モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ヒルトン☆ワイキキアン



3泊4日の体験宿泊をしました。

今までコンドミニアムに宿泊しても、料理らしいことをしたことがなかったのですが、
ここでは珍しく食事を作りました。
ステキ過ぎるキッチン、使わなきゃ勿体ない気がしたものですから。

自宅もこんなに広くて動線の良いキッチンならば、毎日、手の込んだ料理を作っちゃう(はず?!)



お湯を沸かすだけでも浮かれ気分



あぁ 憧れのシーリングファン (実際は*ぶんぶん*なんて音しませんから〜!)



モデルハウスを見学しているような感じ



『シャワー入ります!』って宣言しておかないと【キャー】な事に…



体験宿泊の結論…『こんな家に住みたいっ !!!』



※ 昨夜、ワインを飲みながら画像を加工していたら調子に乗ってしまったようです。
  見づらい画像となりました事お詫びいたします(笑)
  一番楽しみにしてたお風呂は、またの機会に! 事件が…(涙)

パセリ と プリンジャム と わたし



今日のお昼ごはんは、パスタにしました。
パスタの横に何気に写っているサラダらしきものは…

 パセリですっ!

女性は、月に一度、無性に甘いものやジャンクフード等が食べたくなることってありますよね ?!
私の場合、20代の頃から、無性にパセリが食べたくなります(困)
何もつけずに、そのままむしゃむしゃと頬張ります。(周囲は、ドン引き、変人扱いをしますけれど)

=なぜにパセリ???= 

気になったんで婦人科医の友人に聞いてみたところ…
『ひょっとしたら貧血予防のために身体が欲してるんじゃない?』との答え。

なーるほど。鉄分豊富だもんね。ちゃんと理由があったんだ〜 !!!
『にしても変なヤツ』   ←やっぱりその扱い? ふんっ (涙)



人並みに甘いものも食べたくなります。 とくにプリン! で、今日のおやつは… 

 ちょっと贅沢にセルフィユのプリンジャムを購入(嬉)

 お気に入りのお粉で…

 ほかほか焼き立てをスライスして…

 し・あ・わ・せ♪

※タイトルを『部屋とYシャツとわたし』風にしてみました ?!

ニーマンの エスプレッソ・バー



ニーマン☆マーカスでショッピング三昧しちゃいました。。。
って友人の話なんですけどね。

私は…スーパーマーケット専門なので、ここでは付き人状態なのですが、
友人の素晴らしい買いっぷりを横で眺めているだけで、かなり楽しかったです(超貧乏性?)。





さすがに付き人業にも疲れて、甘いものが食べたくなったんで
「休憩しようよ〜」と1階のカフェ エスプレッソ・バーに友人を連行しました。

けれど残念ながら、ケーキもペストリーも売り切れ…
で、
ツナサンドをシェアしていただきました。(おやつなんだか、食事なんだかよくわかりませんが)
ピクルスも律儀に半分ずつ(笑)

パンが日本の食パンっぽくしっとりきめ細やかでした。
カ○ビーの堅揚げポテト(違うし〜)も美味しかったです。もちろんエスプレッソも



話は飛びますが、父の検査入院が無事終了しました。ちょっと大がかりな検査だったので心配でしたけれど。
悪い所は一か所あるものの、それ以外は年齢の割にずば抜けて頑丈な健康体であることが判明しました。
手術だって、その身体なら きっと、いえ、絶対 大丈夫 !!!



休日の丸の内。 なんだかニューヨークへ行きたくなりました。
SATCも早く観たい !!!

水着は着ないんですけれど。




友人からスペインのお土産をいただきました。