モーハワイ☆コム

『モーニンググラスコーヒー』でモーニングブリトー・・・☆


いよいよ来週帰国ということで、行きたいお店に片っ端から行っております。
『モーニンググラスコーヒー』もその一つです。
本当はランチが食べたかったんだけど、予定が組めなくて朝食に行きました。

s-IMG_3261

人気店なので店頭の席しか空いていなくて・・・
まぁいいかなぁと思ったんだけど・・・

s-IMG_3256

マノアって結構雨が降りやすいんですよね~
最初の内は虹を楽しんだりできたけど、さすがに濡れながらは厳しいので店内へ・・・
相席させていただきました。

s-IMG_3257

甘い物の他に食べられる朝食メニューってとっても少ないのですが、
お昼をガッツリ食べる予定だったのでかわいらしいモーニングブリトーにしてみました。

s-IMG_3260

切ってみるとこんな感じ!
卵、ポテト、トマト、ベーコン、チーズなど具だくさん!!
ピリ辛ソースでいただくとまた美味しさが際立ちます。

何よりもコーヒーが美味しかったです。
今度は甘いものと一緒にお茶に来ようかなぁ・・・(*^▽^*)

『The nook』で朝食、摩訶不思議マラサダサンドイッチ?・・・☆


昨夜は友だちが泊まったので、早起きして朝食を食べに行くことにしました。
行先は、最近話題のこのお店です。

s-IMG_3220

朝7時から15時までの営業ですが、私たちの方が店員さんよりも早く到着してしまいました。

中はとても落ち着いた雰囲気・・・
私たちはなんだかとても疲れていたので・・・
いつもは絶対に選ばないであろうものを頼んでみました。

まずはコーヒー・・・

s-IMG_3211

スムーズで私の好きな感じです。

そして・・・面白半分でマラサダサンドイッチ!

s-IMG_3216

こ、これは・・・
確かにマラサダに何か挟まっています。
卵焼きと・・・マックの朝食のソーセージ的なもの?
まさに甘い×しょっぱいのハーモニ~♪
小さいのになかなかの存在感です。

そして・・・HPをチェックした時から食べてみたかったもの・・・

s-IMG_3213

フレンチトーストです!!
バナナとピーナツバターが挟まっていて、これまた不思議な感じなんだけど悪くありません。
なんだかここはとってもオシャレで量も小ぶりだし、なんたって工夫があります。

伝票もこんなかわいいバッグに入ってきました。

s-IMG_3218

当然、これにお金を入れましたよ♪
なんだかステキなお店でした(*´▽`*)

超癒し、超日本の味『タイヨーラーメン』・・・☆


昨日は心身ともに本当に疲れてしまったので・・・
禁断のラーメンを食べてもいい日だと判断・・・
先日教えていただいたアラモアナの『タイヨーラーメン』に行ってきました。

タイヨー1

サッポロラーメンとか書いてあるんですけど、なんとなく受ける印象は韓国・・・
期待もそこそこに塩ラーメンをオーダーしてみました。
キムチラーメンとも迷ったんだけど・・・

タイヨー4

あっ!キムチがついている!!

タイヨー2

しかも、なかなかの本格キムチ!!

肝心のラーメンはどうでしょう?

タイヨー3

スープがアツアツ!!
麺が伸びていない!!
これだけで、まずは大満足なのですが、味も良いんですよ~(*´▽`*)

これはまさしく日本のあっさり系ラーメンです。
塩分もほどよいので思わずスープを飲み干しそうになりました。

塩ラーメン&胡椒の組み合わせって大好き♪

しかも、7.5ドルと案外リーズナブルなのもいいですね~!
また行かなくちゃ!!

ちょっと遠いけど『ロックスオブベーグル』で朝食・・・☆


学校が終わったので、午前中も自由の身となりました。
となると、今まで出来なかった外で朝食が可能になるわけで・・・
早速、遠いけどディリンハムまでやってきました。

s-IMG_2491

ロックスオブベーグル再びです!!
今回は人気のチキンサンド!!

ロックス2

このサンド系はツナ、ハムなど具材が選べます。

ロックス

なかなかボリュームたっぶりです。
ぶどうなんかも入っていてフルーティで美味しかったです。

ちなみにベーグルもたくさんの種類の中から選べます。
私が選んだのはタロ!
間違いないですよね(*^▽^*)

ホノルルマラソン応援の合間にボガーツで朝食・・・☆


昨日は朝からホノルルマラソンの応援・・・
あいにくの雨で身体がすっかり冷えてしまいました。
となれば、温めるしかないですよね~(*^▽^*)

s-IMG_3180

久し振りのボガーツです。
コーヒーと軽いもの・・・のつもりがガッツリになってしまいました。

s-IMG_3179

一見、ヘルシーな野菜サンドに見えますが・・・

s-IMG_3178

ターキーとチーズも挟まっています。
アボカドは挟まりきらずに下に置いてありました。
パンがふかふかで美味しかったです♪

s-IMG_3176

ちなみに、ハードタイプのポテトチップスが添えられてます。
これが、また美味しいのよね~
せっかくのヘルシーが台無しだけど(^▽^;)

キングにていい感じのヘルシーカフェ発見!・・・☆


コクアマーケットに行く度に気になっていたお店『BODHI CAFE』・・・

s-IMG_3094

いかにもヘルシーって感じがするでしょう?
今はカフェだけみたいですが、とりあえず入ってみました~♪

s-IMG_3093

想像よりも明るくて落ち着いた空間です。

s-IMG_3095

お客は皆静かにゆったりとくつろいでいました。
とっても静かな時間が流れています。

なんかとびきりヘルシーなものをと思い、『スーパーグリーンズ』をオーダー!

s-IMG_3099

なんだかおしゃれな感じで登場ですよ!
5ドルってのも安い気がします。

味は本当に自然な感じ!
人工的な甘さじゃないんです。
正直、腹の足しにはなりませんが、身体には絶対良いでしょう!

ランチメニューは『カミングスーン』って書いてあってけど、
どうやら来週あたりらしいです。
でも、ハワイタイムかもね~(*^▽^*)
居る間に食べてみたいなぁ~

絶品!ワードの『リトルシープ』で一人火鍋ランチ・・・☆


ハワイに住む友人の強烈な勧めでずっと行きたかった『リトルシープ』!
そもそも鍋の店でたった一人の入店が許されるものなのか・・・
実はドキドキでした。

s-IMG_3049

おそるおそる確認するとあっさりOK!!
よ~し!第一関門突破です!!

なんだかよくわからないのでランチスペシャルをオーダー!

s-IMG_3047

スープはたった一人でも2種類選ぶことが可能です。
私はオリジナルとエキストラスパイシーにしました。
肉はもちろんラム!!
肩肉はポピュラーだけど脂が多いとのことだったので脚肉に決定!

しばし待っていると・・・
想像をはるかに上回るセットが到着!!

s-IMG_3036

こ、これ・・・一人前ですか???
ボリュームたっぷりです。
ちなみに鍋はかわいらしい『おひとり様』用でした。

ここで、お兄さんが、『ソースバー』からソースを選んでくるよう指南・・・

s-IMG_3032

おお!たくさんあります!

s-IMG_3033

にんにくや唐辛子まで選び放題!!

s-IMG_3034

欲張りな私はこんな感じで仕上げました。

s-IMG_3039

さあ、準備ができたところで煮えたぎるスープに具材を投入です!!

s-IMG_3042

いや~ん!!
めちゃめちゃ美味しい~♪
今回の滞在で恐らくナンバーワンです!!
セットのラーメンがまた絶妙!!

唯一の後悔は・・・
エキストラスパイシーにしたことです。
ざく切りの唐辛子がまるで具材のようにてんこ盛りで入っています。
さすがに辛すぎました。
あ~、オリジナルスープと半々にしておいて良かった~

涙目で慎重に食べ進めていると・・・
フリーアイスクリームの文字発見!!

s-IMG_3045

即座にFacebookで『いいね!』してゲットしました!!
数種類から選べるのですが、私はマンゴー!!
ねっとり濃厚で美味しかったです♪

ちなみにスープは途中で継ぎ足してくれるし、
残ったら持ち帰れますよ~(*^▽^*)

s-IMG_3051

これで12.95ドルはお得だと思います!!

あ~思い出したらまた食べたくなった(*´▽`*)

『デュードロップイン』、人数倍増で再度挑む・・・☆


気に入った店はリピート!
先日2人で行った『デュードロップイン』、2品食べるのがやっとだったので、
人数を倍増し、再度挑みました!!

s-IMG_2430

せっかくなので、食べたことのない物をチョイス!

s-IMG_3017

カシューナッツ鶏の炒め物は中華では鉄板ですよね!
間違いないです!!

s-IMG_3024

そしてエビチリ!
これまた鉄板!ぷりっぷりです~♪

s-IMG_3020

餃子は2種類入ってました。
私は左側のちょっと赤い方が好みでした。
多分、海老が入ってるんじゃないかしら・・・

s-IMG_3025

口コミで評判の良かった小籠包・・・
ハワイだからかなぁ・・・
イマイチ熱さが足りません。
小籠包とたこ焼きは火傷するくらいじゃないとね(^▽^;)

最後はデザート!

s-IMG_3028

想像していた杏仁豆腐とはだいぶ違って・・・
え?羊羹?ってくらいハードな一品でございました~
どの店にも当たりはずれはありますね。

でも、この店、まだまだ食べてみたいものが満載です!!
引き続き、胃袋募集中!!(*^▽^*)

マグロブラザーズ&チャイナタウンでお買い物、久し振りの料理・・・☆


チャイナタウンでランチしたついでに、久し振りに『マグロブラザーズ』に行ってきました。
お目当ては『フィッシュケーキ』!!
1ポンド購入しました。

s-IMG_2987

最近、ハワイも寒いので、身も心も温かくなりたくてつみれ汁でも作ろうかなぁなんて思って・・・

s-IMG_2989

九十九里の女としてはイワシを手に入れたいところなんだけど、
このお上品な白身のすり身で代用することにしました。
すり身には予め塩味がつています。
もし、さつま揚げにするんだったら砂糖を多めに加えればOK!
(ブラザーの受売り(^▽^;))
今回はつみれ汁なのでそのまま使います。

s-IMG_2985

風邪が流行っているので、しょうがとねぎをたっぷり練りこみました。
ちなみに・・・ねぎ1把1ドル、しょうが1かけ90セントです。

s-IMG_2998

あとは沸かしたお湯にすり身を入れて汁の味を調えるだけ~
超簡単です。

たまたま冷蔵庫にうどんがあったので、迷わず投入!!

s-IMG_2997

美味い!美味すぎです!
しょうがの効果か、汗が噴き出ました(*´▽`*)

野菜をたっぷり入れて、鍋もいいかも~♪

『カイムキスプレット』ではサイドサンプラーを食べるべし・・・☆


『town』の姉妹店、『カイムキスプレット』・・・

s-IMG_2385

この前行った時には『ミートローフのサンドイッチ』を食べて・・・

s-IMG_2379

あまりの小ささに愕然・・・
正直、がっかり感が否めませんでした。

でも、その時、ローカルが食べていたものがとても美味しそうで・・・
いつかリベンジしてやろうと決心!
ネットで色々調べて、満を持して行ってきました!!

s-IMG_2962

これですよ、これ~!!
ウィンドウに入ったおかずから5品選んでパンの付く『サイドサンプラー』12ドル!
見た目にも鮮やかでウキウキします。

s-IMG_2968

私が一番に選んだのはスカッシュと苦くて青い葉っぱのやつ・・・
結構、濃いめの味付けで美味しかったです。
名前がよくわかりませんが、指さし発注が可能ですのでご安心を!

s-IMG_2967

すいかはチリがまぶしてあって、見た目より辛いです。
その隣は根菜とキノコを干したもの?を調理してあって、素材の味が生きてました。

s-IMG_2965

あ、思わずぶれてますが・・・
キヌアはしっとり仕上がっていて、これまでの概念を覆す一品でした♪
甘いトマトにあっさり目のチーズ、合わないわけがありません。

すべて野菜だけど、味付けや調理が工夫されていて満足できるプレートでした。

店内もおしゃれ~

s-IMG_2971

リベンジ大成功!!
ここではサイドサンプラーを食べることをおすすめします!!