっ!

プリンセス・カイウラニ・ホテル の クリスマス・ジオラマ



すご〜く 見てみたかったんですよね〜 これ。

 なので…


 違う角度で撮ってみたり…


 寄って撮ってみたり…


 一緒に撮ったりして ご満悦。



しかし…夜遅くに行ったので電飾が終了してました。
ほんとは、もっとキレイだったのね…(涙)


で、帰り道に…


 『あ〜!おんなじだ〜!』と感動 !!!


 ほらっ!

クリスマスツリーいろいろ &emojixmastree; (2009年バージョンですけど:涙)




カカアコキッチン前



ロイヤルハワイアンセンター



アップルストア マウスパッドで出来てます(Top画像) 



ワイキキパークホテル



ザ・カハラ 子どもが塗り絵したエンジェルが



ザ・カハラのロビー 
お昼間に見ると『つけすぎでしょ!』と突っ込みたくなるのですが…



夜見ると、と〜ってもいい感じ


さ〜て そろそろ我が家のツリーも出しますか…(遅っ)
NYのツリーも見に行きたい  

【ハワイ】 が 【ひこにゃん】 に??



本当なら今週からハワ〜イ☆のはずでした…。

5月に引き続き、諸事情により、本年2度目のキャンセルです(号泣1)
心は折れるし、懐も寒いです(号泣2)

とうとう2010年は、ハワイへ行けませんでした。
なんだか…どんどんハワイが遠くなってる気がします。

はぁ。。。


—–☆

意気消沈していた私を友人が旅行へ連れ出してくれました。

15年振り?の琵琶湖旅行です。
最初は京都へ行く予定でしたが、お宿が満室とかで、その近くの琵琶湖へ変更しました。


—–☆

車窓から見える琵琶湖や紅葉を楽しみながら向かった先は、クラブ・ハリエ日牟禮館。

赤レンガ造りが素敵です。


出来立てバームクーヘンを購入後、お向かいの 日牟禮ヴィレッジ たねや へ移動して
温かいぜんざい&冷たいぜんざい をいただきました。それはそれは おいしゅうございました。
(注:友人と半分こです)




温かいぜんざいは…ほっくり甘い大粒あずきに焼き餅の香ばしさが最高!
冷たいぜんざいは…すっきりした甘さにもちもちのお団子が絶妙!


近江八幡日牟禮ヴィレッジ




お宿はエクシブ琵琶湖。 クリスマスちっくな館内でした。

 玄関の扉が開く度に風でリボンが ひらひら〜♪

 可愛いの♪

お部屋に入り…
「ふふふ、バブルバスにしよっと」とジャグジーのスイッチを入れた事をすっかり忘れて…

バームクーヘン を堪能していたら…



大変な事になってました(汗)



翌日は、彦根城へ







お陰さまですっかり気持ちも上がりましたよ〜!!
来年こそ ハワイへ行けますように