モーハワイ☆コム

カテゴリー:景色

スカイツリー



気がつけば2カ月放置。久々の投稿です(汗)



先日、急に思い立ってSolamachiに行きました。
前々から、スカイツリーを真ん下から見上げてみたいと思っていたものの混んでるだろうなぁ。。
と敬遠してたのですが、
金曜だからか…やっぱりそこそこ混んでました。


ライトアップは桜バージョン。
口をあんぐり開けて首を痛める勢いで見上げる…。思っていた以上に美しかった。

 左に傾いてるように見えるけど!?



ビール博物館でドイツビールを○杯もいただいちゃいました。美味しかった〜!

 写真に収める前に思わずゴクゴク…。

AGORA10月号の表紙はタンタラスの丘&emojispark;



JAL情報誌の今月号の表紙は、タンタラスの丘から眼下に広がる夜景 !!



よ〜く見るとあちらこちらにヤシの木が映り込んでいて、やっぱりハワイだわぁ〜と妙に感心してしまいました !?

自分の撮った写真じゃわかりませんもの…(当前デス)

それにしても美しい  当分飾っとこぉ〜っと。 

※表紙撮影=小林廉宜氏





先週、夜景の綺麗なレストランへ【お呼ばれ】したのは…友人の結婚式の2次会。



Love2 & Happy が会場中にあふれてました。



美しい新婦は私より10歳も若いんです…(新郎は干支ひとまわりも若い)
従いまして(汗)、招待客・進行役はヤングな方たちばかり…

で、たぶん親戚のおばちゃん?はたまた上司?に見られたんでしょうねぇ。。。ご友人が年長者を気遣って
ケーキ2個分 くださいました。 美味しかったぁ。



お幸せに 

夜景を見ると思いだすこと



タンタラスからの『ザ・ワイキキ』 なこちらの方面 ↑↑ もステキですが、マノアの山側? ↓↓ が好きです。


オレンジ色のひかりのネットを被せたような斜面(…う、うまく表現できない) 見飽きることはありません。

ただ、風が強くて しぱしぱ&しょぼしょぼ の涙目になるので
たいていこんな風に ↓↓ ブレブレの景色に見えます(涙) …いや感涙かな?




————–☆



ハワイで夜景を見ると、必ず思い出す場所があります。

ひとつは
中学生の時、夜の六甲山から見た神戸の街。

もうひとつは
20歳の頃、憧れの人との初デートで行った新宿センタービル展望室。
陽が落ち、いっせいに灯りが瞬きだしたあの時間。。
高層ビル屋上の赤いライトの点滅のようにドキドキしたっけなぁ。。。




そしてセットでもれなく思い出すもの…
ピンクレディーのアイスのCM 【宝石箱】 と 【パーラメント】 のCM。

このシリーズ…秀逸だったと思います。自由と安らぎを感じてました(笑)
特にBobby Caldwell の ♪come to me 





明日は、夜景のきれいなレストランへ お呼ばれ です。
くぅふ〜 楽しみ楽しみ♪

Nordstromのスモウレスラー



ノードストロームのレストルームの前にある絵です。

雲のアルバム 



今日は一日いいお天気でした

イ・ケ・ナ・イ 妄想 



食事中この木を見ると、いつも イ・ケ・ナ・イ 妄想をしてしまいます。