モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

サブウェイのブレックファーストinアラモアナ~・・・☆


朝食はほとんどコンドで済ませるので、外で食べる機会は本当に少ないのですが・・・
昨日はブラックフライデーで朝食タイムをアラモアナショッピングセンターで過ごしていました。
完徹だったので身体はふらふら・・・
オールドネイビーに向かう途中、無意識にサブウェイに入ってしまいました。

朝食メニューがあったのでとっても軽いものをイメージしてオーダー・・・
まずはハムを選んで次は卵・・・
「イエローorホワイト?」
えっ!白い卵焼きって白味だけってこと?面白いのでそれにしてみました。
その上に好みのチーズをオンして一旦トースターへ・・・
さらにその上に野菜・・・
全部大丈夫だと伝えると、本当に全種類乗っけてくれました。
その上にライトマヨネーズをかけてギュッと閉じてラッピング!!
おお!なんてずっしり~!
サイズだって普通だし~!

s-IMG_1965

白い卵焼きは少し塩味がついてる感じで美味しいし・・・
ハム、チーズ、新鮮野菜&マヨネーズが一体となって絶妙な美味さです!!

コーヒーは自分でポットから注ぎますが、なんと1ドル!
しかもカップがでかいです。

s-IMG_1968

ちなみにサンドイッチは2.5ドルでした。

いや~、サブウェイ最高ですな!!

 

サンクスギビングデー~ブラックフライデーナイトショッピング・・・☆


いつもと違う時間帯にブログをアップしているのには理由があります!
なぜなら・・・昨夜から12時間以上ショッピングしてたからで~す(*^▽^*)

街で偶然このパンフレットを見かけ・・・
なんだか無性にワイケレに行きたくなりました。

ワイケレ

当日だったんだけど、ダメもとで聞いてみたらOKだったので、
やる気満々で申し込みました!
ピックアップは21時30分!!

ということでまずは腹ごしらえ!
友達と晩餐です。

s-IMG_1953

とりあえずターキーと・・・

s-IMG_1957

パンプキンパイが定番らしいですが、私はこのほかに具だくさんのカレーうどんを作りました。
でも、満腹で持ち越しに・・・

そうこうしている内に、ナイトショッピングタイム!!
ワイケレに着いたのは22時50分くらいだったかな?
とりあえず集合の3時まで4時間の闘いの始まりです。

まずはKマートでカロリーさん要望の『なんちゃってdoctorシャツ』をゲット!!

s-IMG_1989

これ、今年はワイキキでもアラモアナでも全然見かけず困ってたんです。
まさかワイケレにあるなんて~
これだけでも来た甲斐があります!

さらに、クロックス、アディダス、ゴディバ、サングラスハットと回り・・・
最後にダメもとで大行列のケイトスペードへ!
かれこれ1時間以上並んで集合まで35分って時に私の前で区切られてしまって・・・
でも何とか「時間が無いの(;_;)」とお姉さんに泣きついて入れてもらい、10分で選んで購入。
お姉さんにお礼を言って集合場所へ。
もうこの時点で荷物はパンパン。

ちなみに私の買ったもので言うと・・・
クロックスは40%オフ、アディダスは30%オフ、サングラスハットは60%オフ、
ゴディバが50%オフ、そしてケイトスペードは50%+20%オフでした!!
もともとのワイケレでの価格からのオフなので、どれだけ安いか!!
もう大興奮でした。

さらにワイケレからアラモアナに移動し、疲れで朦朧としている頭で引き続きショッピング・・・
レスポで30%オフのバッグを買い・・・
オールドネイビーやロングスメイシーズもチェック!

結果・・・
約12時間の旅でこれだけゲット!!

s-IMG_1985

洋服もド~ン!!

s-IMG_1988

もうへとへとで帰ってきて、2時間弱仮眠・・・
疲れていて眠いのに深く眠れない・・・

初体験がいっぱいのなが~い、なが~い一日半でした。
楽しかった~♪

ワイキキの穴場?ヴィッツハワイアンステーキハウス・・・☆


明日帰国する友人の「ステーキが食べたい!」というリクエストに対して・・・
もう一人の友人が「ここが良さそうだよ!」と探してくれたステーキハウス!!

s-IMG_1938

おっ!ここは『フライデーズ』のあった場所じゃないの!!

s-IMG_1937

店内は落ち着いた感じのアメリカンテイストでとても素敵です。

s-IMG_1923

私たちは外の席でいただきましたが、ワイキキとは思えないほど静寂な感じで心地よかったです。

ランチは案外お手頃価格です。
でも、送別会なので思い切って奮発してみました。あ、私としてはですけどね(^▽^;)

s-IMG_1928

オノステーキ&ココナッツシュリンプ 21.9ドル・・・
ライスかフレンチフライかマッシュポテトが選べます。

ピンクのソースはグァバソースでココナッツシュリンプにつけます。

s-IMG_1932

ココナッツの香りが良かった~♪
ソースの甘酸っぱさと意外にマッチ!!

s-IMG_1935

肉はレアでお願いしました。
私の好きな柔らかすぎない下味のしっかりついた肉で結構な大きさです。
これが、とても美味かったんですよね~♪

ちなみに友達が頼んだスープ・・・

s-IMG_1922

これもまた美味しかったなぁ・・・

まだまだ知らない名店がたくさんありそうです。

ラフェージナチュラルフーズのベジーブリトー・・・☆


以前から気になっていた『Natural foods』の文字・・・
今日はとうとう行っちゃいましたよ~!!

s-IMG_1911

だいたいこの間口じゃ店内の様子がよくわからないですよね。
ついたての後ろはテーブル席になっています。
ここからは見えませんが、右手にドアがあって、そこを入るとカウンター席、
そして注文カウンターがあります。

サンドイッチやスムージーが中心なのですが、ベジタリアンやビーガン向けの商品もあります。
最近、ちょっと気が緩んでいたのでベジタリアンのブリトーにしてみました。

s-IMG_1909

ホールウィートのトルティーヤは独特の酸味があって私は大好きです。
結構しっかりもちもちした食感です。
中にはアボカドとロメインレタスがたっぷり!
肉風の豆が入ったチリソースがこれまたたっぷりかかっていて満足度は高いです。
ちなみにビーガンじゃないのでチーズが乗っています。

友人はアボカドツナサンドとスープのコンボを注文しましたが、
思った以上にボリュームがあって半分持ち帰りました。

美味しそうなポキボウルも扱っているのでまた行ってみたいと思います!!

リニューアルオープンした『心玄』のランチコンボ・・・☆


友達の勧めで19日にリニューアルオープンしたばかりの『心玄』に行ってみました。

s-IMG_1892

実は初めてなのでリニューアル前との比較はできませんが、
なかなかステキなお蕎麦屋さんでした。

s-IMG_1879

いろいろメニューはあるのですが、セットものに弱い私はランチコンボにしました。
そばは冷たいのと温かいの、ミニ丼は5種類から選べます。

s-IMG_1887

久し振りのそばだから、やっぱり冷たいのにしました。
今日は寒かったので温かいのにも惹かれたんだけど・・・

s-IMG_1890

ちゃんとそば湯も付いています。

s-IMG_1885

そしてアヒポキ丼!
ものすごく新鮮なアヒに感動!
薄味だけどごま油の効いたポキはわさび醤油で食べると最高です。
こういうところは日本料理の良さですよね~

満足満足!!
あれっ?脱ワイキキどころかワイキキにどっぷりハマってる・・・(^▽^;)

ラニカイトレイルのあとはMoke’sでロコモケ・・・☆


昨日は思い切ってピルボックスに行ってきました。
登り始めは結構難所が続きますが案外平気かも・・・

s-IMG_1825

こんな素晴らしい景色を見るためだったら頑張れます。

汗をかいた後はついつい栄養補給・・・
友達のリクエストでMoke’sへ。

s-IMG_1870

私もここのロコモコならぬ『ロコモケ』を食べてみたかったのでうれしかったりして・・・

s-IMG_1867

こうしてみるとわかりにくいけど、ハンバーグじゃなくて大き目のステーキが乗っかってます。

s-IMG_1868

ほらね!!

結構柔らかくていいお肉です。
実はあまり好きじゃないグレイビーソースもここのは美味しかったし、
ごはんにもとってもマッチします。

卵好きの友人セレクトのオムレツ・・・

s-IMG_1865

具だくさんで美味しかったです。

2人でシェアして量的にはちょうど良かったけど、なんだか不健康そう(^▽^;)
外食って意識的に野菜を摂らないとこうなっちゃいますよね~

ハワイのスーパーにもあるよ~50%オフ!!・・・☆


日本ではお惣菜はまず定価では買わない私・・・
ハワイでもたま~に見かける割引セールを見逃しはしません!

大好きなセーフウェイでは古くなったサラダが大抵50%オフになっています。
このシールを見つけると大興奮!!

s-IMG_1455

だって、このサラダが2.99ドルとかになっちゃうんですよ!!

s-IMG_1459

まだまだ、十分美味しくいただけます(*´▽`*)

この他にもセーフウェイって家庭用品や雑貨の50%オフコーナーとかあり、
なかなか楽しいです♪

ダウンタウン『ART’S HIDEAWAY』で時価のNYステーキ・・・☆


今日は美術館に行くと決めていたので、ランチはダウンタウンへ。
NYステーキが食べたくて『ART’S HIDEAWAY』に行きました。

s-IMG_1709

まだ11時半だというのに、店内はすでににぎわっています。

s-IMG_1696

1人でも小さいテーブルがあるので気兼ねなく座れます。

ホームページで見るよりランチのメニューは色々ありましたが、
初志貫徹でニューヨークステーキ!
『時価』なのでどんなに高いかと思ったら11.20ドル。
まぁまぁではないでしょうか。

s-IMG_1697

料理は案外早くやってきましたが、
思ったよりアメリカンなボリュームじゃなくホッとしたやら、がっかりしたやら・・・

s-IMG_1702

サラダはマカロニかグリーン、ライスはホワイトかブラウンが選べます。
マッシュポテトが欲しい方はオプションで!

s-IMG_1703

焼き方はミディアムレア・・・
結構いい感じに焼けています。

肉自体、ほとんど味がしなかったのでもう少し塩コショーして欲しい気がしました。
ソースをかけちゃうとソースの味が強すぎて微妙な感じになってしまうので・・・

しかし、肉を食べると力が湧いてきますね!
お肉バンザイ!!

次回は他のメニューにも挑戦してみたいと思います。

ランチに生きる女、今日はキムカツでカツカレー!・・・☆


ライトハウスの10ドルランチクーポンで『イル・ルピーノ』のピザを食べに行こうと思ってたら、
残念ながら期間終了・・・
で、新しく登場したのが『キムカツ』と『ブルーマーリン』!!

カツカレー

どっちにしようか迷ったけど、キムカツのカツカレーに決定!!
アイス緑茶付きだし・・・

s-IMG_1691

キャベツも味噌汁もおかわり自由なんてお得過ぎです。

s-IMG_1690

このキャベツ、日本のとんかつ屋さんらしくとってもみずみずしくて繊細なんです。
スーパーで買うと高いのでガッツリおかわりして食べておかなくちゃ!

s-IMG_1687

カレーもいい感じです。
想像していたよりはるかに美味しい!!
一瞬マイルドかなと思ったけど結構スパイシーだし・・・
なんだかすごくコクがあるんです。それでいてどことなく懐かしい(*´▽`*)
ここのごはんのレベルの高さは知っていましたが、日本風のカレーによく合います。
福神漬けもベストマッチ!!

s-IMG_1689

そして、キムカツと言えばミルフィーユカツ!
カツとして食べるとしたら私はむしろロースとかしっかりした歯応えの肉が好きなんだけど、
この柔らかさと肉本来の甘さがスパイシーなルーと絡まりあって絶妙なんです。

s-IMG_1695

セットのアイス緑茶は濃くてなかなか美味しかったですが、
私はむしろ食後に出してくれる熱いお茶に癒されました。
なんか、ホッとしますよね。

13時から18時のハッピーアワーにも惹かれます。

s-IMG_1686

ダイエット中でもいろんなものが食べたいので、食事の中心をランチに置いています。
最近、ランチを存分に食べるとあまりお腹が空かないことに気付きました。
(まぁ、気付くのが遅すぎですが・・・)
なので、付き合いのある日は別として夜はごく軽い物で済みます。
結果、ハワイにいながら『痩せ活』だってそこそこ順調!
これからも美味しいランチを求めて突き進みます!!(*^▽^*)

ラムファイヤーのハッピーアワーで極上のサンセットを・・・☆


昨日は友達がオフだったのでハッピーアワーを楽しみました。
せっかくだから夕日を見にシェラトンのラムファイヤーへ・・・

s-IMG_1642

ハッピーアワーは3時から5時です。

s-IMG_1649

せっかくなので海辺の席へ・・・
ここのハッピーアワーは飲み物がお得なんですね。
右はバーテンダーのおすすめ7ドル、左はスペシャルカクテル6.5ドルです。

s-IMG_1654

ハッシュドポテトにガーリック的なものがかかったもの・・・
しょっぱくて美味しいです。
8ドルくらいで結構な量が入っていました。

s-IMG_1662

そして大皿に乗ったナチョス!!
これが美味しかった~♪

ちなみに赤いチップはピリ辛です。
チーズやアボカド、サワークリームがてんこ盛りな上に・・・
ジューシーなカルアピッグがたまりません。

これは14ドルくらいだったかな?
相当な量なのでお得感がありました。

そして、何よりもごちそうなのは夕日・・・

s-IMG_1673

ハワイに来て一番リラックスできた時間かもしれません。

s-IMG_1680

また行きたいなぁ~