モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

はわいあん☆タオルハンカチ



昨日、akkoちゃんにハワイアンなタオルハンカチをいただきました。
スタンプを押したっぽいデザインと柔らかな色合いが可愛いすぎ


==========☆


ちょいと前、街で偶然、中学・高校の友人akkoちゃんに会いました。
『会いたいね』と言いつつ、なかなか会えなかったのに7年ぶり?の再会。
感激して、お茶しながら子育てや仕事の話に花が咲きました。

中学の帰り道、よくお互いの夢を語ったのだけれど、
akkoちゃんは、二人の子どものお母さんでありながら雑誌の編集者として夢の実現を継続中。。
相変わらずアンニュイでお洒落な【素敵女子】なのでした。



その日以来、ちょくちょく連絡するようになりました。
で、先週、『H君(中学の同級生)のリハビリの激励に皆で行くから一緒に行かない?』とお誘いが。。

メンバーを聞いて、胸の奥に封印していた甘酸っぱい気持ちがこみ上げてきました!
(注:逆流性食○炎ではありません)



そして昨日、ウン十ウン年ぶりに皆と再会!

H君、Rぞー、おやっさん、ふくちゃんの顔を見た途端、
嬉しくて
懐かしくて
照れくさくて
時の経過が嘘のようで
何とも表現のし難い気分に。

ちょっとの間、ビミョーな空気が流れてました(笑) 
が、そこは昔なじみ。すぐにあだ名で呼びあい、話が尽きなくなって皆でご飯を食べに。。

『今だから話せる衝撃の告白』や『担任の物まね』で盛り上がって、そのまま【スナック】(笑)へなだれ込み。。
昭和な感じの店内で80年’s ヒットメドレーを

ふくちゃんの素晴らしすぎる選曲…
 ハッとしてGood♪
他にも スニーカーぶるーす♪ 夕陽が丘の総理大臣のテーマ?♪  などなど


アメリカン・フィーリング♪を見事にハモって熱唱する おやっさん akkoちゃん ふくちゃん



久し振りにお腹がよじれるほど笑ったぁ〜
誘ってくれてありがと! 
また会おうねっ

村上開新堂のクッキー



今、私の手元に あ、あの村上開新堂のクッキーがあります!(感涙)

紹介がないと購入できない あのクッキー です。

—————☆

昨日は、私の誕生日でした。

近年、歳を重ねることが素敵な事と思えなくなってるのが正直なところですが…(!?)
覚えていて祝ってくれる人たちがいる事はなんともありがたいことです。

お祝いのメッセージや心のこもったプレゼントをいただきました。

その中に、このクッキーが。
ずいぶん前に『どんな味がするのかなぁ』と言ったのを覚えていて何カ月も前から予約してくれたみたいです。
もう、その気持ちが嬉しくて涙チョちょ切れました。
(あ、誰に紹介してもらったのか聞きそびれた〜)



心臓バクバクさせながら…オープン!(ぱかっ)  おぉーバターの香り〜♪


びっちり!!!
空間構成能力が無いと詰めるの無理!と思わせるほど【きっちり】詰まってます(笑)
見事に計算されている事に驚きです。説明書に載ってる種類全部入ってますから !!


友人が『掘り返すと色んな種類が出てくるよ』と言っていたので…そうしてみると…


ざっくざっくと出てくるわ出てくるわ。 クッキーの宝箱や〜ん(彦まる風)

お味は、素朴なんだけど、洗練された感じ!? 優しい気持ちになる美味しさです。
で、ひとつひとつに個性があって楽しいです。


あ、そういえば紅茶もいただいたっけなぁ。。。
せっかくなので一緒に…と思って箱を開けたら
 → 

せっけんでした! あはは〜 (BATH BARって書いてあるじゃん)


インスタントコーヒーとともに。。

一人で楽しむのは勿体ないので、母にお裾分けしました。
自分が出産を経験してからは、誕生日というものは【母の記念日】なんだなぁと思うようになったんですよね〜。


こんにちまで支えてくださった皆さま…ありがとです


村上開新堂HP

AGORA10月号の表紙はタンタラスの丘&emojispark;



JAL情報誌の今月号の表紙は、タンタラスの丘から眼下に広がる夜景 !!



よ〜く見るとあちらこちらにヤシの木が映り込んでいて、やっぱりハワイだわぁ〜と妙に感心してしまいました !?

自分の撮った写真じゃわかりませんもの…(当前デス)

それにしても美しい  当分飾っとこぉ〜っと。 

※表紙撮影=小林廉宜氏





先週、夜景の綺麗なレストランへ【お呼ばれ】したのは…友人の結婚式の2次会。



Love2 & Happy が会場中にあふれてました。



美しい新婦は私より10歳も若いんです…(新郎は干支ひとまわりも若い)
従いまして(汗)、招待客・進行役はヤングな方たちばかり…

で、たぶん親戚のおばちゃん?はたまた上司?に見られたんでしょうねぇ。。。ご友人が年長者を気遣って
ケーキ2個分 くださいました。 美味しかったぁ。



お幸せに