モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ラニカイビーチが呼んでます。



このところずっと、どなたとお会いしても『暑いですね』の挨拶から始まります。
暦の上での処暑は過ぎましたが、まだまだ当分暑い日が続くそうですね…(涙)


ラニカイビーチの波打ち際写真を並べてみました。
写真を見て、爽やかな気分になりませう。。。











あ〜 今すぐ飛んで行きたいです

寝てしまいました。



ダメよダメ、そんなのダメ、あぁんダメったら…と闘ってきたのですが…

もう限界です。
一夜限りならば…と

誘惑に負けて、とうとう寝てしまいました。

あぁ、ダメなワタシ。でも後悔はしてません。だって癒されたんですもの…??




昨年、ターゲットで買った子ども用シーツ(Topの写真)
フラットシーツ、ボックスシーツ、まくらカバーの3点セット。

布地として使おうと思って購入したんですけどね、最初は。
使ってみたい気持ちを抑え、友人の赤ちゃんの服を作ろうかな〜と、
とりあえず水通し&アイロンがけしてありました。




一昨日は、休日なのに朝から夜遅くまで仕事(講演会、会議、パーティの裏方役)

珍しくハイヒールなんて履いて駆けずり回ったので疲労困憊&思考不能。
気付いたら、この子ども用フラットシーツを引っ張り出してました。


昨日は寝坊をして、シーツにくるまりながら、 だらだら うだうだ ごろごろ としておりました。
そこへ『朝ごはんまだ?』と息子が入ってきてひと言…


『げっ。引くわ〜』




見ーたーなー !!!

関口さんの日本ハワイ化計画 Vol.4



サザンオールスターズの会報が届きました (って確か…先週ですが)

今号の関口さんのコーナーは 【おうちハワイ化計画編 ハワイアン料理にトライ】 !!!  前回はコチラ


 ◇ アヒ・ポキ
 ◇ ロミロミ・サーモン
 ◇ ポーク・ワータークレス
 ◇ スパムむすび

以上の4種を関口さん自らが調理されてます。
ポイントは「よりハワイっぽく料理するには、家の窓を開け放って風通しを良くすると気分も盛り上がりますよ」だそうです。

今日は帰りにマグロを買ってこよう!
窓を開け放って(いつもだけど)、ウクレレ聴きながらアヒ・ポキ作ろうっと!


−−−−−−−−−−−−☆

会報とは別に『大切なお知らせ』が…。


今年のライブ、日程の都合で京セラドーム大阪のチケットを押さえてありました。


久し振りの<桑田さんライブ>に心ウキウキ。
そして、大阪観光も楽しみにしていたのです。
通天閣にも登ってみたいし、ソース二度づけ厳禁の串カツ?串揚げ?も食べてみたいし、タコ焼きもマストね、と。

…そういう話ではなく、、、



お元気になられることをお祈りしつつ、曲を聴きながら復帰ライブを待ちたいと思います。

ホノカア・ボーイ



今頃なんですが…(汗)

原作と違うと聞いて、どうしようかな、いつ観ようかな、と思って早1年半??
昨日やっと観ることが出来ました。

あったかくて、微笑ましくて、ほんわかした雰囲気ながらも観終わった後、ちょっとしんみり。
個人的には…倍賞さんの凛とした清々しい声がビーさんの人生と重なって切なかった。。。




美味しそうな映像にも目が釘付けに


昨日から頭の中でマラサダがぐるぐる踊ってる〜♪


友人からの『秋にハワイ島へ一緒にどう?』のお誘い…乗ってしまおうかな。
今度こそ、テックス・ドライブインのマラサダ・チャレンジ !!!




Topの写真は、好きな場面のひとつ。
ひとは、寂しくないと素直になれるんだなぁ。(独り言?)

ビーさんみたいなチャーミングなおばあちゃんになりたいなぁ。。(独り言?)




いい映画でした ☆☆☆