モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

そんなこんなで本日出発です・・・☆


1月に2度目の留学を決心してから・・・長い準備期間でした。
途中、私の歯の治療の問題とか、母の骨折とか・・・
留学自体危ぶまれることもありましたが、
延期はしたものの何とか実現することが出来ました。

この歳で2年も仕事をせずに留学を計画したことの無謀さ・・・
帰国後予想される厳しさを承知で決心したのだから・・・
もう当分は行けないものと思って、悔いの無いように過ごします!
ハワイの景色を目に焼き付けてこなくちゃ!!

そして今日はもう一つ楽しみが・・・
なんと、カロリーさんが見送りに来てくれるのです!
もしかして4月振り?!
久し振りのおデートにウキウキです♪

さあ、最後にもう一回掃除機かけて、洗濯物を取り込んで・・・
お昼過ぎには出かけよう!
荷物はもうこれ以上増やすことも減らすこともできません・・・

sIMG_8971

sIMG_7051

sCIMG6539

sCIMG6353

sCIMG6346

sCIMG6343

sIMG_7070

初めての体験ふたつと身に沁みた”油断大敵”・・・☆


前回の留学中、初めて体験したこと・・・

①ラニアケアビーチに亀に会いに行った!
甲羅干しに上がってくる午後に遭遇率が高いと聞いていましたが、
本当にいました!!
感激です!!

sIMG_6891

sIMG_6888

sIMG_6882

sIMG_6878

②ハワイ島に行った!!
星空ツアーの山頂で酸欠、すっかり体調を崩してしまった3日間・・・
いや~大変でした。
でも、素敵な場所です!!
コンディションを整えてまた行ってみたいです。

sIMG_8481

sIMG_8509

sIMG_8495

sIMG_8553

sIMG_8601

sIMG_8636

sIMG_8718

sIMG_8757

おまけ・・・
こんな時に限って健康を過信し持参しなかった”薬”・・・
胃腸系は”正露丸”でどうにかなる私ですが、悲しいことにアイランドコロニーに置き去り・・・
頭痛薬は友人にわけてもらったけど、どうにもならないお腹の急降下・・・
で、仕方なく買ったこの薬のまずさ・・・
たとえ荷物になっても、体に合った薬は保険として携行しましょう!
良い教訓になりました。

ハワイ島 薬

The BUSでノースの『クカニロコ・バースストーン』へ・・・☆


The BUSで『クカニロコ・バースストーン』に行ってきました。

sIMG_7992

ワヒアワの先、ドールの少し手前にあります。

sIMG_7994

ここもまたパワースポットで、とても神聖な場所です。
この赤土の道を入って行きます。

sIMG_7996

ただ、こちらは次々と日本のツアーバスがやってきて、すっかり観光地化していました。

sIMG_8011

ここに来ると急にざわざわと風が吹きだしました。

sIMG_7999

明らかに空気が違います。

sIMG_8004

それもそのはず、ここは昔、王族のお産場所だったそうで大変神聖な場所なのだそうです。

sIMG_8000

私も行ったわけなのであまり言いたくはありませんが・・・
ここはツアーを組んで大群で押し寄せるような場所ではないのではないでしょうか。

なんだかなぁ・・・ 石の修復のあとが痛々しかったです。
真剣にお参りしている人もいるのに、おちゃらけた写真を撮ったり、
座り込んだり、ペタペタ触りまくったり、ヤシの木に登ったり・・・バチが当たりますよ。

帰りのバス停で、一人なんだかやりきれない気持ちになりました。

sIMG_8015

The BUSでカイルアの『ウルポヘイアウ』へ・・・☆


日本から来ていた友人を誘って、The BUS でカイルアの『ウルポヘイアウ』へ。

sIMG_8219

地図さえ見て行けば決して迷わない場所にありますが・・・

sIMG_8223

なんだか、町を歩いていると・・・突然この神聖な場所に行き当たる感じです。

sIMG_8228

ここはオアフ島最古のヘイアウでパワースポットです。

sIMG_8236

私も友人もビンビン感じました。

sIMG_8252

息苦しいほどに・・・

sIMG_8234

行って良かったと思うと同時に・・・
1人じゃなくて良かったとも・・・

今でも画像を見ただけで胸がざわざわします。

金曜の晩餐はラナイで花火を見ながら・・・☆


金曜の夜の楽しみはヒルトンの花火・・・
ラッキーなことにコンドのラナイから良く見えました。

sIMG_8901

花火ばかりか夜景もキレイ・・・

sIMG_8919

たまや~

sIMG_8924

こんなのが毎週見られるなんて考えたら贅沢ですよね。

花火を楽しんだ後は楽しいお食事・・・

sIMG_8894

好きなものを持ち寄って楽しいひと時・・・

シーフードのクリーム煮・・・
これ、大好き♪

sIMG_8898

これはフィリピン系だったかなぁ・・・
やわらかくて美味しいお肉でした♪

sIMG_8897

日本風の焼きそばも美味しかった~♪

sIMG_8896

次回はどんなお部屋かわからないけど・・・
花火が見えなくてもまたこういう食事が出来たら楽しいだろうなぁ・・・

あ、夜、こんなに食べちゃダメか!!

初めての『ペレの椅子』でパワー注入・・・☆


友人の誘いで初めて行くことになった『ペレの椅子』・・・
まずはバスでハワイカイゴルフコースへ。

sIMG_8835

ここからシーライフパーク方面へ歩いて向かいます。

sIMG_8841

自動車がびゅんびゅん走る中を結構歩くと・・・
入口らしきところ発見!

sIMG_8842

更に進むと分かれ道・・・
右の方に進みます。

sIMG_8846

一見道が無いようにも見えますが、結構ちゃんとしています。

sIMG_8848

ほらね、どんどん近づいています。

sIMG_8849

最後はここを登ります。
さほどハードな道のりではありませんでした。
でも、さすがにサンダルでは無理ですよ!

sIMG_8855

眼下に見える海・・・

sIMG_8864

なんか、穴場のビーチっぽくってステキです。
そういえば・・・水着でコースを歩いている人が何人かいたっけ・・・

sIMG_8868

なんて言ってるうちに到着~
近くからみると案外椅子っぽくないですね。

でも、ここで思う存分パワーを感じながらゆっくり過ごしました。
ここから見る海は打って変わってなんとも荒々しいです。

sIMG_8876

一旦降りて離れてみると、なるほど、椅子の形です!!

sIMG_8886

帰りはシーライフパークからバスに乗るつもりでしたが・・・
例によって自動車がびゅんびゅん走っている上、歩道が狭くなっている&上り坂なので、
結局、また来た道を逆戻りしました。

ペレの椅子はパワースポットとして有名ですが・・・
恋愛のお願いはご法度だそうですのでご注意を!!

毎週毎週飽きもせずKCCへ②&あっという間の1年・・・☆


気が付けば昨日は〇〇回目の誕生日でした
なんだかこの頃1年があっという間です。
思えば昨年の今頃は既に2度目の留学を目論んでいたんですよね。
本当にまたまた勢いで決めちゃったけど・・・
今度帰国したらガツンと現実を思い知らされるんでしょうね~
あぁ・・・今から気が重いです。
でもまぁ・・・同じいばらの道が待っているなら楽しんだもの勝ちですね!!

さて、ついつい毎週行っちゃうKCCの続きです。
出店店舗はある程度固定ですが、中には毎週出店しない店もあったりします。
だからでしょうか?ちっとも飽きません。

sIMG_7225

なぜだか時々食べてみたくなるソーセージ・・・

sIMG_7437

いつも結構行列なんだけど、案外早く進みます。

sIMG_7438

で、食べた感想は・・・
「当分いいかなぁ・・・」なんだけど、
多分、忘れた頃にまた食べたくなるに違いない・・・

sIMG_7440

ポップコーンも美味しいんだけど、願わくば甘いのとしょっぱいのをミックスしないで~
私はしょっぱいのだけ食べたいの~

sIMG_7448

人混みに疲れたら海を眺めたり・・・

sIMG_7223

花に癒されたり・・・

sIMG_7221

ちょうどいいところにゴザが置いてあったりして便利です。

sIMG_7222

この時、ござを敷いて飲んだのはアイスティー!

sIMG_7214

なんと、パイナップルをすりおろしたようなものが入っています。
う~ん・・・新しい発想だけど・・・
ちょっとしぼりカスっぽい気が・・・もうちょっとパイナップルの味がしてもいいような・・・

まぁ、そんなことも含めてわくわくな土曜の朝なのです。

毎週毎週飽きもせずKCCへ①・・・☆


週末の授業の冒頭って「週末の予定は?」って感じで会話が始まることが多いのですが・・・
たいがい私は「KCCファーマーズマーケットに行くよ!」って答えてました。
だって、本当なんだもん・・・

毎週買っていたカフクパパイヤ・・・
通常は量り売りなんだけど、ここは1個1.25ドルとお得!
しかも、美味しいんです。

sIMG_7777

野菜はその都度違ったけど、何かしら買ってたし・・・

sIMG_7772

フルーツも買っちゃうよね~
ジャックフルーツ、大好き♪

sIMG_7767

そして、毎週飲んじゃうレモネード!!
ここのが一番好きかも。

sIMG_7631

保冷ポットを持参して、いつも隅っこで入れ替えたものです。

sIMG_7633

あ~早くKCCに行きたい~

わんちゃんは船酔いしないのかな?・・・☆


ある日のワイキキビーチ・・・
ダイヤモンドヘッドを眺めながら昼寝をしていると・・・

sCIMG6442

沖に出ていたヨットが帰って来ました。

sCIMG6580

ん?今なんか動いた???

なんと、わんちゃんでした!

sCIMG6581

わんちゃんはスタッフなのかな?
それともお客さん?
めちゃめちゃ降りたがっていました

コリアンガールのおすすめ『678 HAWAII』でお別れ会・・・☆


韓国の有名コメディアンの経営する『678 HAWAII』というレストラン・・・
クラスメイトのコリアンガールのおススメです。

この日は仲良くしてくれた日本人の友人たちとのお別れ会・・・
ガッツリ美味しい肉を食らいました!

セットメニューを注文するとお得みたいです。
まずはセッティングから・・・

sIMG_8816

なんだかコンロのまわりの仕切り部分も調理スペースのようです。

sIMG_8815

やかんで注いでいるのはマッコリ???
ではなくて・・・実は溶き卵液なんです!

sIMG_8818

ネギの容器が金盥みたいで笑えます。

sIMG_8819

わぁ、夢にまで見た肉です。
まずは豚・・・

sIMG_8821

焼いてる間になんかまた増えてます。

sIMG_8822

そうそう、ビールビール!!

sIMG_8823

肉はすべてお店の方が面倒を見てくれます。

sIMG_8824

これまたチゲが鍋で登場!

sIMG_8825

葛冷麺まで付いてるし…

sIMG_8826

ビーフもド~~~ン!

sIMG_8827

またまたド~ン~~~
結構お腹いっぱいです。

sIMG_8828

ふと気が付くと・・・
ヤングチームの肉は順調になくなっていくけど、
我々おばちゃんチームの肉は網の上で焦げていく・・・

いやぁ、若さって素晴らしい!