モーハワイ☆コム

カテゴリー:わたくしごと

GWのお土産



友人達からお土産をいただきました。



 こちらはfromイタリア

板状のものは、Santa maria novellaフィレンツェ本店のポプリ。
クローゼットやドアノブにかけて使うものだとか。
すんごくいい香りがしてます。



 こちらはfromドイツ

とても同い年の中年男子がセレクトしたとは思えないのだけど…ねぇ。
リップグロス、練り香水にボディバター…ねぇ。



皆さん、よろしいですなぁ。

私はと言えば、職場を異動したばかりで当分休めないし(涙)…と思っていたら、
夏休みは通常の3日間の他に5日間の特別休暇があるんだとか!!(しかーも有給)
土日も含めると9日間??

ひゃー!ハワイに行けるかも

おめでとうございます



今年こそ、この景色に会いに行けますように…☆

イスラエルのせっけん と 香港のせっけん



オーガニックコスメフリークSii嬢からいただいたイスラエルの石けん。

 ※Gamila Secret

ラッピングを開封した途端、部屋中に広がるラベンダーの良い香り。。
使い心地も楽しみだけれど、当分、芳香剤!?として楽しめそう。





一緒に入ってた、こちらもラベンダーのリップバーム。
普段は、以前、彼女にいただいてファンになったエルバビーバを愛用中。。

 ※Los Poblanos

良い香りにつられて使ってみたところ、思ったよりさらっと馴染んで良い感じ。
何より見た目が<つぼ>にどっか〜ん! 早速ポーチに投入。






そして…
彼女からの香港旅行のお土産たちの中にペニンシュラのせっけんが!
お部屋についてた石鹸らしいのだけど『入れ物が素敵だったから』と。。

 確かに重厚で芸が細かい。

重いのにありがとう。





私の大好きなタオルも♪♪



勿体なくて使えず…眺めてニマニマ中。。
いつか、この香港のタオル屋さん連れてってねー!

ゴルフ始めました。



写真は、憧れのハワイ島フアラライのコース。
はっ!! どうでもいいけど、この時の写真をちゃんと見るまでフアアライだと思ってた(汗)


 ご満悦の息子


 これ、いいなぁ〜



= = = = =☆



若い頃からゴルフやりたかったのです、ずっと。
しかし…
祖父がゴルフの仕事をしていた事もあって
「あなたのようなのがチャラチャラするもんじゃありません!」と
親から許してもらえませんでした(←いつの時代の話だよ)



叔父さんにプロがいたので、こっそり教えてもらおうと企んだ事もあります。
が、日頃は優しい叔父さんも
「そんな身体で何言ってやんでぃ!全身鍛えてから来いっつーんだ!100年早いわい!」
…がっつり叱られました、ええ(当然)



むろん筋トレなどするはずもなく…諦めることウン十年。
(途中、プリンスビルとかでカート係を引き受けた事はありますが…)



ついに、ゴルフセットをいただいたのを機に始めました!
(まだ2回の練習なので偉そうに言えませんが…)



しかし、指導されても頭で考えてる事と身体がバラバラ〜
筋力無さ過ぎでフラフラのぐらぐら〜 …我ながら笑えます。はははは(涙)



ブログを書いているも今、身体のいろんなとこが痛いデス。。
けど、楽しいから続けて頑張るもんねっ!
いつかハワイでコースデビュー☆する日まで!!!


ワイアラエ…ここは無理ですな

我が家に雷が落ちました(号泣)



この夏一番の事件なのであります。


************


ネットで調べ物をしていたある日の夕方。
雷が近づいてきている事に気付き、念のため電源を落とし、プラグを抜く。
やはりネットを楽しんでいた息子にも同様にするよう伝える。が、「んな大丈夫だって」と聞く耳を持たず。
「そだねー、落ちる訳ないか…」と自室に戻った瞬間、


ばっしっーーーーんっ!!!


超特大フラッシュがたかれたような光。と同時にプラスティックの焦げたニオイ。そして停電。


へ??? (数秒間 思考停止)


光の残像で目が見えづらい中、息子の部屋へ急ぐ。
体操座りで固まる息子。
PCに繋いであるスピーカーからはサイレンのような妙な音がしたとか。


外に目をやると、今度は30m程先の電柱に びかっ!めりめり!!ずっどぉーん!!!
生まれて初めて見る落雷の瞬間。


↓↓ ホント、こんな感じ
(画像はお借りしました。しかもエッフェル塔だし)



膝が笑い、腰が砕けました。



我が家は低層住居専用地域の端なので、
周囲には高層マンションや公共建物が立ち並ぶ避雷針乱立地域。(勝手に安全だと思ってた)
なのになぜ?よりによってうちの地デジアンテナに??

いやいや、そんなことより電化製品は大丈夫かしら?
なーに、電気が復旧すれなきっと大丈夫さ、と虚勢を張りつつ復旧を待つ…。

がしかし…アンテナ、テレビ、エアコン、スピーカー、電話・電話線、モデムが故障(涙)
テレビは保険期間内で無料修理、電話線とモデムも無料交換。
それ以外は…まさかの購入。想定外の出費にアイタタタですわ。
おまけに業者さんの都合で、この酷暑ん中、4日間エアコンなしの調節電生活(涙)



ご近所にもケガ人は出なかったし、火災にもならなかったので良かったのですけど。。
あれ以来、雲行きが怪しくなったり、外出前にはプラグを引っこ抜く事が習慣化されてます(涙)



☆かみなりこわい☆

ヴェラ・ブラッドリーショップ と iMac



昨日、有楽町マルイのヴェラに行きました。
斜めがけのバッグを探してたんだけど…迷いに迷って、結局今回は見送り。


‐‐‐‐‐☆ 


新しい職場に移って はや2ヶ月半。職場にも 新しい相棒 New iMac にもようやく慣れてきたかなぁ(汗)

逆に家のPCが使いにくくなったかも。。


先日、休み時間にこちょこちょっといじっていて、スクリーンセーバに “Beach”というのを発見!!
開始時間を最短にして設定してみた。

ちょっとPCから手を離すと目の前にはビーチが…!! その都度、しばらく手を止めて現実逃避。

 『仕事せんかいっ!』

あ”ー ハワイ行きたい ハワイ行きたい ハワイ行きたい…

母の日に…



昨日、友人から『母の日だからという訳ではないけど』とお花をいただきました。
私の好きな素朴な野の花風。




母の日になると、宝箱から出して眺めるものがあります。
10年以上前…幼稚園児だった息子がくれた折り紙で作った指輪。





『ほんとは、こういうのはお父さんが買ってくれるんでしょ?
でも、お母さんには買ってくれるひと居ないから、ぼくがあげる』

小さな手のひらにそっとのせて、はにかみながら渡してくれた指輪。

すごく嬉しくて号泣してしまったのを思い出します。。
今でも見る度に目頭が熱くなります。。





が、現在の息子ときたら…『母の日?へぇ〜』ですって。そんな事より自立の道へまっしぐらな感じ。
ある意味…号泣。

ひそかに計画中。。。



昨日から新しい部署に異動しました。
初日から既にアタマがパンク状態。


やる気と不安と落胆が入り混じった何とも言えない気分の帰り路、心に決めたのだ…
!!!ハワイひとり旅!!! を目標にがんばろう、と。
(『○月は少し暇だからね』という上司の言葉だけは、メモを取らずとも頭に残ったし〜)




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆




先週の金曜日、前の職場の人達が送別会を開いてくれました。


その前に、20代男子3人組から
『ペコさんぽいもの選んだんすよ』『見つけた時にペコさんだ!って、なっ!』と
アロマ加湿器のプレゼントをいただきました。

え〜!うそ〜ん!ありがとうね〜!…有頂天になるオバサン。
がしかし、包みを開けてしばらく唸ってしまった…う〜ん…

 ま、まるい(涙)


この3人組、私の机のクリップをこんな風に↓イタズラする人達だったけど…

 芸術的だから許す!?


人に恵まれた職場で楽しかったなぁ…今度の職場でも頑張ろっと

BATH & BODY WORKS のハンドクリーム



先日の土曜日、年末年始をロス&ラスベガスで過ごしたHeeちゃんと新年ランチ。
お土産にBATH & BODY WORKS のハンドクリームをいただいちゃった!

BATH & BODY WORKS は11月のハワイで【行きたいお店リスト】に入っていたお店のひとつ。
なのに、うっかり行き忘れてしまった…。

だっからもう嬉しくて〜♪
ふんわり甘い桜の香りがハートをずきゅんです。ありがとー!

この日の夜は、Akkoちゃんと新年飲み会。
Akkoちゃんとは、お互い語りに語っても話が尽きなくて。
大笑いして、泣いて、妄想して、そして大いに飲んで食べた!!
で、〆はケーキセット。

美味しいって幸せな事だよね!なんて言いつつ…

はっ!そう言えばHeeちゃんともケーキセット(しかも盛り合せ)を食べたんだった!!
…と気付いても後の祭り??

年末から美味しいもの食べ過ぎて、体重がスゴイ事になってるのでした。
久し振りに履いたパンツ(しかもツータック)がぱっつんぱつん(涙)

携帯のデータフォルダは、美味しかったものの写真のオンパレード
Best3は…これ〜!



? 美登利寿司のまぐろづくし
? 天國の天丼
? 聘珍樓の土鍋入り炒飯

美味しいものはやめられません…運動しよっと!

おめでとうございます



今年の初夢は、ハレクラニのプールに ‘ぼちゃん’ とはまる夢でした。
通りすがりにうっかりはまってしまったのに、『悪くないわ』と喜ぶ妙な夢…。


正夢になるでしょうか。 なるといいな。 いえ、なりますように…☆
(※決して はまりたい訳ではなく、ハレクラニに泊ってみたいんですっ)