モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

真夜中に ぽちっ と…ヴェラ・ブラッドリー



ハワイでヴェラ・ブラッドリーの※バッグを購入して以来、ますますファンになりまして…
Sii嬢と小田急にできたお店に行こうね!と約束していだのだけど…
その前に下見しとこ!っと思って、ヴェラのサイトを開いてしまった…真夜中に。
で、勢いで3つ、ぽちっと。 【片手に焼酎のロック】もまずかったかしら。。




★Gabby & Zip ID Case / English Meadow

 今の季節にぴったりかな


★East West Tote / Summer Cottage

 2012夏コレクション



内側も可愛いくて、ポケットいっぱいなとこがお気に入り。



このバッグとパスケースを持ってたらツライ職場にもスキップで通勤できるかも!?


※Vera Bradley
※ヴェラ・ブラッドリー

native shoes  クロックスの次はコレにしよっと



友人のビーサン探しに付きあいました。
と、友人がビーサン売り場とは離れたところで何やら試し履きを始めました。

「ちょっとちょっとー。ビーサン探しに来たんでしょ」
「…持ってみて」
「軽っ」








靴まるごとクロックスと同じような素材で出来てるので、フィット感抜群でと〜っても軽い!
ジャブジャブって洗えるし。

最初は「なんだかなぁ…」と思ったのだけど…なんだか可愛く見えてきて、おそろにしちゃいました。

これ履いて…ビーチをお散歩するんだ〜♪



☆ Native Shoes

キャシーさんの タオル



セールでキャシーマムの「あろは」タオルを見つけました。   バスタオル&フェイスタオル
表地がガーゼで肌触りがいいです。





ハワイアンキルトをしたいなぁ、と思いつつ…
最近すごい勢いで 【ろーがん】 が進んでしまって(涙)、針仕事から遠のいちゃってます。



=======☆



先週末、奈良旅行へ出かけました。



東大寺って見る度に
その大きさに でかっ って驚き、当時の技術に すごっ って感心するんですよねぇ。





あまりの暑さに鹿さんもお疲れ気味でした!

100均セリア で ハワイアン♪



アロハなお扇子を求めてセリアへ行きました。
これからの季節、暑ガリータの私には携行必須品です。




お扇子コーナーへ行く前に保冷バッグとペットボトルホルダーを発見。
色合いがお気に入り。



残念なことに。。このバッグたち…非常に石油化学製品系の臭いがきついです。
天日干し??でもしなくては、使えそうにありません(涙)




可愛いお皿も♪



こちらも残念なことに ‘色落ちします‘ の注意書きが。。。なので、鍵置きとして使うことに。




で、肝心のアロハなお扇子は見当たらず…爽やか でめきんぎょ にしてみました。



この完成度で100円とは…ありがたい☆

ハワイアンなタオルたち…ただし訳あり



GW中、ふらっと立ち寄ったバザーで見つけたハワイアンなタオル。
Aloha State Nohea マウナロアの妹ブランドとか。
超キュートな姿に一目ぼれ。。。わしっと掴んで 即購入。





さて、どこで使おうかなぁ と思案中…大変な事に気付いてしまった…




ハンガーがな〜〜〜い!!!
通常このタイプは、おこちゃまサイズのハンガーがセットになってるはず! 




ぐぇーん。




でも仕方ないかも!?!?
だって
他にハンドタオル2枚↓↓ を併せて全部で






500円 におまけしてくれたから

カサカサ知らず Erbavivaでスキンケア



ビューティーフリークの友人Siiさんから「これ絶対おススメよ!使ってみて!」とベビーバターをいただきました。
何でも…肌荒れ指数70発令中の東京でも乾燥知らずなんだとか。
そいでもって現在入手が困難なほど人気の商品なのだそうです。


ほんのりラベンダーの香り♪


このエルバビーバは、西海岸生まれのオーガニック・スキンケア製品のブランドです。
おととし、やはり彼女にプレゼントしてもらってから大ファンになったのです。

 ベビー用セット+タオル♪


使用感は、優しいくせに頼りになるって感じ!?
「肌に優しい」を売りにした製品でも、赤くなったりしみたりしたけれど
そういうことが全くありません。

やっと納得のいくものに出会えたことに感動したので、
おととしのハワイ旅行時に買い置きを求めるつもりでした。(きっと売っていると信じて)

オーガニック系のお店(Whole FoodsやUmekeなどなど)に行った時は、必ずチェックしました。
しかし、どこも見当たらず…。
諦めた頃、たまたま入ったカイルアのベビーグッズ店でサン・スクリーンを発見!!!

オーナーさんに自分のリップバームを見せながら(Erbavivaの発音が難しかったもので:汗)
他のラインナップはないかと伺ったところ、

「やっとコレだけ入荷できたの。オアフではうちだけよ。さすが日本は何でも揃ってるわね。
いいでしょう?このブランド。これから色々入荷したいと思ってるから。また来てね」
と話してくださいました(たぶん)。

今頃、入荷してるかなぁ?


※ベビーバター、早速使ってみました!
 驚くほどの保湿力で、触るとカサカサって音がしてた肌(どんな肌?)が、翌朝にはしっとり潤ってました。
 ま、もともとの限界を超えたシワやタルミには???ですけど〜(笑)
 ますますファンになりました!ありがとう〜!


Erbaviva
エルバビーバ 

「Miss Lin が見つけた Hawaiiのかわいい」



洋服屋さん発行の雑誌にハワイの小物特集が掲載されてました。




センスの良い小物がたくさん載っているのですが、中でも気になる小物が2つ !!!

 シャボン玉空気清浄機
シャボン玉で空気清浄とは、これいかに。 
うぅ〜試してみたいっ。 コレ、どこで売っているんでしょうか?


 可愛いスリッパ
スリッパ好きには堪りません。 
コレも、どこで売っているんでしょうか?




この洋服屋さんのお客さまは、とってもお上品な方が多いようで…
無縁なアタクシには思いもつかない使用方法に目がテン!になってしまいました。

 スカーフ、ストール入れ?
スカーフやストールを守るため? でしょうか?
使わなくなったスカーフを風呂敷代わりにして、ぽんぽんっとスーツケースに入れたりはしますが(笑)
そんな雑に扱えないようなスカーフなんでしょうね。





雑誌はこちら。はるか昔に洋服を購入して以来、定期的に送られてきます。目の保養させていただいております。