モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

夜景を見ると思いだすこと



タンタラスからの『ザ・ワイキキ』 なこちらの方面 ↑↑ もステキですが、マノアの山側? ↓↓ が好きです。


オレンジ色のひかりのネットを被せたような斜面(…う、うまく表現できない) 見飽きることはありません。

ただ、風が強くて しぱしぱ&しょぼしょぼ の涙目になるので
たいていこんな風に ↓↓ ブレブレの景色に見えます(涙) …いや感涙かな?




————–☆



ハワイで夜景を見ると、必ず思い出す場所があります。

ひとつは
中学生の時、夜の六甲山から見た神戸の街。

もうひとつは
20歳の頃、憧れの人との初デートで行った新宿センタービル展望室。
陽が落ち、いっせいに灯りが瞬きだしたあの時間。。
高層ビル屋上の赤いライトの点滅のようにドキドキしたっけなぁ。。。




そしてセットでもれなく思い出すもの…
ピンクレディーのアイスのCM 【宝石箱】 と 【パーラメント】 のCM。

このシリーズ…秀逸だったと思います。自由と安らぎを感じてました(笑)
特にBobby Caldwell の ♪come to me 





明日は、夜景のきれいなレストランへ お呼ばれ です。
くぅふ〜 楽しみ楽しみ♪

Kate spade の 訳ありバッグ



街のショーウィンドウは、すっかり秋(いや冬?)ですね。
いつまでも【かごバック】を愛用している場合じゃないなぁ…と
昨年末、Kate spadeで購入したバッグを出しました。


このバッグ、探し求めていた3つの条件をクリアしてたんです。

 ◎ 焦げ茶色
 ◎ スェード素材
 ◎ お弁当も入るサイズ  

しかも セールコーナーで発見です (わーい♪)       
しかも しかも 30%引きが多い中、これ1個のみ半額です (ラッキー♪)

ん?待てよ…何だか訳ありアリな空気が漂ってる??
まっ いいか♪♪ 優柔不断な私にしては珍しく即決しました。

がしかし、使い出してすぐにちょっと後悔しました。なぜなら…

 ●持ち手の裏側がエナメル(+つるんつるん仕上げ)なので滑ります (涙)
  撫で肩でもないのにズルっと落ちて、イラっとします (焦)
  両手がふさがってる時に肩から落ちると「んもぉーっ!」と叫びたくなります (嘆)

 ●滑り止めテープを貼ってみたりしてもすぐに剥がれてしまって、
   『肩に変なものくっついてるよ』と言われたりします (恥)


うぁ〜肩が凝るっ!!! これからはちゃ〜んとチェックしよう!!!


そう言いながらも、この春先まで大活躍だったんですけどね〜
またそう言いながらも使うんだと思いまーす。



【つるんつるん】以外は、お気に入りなんですも〜ん♪

嬉しいお土産



ハワイ&フィンランドのお土産をいただきました(喜)



一昨日、結婚1周年記念ハワイ旅行 から帰ってきたヤングなお友達から鍋つかみを。

最初は、どちらかひとつをくれる予定だったらしいのだけど
『どちらを渡そうかなぁと迷っちゃって。だから二つともどうぞ!』って。

『いいの?数足りなくなんない?』 とか言いながら、しっかと頂戴しました。
どちらも好みなんですもん(嬉)

『大切に使うね』と言っておきながら…
両手に装着して↓息子とボクシングのミット打ちごっこしてしまいました。
 アホな先輩でごめんなさい。





そして、ヘルシンキ へ出張に行っていた上司から ムーミンクッキー を。




職場のみんなで食べながら 『ムーミンの正体』 について盛り上がりました。
大半の人が 【妖精】 と言っている中、頑なに 【カバでしょ】 と譲らないYさん。話は平行線に終わりました(笑)





その上司、先月はイタリアへ出張でした。

出発前に『お土産は何がいいですか?』と聞かれたので、『エルメスのものなら何でも〜』と回答。
(横で 『イタリアなのにエルメスか〜い!』 って突っ込んでくれてる人がいたけど…)

単なるオバチャン☆ギャグのつもりなのに、真顔で 『わかりました』 と返事が。。
慌てて『じょ、冗談ですから』と付け加えたけれど、変わらず真顔で 『エルメスでいいんですね』 と念押しされて…

とっても真面目なお方なので、ちょっとドキドキしていたら…(汗)

『はい、エルメスです』 と大袋に入った ビスコッティ と ブローチ を下さいました。
単なるオジサン☆ギャグ返し だったらしい…



はぁ〜 (99.5%の安堵と0.5%のがっかり??)



楽しい職場に恵まれて幸せですっ ( ´∇` )

『39歳からの女性がモテる理由』でハワイを楽しむ



昨日みたDVDです。

 ◇舞台=オアフ
 ◇サーファーとのラブストーリー

という設定だったので『ハワイの景色を楽しめそう♪』と期待して借りてみました。

空港やロイヤルハワイアンホテル、美しいビーチが随所に出てきて目を存分に楽しませてくれました。


 KALANI AIRLINES?


しかし…

なぜ、この邦題(原題flirting with Forty)になったのか? 
謎が残ったまま観終わってしまった。
正直言うと…その理由とやらが知りたかったのに?!?!


ロバート・バックリーがカッコ良かったので 許す〜!(←何さま?)
 


いろんな意味で楽しい映画でした! ☆



もう一本借りた 『新しい人生のはじめかた(原題Last Chance Harvey)』
年齢と経験を重ね、人の痛みを知る人間の情感を二人の名優が繊細に演じていて素敵だった!
観終わった後の心が充たされたほっこり感が何とも心地よい映画でした。☆☆☆

達成感と虚しさが紙一重の休日



この写真は、ホエール・ウオッチングした時に撮りました。
どこかにクジラさんが写ってるはず???です。
以下本文とは全く関係ございません。。。

———-☆

今日は、暑さのせいで6時前に目が覚めました。
本当なら出掛ける予定があったけれど、ぽっかり消失。

なんだかすっきりしない気分。

そんな時は…掃除だ!掃除をしよう!普段あまりしないようなマニアックなところを徹底的に!!
タンスの上、掃除機の吸い口、エアコンの中をとり憑かれたように作業に没頭。

この↓エアコン3、4年前『内部クリーン機能付き』に惹かれて購入したのに、
どこを掃除してくださってるの?って感じ(涙)



いつも思うのだけど、ココの部分↑がカパッと外せて丸洗い出来たら気持ちいいだろうな〜と。
溝を全部キレイにする頃には、首も腕もガッチガチだもの〜
洗濯機も洗濯槽をガバッと外して丸洗いできたらなぁ。

とか思いながらも頑張った甲斐あって、見違えるようにスッキリキレイになりました(超達成感)




ささっと部屋を掃除した後、お風呂に入って、簡単サンドを食べて…溜まっていたDVDを鑑賞。




ふと気付けば、外は美しい夕焼け空。
もう夕飯を作るのが面倒になって、宅配ピザ&ビールをお供に引き続きDVD鑑賞。




再びふと気付けば、もうすぐ月曜日。
ううう。我ながらなんて素敵な休日の過ごし方だこと(涙)



で、何のDVDを見たかと言いますと… 続く…

ラニカイビーチの謎



今日も暑いですね。。。

最近、あの爽やかな風と色(?)が恋しくて、ラニカイビーチへ行きたくて仕方ありません。
遊びに行った時の写真を見ては『はぁ〜キレイ』とため息…。

で、昨年の4月に行った時の写真を見ていて、ある事を思い出しました。


この穴なに???


直径10cmほどの穴が砂浜に点在してます。
『カニの住処かなぁ?』と言うと、カニ好きの息子が【おりゃぁ〜〜〜】と叫びながら掘り返しました。


『可哀そうじゃない?』なんて言いながら実はドキドキ。


結局何も出てきませんでしたけれど…(想像以上に深くて断念)
年末や夏に行った時は、確かこの穴は無かった気が…気付かなかっただけかな??



そして、もう一つ謎だったのが石ころ。


砂浜に沢山の石ころが打ち上げられていました。真っ白なビーチに黒い石ころゴロゴロ。


ちょっとショックだったんですけれど…
年末に行った時には真っ白な砂浜に戻っていました(ほっ)

季節によって色々と表情を変えるんですね。。。(たまたまかな??)


秋は、どんなかな〜?