モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

これは無いなぁ・・・がっかりすぎる・・・☆


最近はあらゆるお店で値上がりしたり量が減ったりが気になりますが・・・
昨日はかなりがっかりでした。

私のお気に入りアサイトップ3に入るお店・・・
久し振りに行ったら様子が変わっていました。
スモールサイズがかなり小さくなっている!!

102902

こうしてみるとわかりにくいかも知れませんが、内側(アサイ部分)の直径は10センチくらいです。
しかもね・・・

102901

こんな風にすぼまっているのですよ・・・
前は普通サイズと同じボウルだったのに・・・
お得感がまったくありません。
カップアイスか???お通しの小鉢か???
これで9.27ドル、約1,000円なんて・・・なんか悲しくなりました。

いくら美味しくても・・・多分次は無いなぁ・・・

夜一人でトイレに行けなくなっちゃうかも・・・☆


もうすぐハロウィンですね~
せっかくなので私も仮装しようとあちこち物色に行っております。

昨日はこんな面白いものを見つけました。
多分、便器のふたに貼るんだろうけど・・・

くも・・・
これくらいならあまりこわくないかな?

s-IMG_1064

じゃあ、これは?
へび~

s-IMG_1062

ひゃぁぁぁぁぁ・・・(゚Д゚;)

でも、もっとすごいのが・・・

s-IMG_1063

う・・・ん・・・
我が家では無理でございます(^▽^;)

ダウントゥーアースのサラダバーで無理なく賢く野菜を摂取・・・☆


昨日は週2回のズンバ!この私が運動を続けられているなんて奇跡です(^▽^;)
運動の後はなるべく体に良いものを・・・ということで予めダウントゥーアースでサラダを買っておきました。

10273

最近お気に入りのサラダバーです。
サラダと言ってもただ単に生の野菜だけではなくって、野菜を使った料理がたくさん並んでいます。
なるべくいろんな種類を食べたいと思うと少しずつ取ってもすぐにいっぱいになってしまいます。

昨日の私のチョイスはこちら・・・

10271

ベースはクローバースプラウト・・・
ひよこ豆、クランベリー、カッテージチーズ、ビーツ、コールスロー、ギリシャサラダ、キヌアサラダ、ひじきサラダ、
鶏肉に見立てた豆腐、チーズに見立てた豆腐・・・
そして一番好きなケールのサラダ!!ごま油の風味がたまりません。

1LB$9.99で、これで税込み$8.78でした。
サラダにしては高いと友人は言いますが、私はむしろ安いと思います。
ここまで手の込んだものはなかなかできないし、ここまでの品目を食べるのは難しいですから・・・
しかも、それぞれに味付けが違うので飽きないし、満足感もあります。
ドレッシングなんて必要ありません。

ハワイではついつい肉食に走ってしまいがちですが、野菜も賢く摂らなきゃね(*´▽`*)

モカジャバカフェの『ゴー!グリーン!!』にびっくり!・・・☆


最近、スムージーが気になります。
手軽に栄養が摂れて美味しい優れもの!
特にグリーン系には興味津々です。

何気なく立ち寄ったワードの『モカジャバカフェ』・・・

s-IMG_0840

ここに来たらアサイが食べたいところなんだけど・・・
今回は『ゴー!グリーン!!』なるものに挑戦!
ラニカイジュースのドクターグリーン ↓ みたいなきれいな色かなぁ・・・

s-IMG_0633

このカウンターで待つように言われました。
わくわく!

s-IMG_0837

で、右側のお姉さんから笑顔で渡されたのがこちら・・・

s-IMG_0845

な、なんじゃこりゃ!!
地の果てのような色(知らないけど)です!!
昆布液か???
とっても不安・・・

ふたを開けてみると・・・

s-IMG_0847

まったく食欲を誘わない感じです。

でも、一口飲んでみてびっくり!!
見た目とは裏腹に実にフルーティなのです。
アサイやスピルリナが入っているんですね~
それで納得!頭の中でその二つを混ぜただけでもこんな色になりますもの。

見た目は悪いけど、美味しくて栄養たっぷりなヘルシードリンク!!
ぜひ、一度お試しください。

相変わらず色鮮やかなKCC&貴重な体験をした課外レッスン・・・☆


昨日は『KCC初めて!』という友人を案内しました。
先週はあいにくの雨で行けなかったので彼女にとってはラストチャンスです。

s-IMG_0981

ハロウィンが近いので大きなかぼちゃがお目見え・・・

s-IMG_0987

グラデーションがなんとも言えず美しいジンジャーの花・・・

s-IMG_0988

大粒のラディッシュ・・・

s-IMG_0989

みずみずしい人参・・・

s-IMG_0991

絵本の世界のようなパン・・・

s-IMG_0992

これまた絵本の世界のようなおばあちゃん・・・
KCCでの写真の一コマ一コマは本当に絵になりますよね~

s-IMG_0994

おばあちゃんのレモネードで一休みする頃には友人のバッグはパンパン!!
野菜、果物、パン、たくさんのお土産・・・超大人買いです。
気持ちいいわ~

s-IMG_0982

その上、最後にスイカ丸ごと・・・
やりますなぁ・・・ステキ!!

そんなカッコイイ友人と別れた後はお勉強・・・
勉強と言っても学校の授業ではなく・・・
新しく英語の先生になる方達のトレーニングに協力しました。
何しろリアル生徒ですから(笑)・・・
タダで勉強が出来て、人の役に立てて、おまけにピザのランチ付き!!
なんだか教育実習を思い出しちゃいました。…
生徒より先生の方が緊張している不思議な光景・・・懐かしいです。
本当に貴重な体験になりました(*^o^*)

そして、行きつく先はコクアマーケット・・・☆


ハワイの野菜って高くて正直あまり美味しいとは思わないのですが・・・
ここなら確実に美味しい野菜に出会えます。

s-IMG_0883

ダウントゥーアース⇒コクアマーケットの買い物コースがすっかり定着してきました。
どっちも大好き♪

いつも買うのは葉っぱ系とトマト・・・

s-IMG_0644

ベビーリーフは野菜本来の味がちゃんとして、ほのかな苦みもまた美味しいし・・・
グレープチェリートマトはとっても甘いです。

s-IMG_0884

レタスはとってもソフト!!
こんなレタス見たことがありません。

s-IMG_0684

ターキーハムを添えてモリモリ食べます。
ドレッシングなんて要りませんよ(*^。^*)

価格だって、決して高いわけではないんですよ。
ダイエット中だからこそ、質の高いものを摂取したい今日この頃です。

ポットラックBBQ、高橋果実店のアボカドアイスに感激・・・☆


昨日はスクールアクティビティで『ビーチBBQ』!!
ポットラックだったのですが、やけにスナックばかり集結・・・

s-IMG_0945

ちなみに・・・真ん中にあるのは私の作ったきゅうりの漬物です(^▽^;)

そんな中、きらりと光るラインナップがありました。

s-IMG_0954

超熟れ熟れの高橋果実店のパパイヤ!
他にメロンやパイナップルもありましたが、興味のないものは撮らなかったりして・・・

さらに、ナイスなチョイス!!

s-IMG_0953

同じく高橋果実店のアイス&シャーベット!!
うわぁ~センスあるわ~~!!

真ん中はお馴染みのマンゴー・・・王道です!
右のジンジャーはしょうががピリッと効いた大人の味!
手前のアボカドは・・・衝撃の美味さでした!!
アボカドの味を活かしつつもくどくなく、なんともテイスティ~♪
ダイエット中でなければ何度も通ってしまったに違いありません。

もちろん、お肉も美味しかったですよ~♪

s-IMG_0952

s-IMG_0951

s-IMG_0950

s-IMG_0947

指令を受けて『マグロブラザーズ』探訪・・・☆


「もし、チャイナタウンに行ったら『マグロブラザーズ』ってどんな感じか見てきて~」
と友だちから調査依頼がありました。

あいにく激しい雨が降っていたので、建物の画像はありませんが・・・
マウナケアマーケットプレイスからホテルストリートを渡った広場にある左側の建物の中にあります。
私は類まれなる食いしん坊の勘ですぐに発見できました。

s-IMG_0918

一見、ただの魚屋さんですが・・・

s-IMG_0916

ちゃんとイートインスペースもあったりします。

s-IMG_0931

ラインナップはこんな感じです。

s-IMG_0917

や、安い!!しかも税込です!!

s-IMG_0925

スモールサイズがあるのもうれしいですね。
1ドル足せば納豆も!!これは日本人ならたまらんです!

私はダイエット中なので、ごはん抜きでグリルドアヒベリーをオーダー。
その場で作ってくれます。
って言うか・・・
ダイエット中の人に食べ物屋さんの調査依頼をしてはいけません!!

s-IMG_0937

持ち帰ったので少々乱れておりますが・・・
一口サイズの切り身が5枚くらいにレモンとタルタルソース、正直ちょっとさみしい感じ・・・

でも、確かに美味しいです!
味付けも濃すぎず繊細だし、魚自体も新鮮!!
ただ、これだけでごはんが進む感じはしないから、ごはん付バージョンが気にかかります。
せめて野菜のかけらくらい欲しいところです。
ちなみにごはん抜きで1ドル引いてくれてました。

せっかくなのでポキも試してみます。

s-IMG_0915

珍しいところで『梅しょうゆ』というのを作ってもらいました。

s-IMG_0935

こちらもマグロは新鮮!!
さっぱり爽やかな味付けです。
ただ、上品な量の割には少々お高いかも・・・と私は感じました。

ここはやっぱり、ポキボウルなどごはん付でオーダーするのが正解のお店だと思います。
おかずだけだとインパクトが弱いですよね。
ダイエット中の私は試す機会がありませんが・・・

ロイヤルハワイアンセンターでお手軽ランチのはずが・・・☆


学校から近くてリーズナブルで選択肢がまずまず・・・といえば、
やはり『ロイヤルハワイアンセンター』のフードコート!

昨日はクラスメイトとランチ!
お昼だからガッツリ系のサラダを目指します。
肉と言ったら・・・やっぱりここですよね?
『チャンピオンズ』!!

チャンピオンズ

もう頭の中は牛肉でいっぱいです(^▽^;)

ステーキサラダ

ステーキサラダ!!
想像を裏切らないボリューム!!
味付けもなかなかいいんじゃない?

ただ、残念ながら・・・
肝心の肉質がそれなり???
もう、スジがかたくてかたくて・・・罰ゲームか???
ゆっくりよく噛んで食べるようにというお告げかな・・・
もう、飲むしかなく・・・
ある意味、手軽には食べられなかった(;´Д`)

そして、食べてからわかったこと・・・
10%オフのクーポンがある・・・(´Д`)
最近、フリーペーパーはスルーしてたけど要チェックですね!

 

“ズンバ”最高!ローカルに混じって楽しく汗を流す・・・☆


『食事制限もいいけど、運動もね!!』
というわけで、先週から『ズンバ』を始めました!
毎週月曜日&木曜日の2回、ジェファーソン小学校の体育館で開催されます。
一回6ドルで一時間、先生はとってもエネルギッシュで素敵な女性です。
旅行者でも誰でも参加可能なので、気負い過ぎずに始めることができます。
と言ってもほぼローカルですけど・・・

ズンバ

初回はとにかくきつくて余裕すらなかったのですが、
先生と時間を共にしていると元気をもらえる気がしてとても楽しいんです。

履いてきた靴はゆるゆるになってしまったので、スポーツオーソリティで新調!!

スニーカー

キッズ用だけど19.97ドル!!
掘り出し物を見つけました。
この靴を履いたらなんだか動きがだいぶ楽になってきました。

二度目の昨日はローカルのおばさん二人と友達になりました。
英語の勉強に来ているというと・・・
「じゃあ、私たちと勉強しましょうよ!」と言ってくれました。
運動しながら勉強もできるなんて一石二鳥ですね!
で、ズンバ後のストレッチにも誘われました。
あ~でもヨガマットが無い!!

マット

ということで、早速ROSSで購入!!

説明

見た目は地味だけど、体育館の床は痛そうなので厚手のものにしました!

次回からがますます楽しみです!!