街を歩けば【クリスマスケーキ予約受付中】やら【おせち受け付け開始】の文字。
お花屋さんにもポインセチアが並び始めて、と-っても忙しなく感じます。
いつも間にやら、もうそんな時期なんですね。。

Topの写真は、ザ・カハラのショッピングアーケードで見つけたディスプレイ。
あまりのキラッキラぷりに、しばらく足を止めて見入ってしまいました。
年々、キラキラ好き度が増してる気がする(笑)




==========☆


昨夜、趣味の検索からとある方のブログに辿り着きました。

美しくセンスのいい写真に、元編集者という経歴を納得させる小気味のいい洒落た文章。
日本の四季や食を丁寧に楽しんでいる様子が伺える生活ぶり。
そして、驚愕の決断力と行動力。
コメントの返礼には、思いやりと心配り、ユーモアが溢れ、パーフェクトな女性像を連想させる。

すごい。

一気に惹きこまれて、
憧れの気持ちを抱きつつ&自分の生活を反省しつつ…過去の記事を読み進めていく。

時折、ご主人が話題に登場する。
こんな素敵な女性と人生を共にするなんて、さぞお幸せだろうな。

どんどん読み進めていくうちに、とんでもないことに気付いてしまった。

あ。
ご主人って○○さん??

えっ。うそ。

はるか昔にお付き合いした事のある男性でした。
新宿センタービルへ連れて行ってくれたひと

お互い同じ頃に結婚をして、その報告だけはしていたけれど…
お相手は、こんな素敵な女性だったのね!

あたくし超がつくほどの間抜けなので、この男性からのプロポーズに気付かず、
結果振られてしまったのでございます。

いやいや。
気付かなくて良かった良かった。


わたしも頑張ろっと(何を?)