モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

さらば、愛しのヌードル③・・・☆


美味しいとついついリピートしちゃうのが悪いクセ・・・
おまけにお手頃価格ときちゃぁ、ねぇ?

一回目に食べたチャーシューの味が忘れられず・・・
『チャーシューヌードル』をオーダー!!

sIMG_8336

相変わらず、麺もスープも安定の美味さ!!
チャーシューもたっぷり!!

sIMG_8338

しかも麺だって実はこんなに入っているのです。
放っておくとスープも飲み干しちゃうキケンさです!

ということで・・・
中華麺はサヨウナラですが・・・
チャーシューはこれからもお世話になるつもりです

さらば、愛しのヌードル②・・・☆


人が食べてるものって、なんだかものすごく美味しそうに見えますよね。

前回友人が食べていたのを見て頭から離れず・・・
またまたやって来た『ダックリー』!!

もちろんオーダーしたのは『ローストダックヌードル』!
左の小丼は骨入れです。

sIMG_7812

なんか、友達が食べてた時よりスープが濁っている気がしますが・・・

sIMG_7811

うん!美味いっ!!味に影響はありません!!
ただ・・・骨があって食べ辛いのが難です。

美味しくてクセになりそうなので、サヨウナラ・・・

さらば、愛しのヌードル①・・・☆


今後、食生活を改善するにあたり・・・
愛するダックリーでお別れするのは 脂たっぷりローストポークだけではありません。

思えばここのヌードルにはお世話になりました。

最初に食べたのは『ワンタンヌードル』・・・
ハードな歯ごたえの麺と旨味たっぷりのスープ、 チャーシューの美味さにノックアウト!!

sIMG_6776

でも、今思えばワンタンは余計でした・・・すごい量だし・・・
これまた反省材料ですね。
あと・・・やっぱり炭水化物の摂り過ぎはLDL撲滅には良くないかも・・・
サヨウナラ・・・

ちなみにその時友人が食べていたのが『ローストダックヌードル』・・・

sIMG_6774

う~ん、やっぱりスリムな人は余計なものを選ばないのね・・・
納得・・・

ジョバンニでハーフサイズをオーダーする勇気②・・・☆


ジョバンニというと、油ギトギトのイメージがありますが・・・
こんなメニューもあったりします。

レモンバター!!
実はこの時初めて食べたんだけど、海老本来の味がしてなかなか美味しいです!!

sIMG_8323

これなら油で炒めてないし、バターをつけすぎなければカロリーを抑えられそうですね!!
しかもハーフサイズで!!

でも・・・
いくらハーフサイズだからって こんなことをしちゃぁいけません・・・

sIMG_8324

猛烈に反省です。

ジョバンニでハーフサイズをオーダーする勇気①・・・☆


さ~て、宣言したので心置きなく傾向と対策を練ります
過去の自分を見て反省です。

大好きな海老ワゴン『ジョバンニ』・・・

sIMG_8325

カフクはものすごく立派になりましたよね。
私も結構貢献してたりして・・・

sIMG_8326

ジョバンニの良いところ・・・
それはハーフサイズがある!!
しかも、割高じゃない!!

sIMG_7250

このくらいなら、大好きな海老をたまには食べても良さそうです。

でも・・・
こういうことをしちゃダメですね・・・

sIMG_7248

猛烈に反省です。

『大好き♪』を封印?・・・☆


さて・・・
順調にアメリカンな画面(えづら)をお届けしておりますが・・・
次回のハワイでは幻となる見込みです。
今度の長期滞在のテーマはなんと『ヘルシー&過剰LDL撲滅!!』です

最近、勉強そっちのけで健康な食生活のことばっかり調べています。
ある意味、一番大事でしょ?今ならまだ間に合うと思って・・・
自分さえ気を付ければハワイでだって健康的な食生活を送れるはず!!

例えば、愛してやまない『ダックリー』のローストポーク・・・

sIMG_6772

ビールのアテにとってもお世話になりましたが・・・

sIMG_6770

この脂、コレステロールには大敵です。
粉もまぶしてあるしね・・・

せめてローストダックかチャーシューに変えるとか・・・

sIMG_6766

う~ん、でも甘いお汁がヤバそうだなぁ・・・
同じ肉を食べるにしても部位や調理法を選べばかなり違います。

また、炭水化物や脂肪の摂り過ぎに気を付けてチョイスすればプレート系もアリです。

sIMG_6765

肉だってOK!

sIMG_6764

というわけで、出発までの一ヶ月ちょっとの間・・・
残っている前回の画像を反省をしつつアップし、次回につなげたいと思います!!

マウイマイクスが好き過ぎて③・・・☆


留学も終盤の頃・・・
心残りが無いようにとダメ押しの再々々?・・・マウイマイクス!!

sIMG_7033

この日私が選んだのは・・・

sIMG_8396

またしても№6なのでした!

sIMG_8397

あ~やっぱりなぁ・・・

sIMG_8399

前回に比べて明らかにチキン&チーズの量が違います。
ちなみに前回のはこちら↓・・・

sIMG_7031

ね?!
でもまぁ、過去の写真を見ても・・・どうやらこの時が大サービスだった感じです。
一度イイ思いをすると、つい『いつも通り』にがっかりしちゃうから不思議

それにしても、マウイマイクスのポテトって美味しいですよね~♪

sIMG_8398

マウイマイクスが好き過ぎて②・・・☆


ワヒアワの街をブラブラしている間に・・・
愛しのマウイマイクスは開店していました。

この日の気分はチーズ!!
№6に決定!!税込で9.41ドルです。

sIMG_7024

ん?!なんかチーズ具合がすごいんですけど!!

sIMG_7031

ほら!サイドにあふれちゃってるし!
心なしか、肉もはみ出しそう!!
なんか知らないけど、ラッキー!!

sIMG_7032

カロリーさんは相変わらずチキン・・・
これもまた美味しそうです!!

sIMG_7030

あ~もう、どちらも捨てがたいですよね~

sIMG_7029

マウイマイクスが好き過ぎて①・・・☆


私もカロリーさんもマウイマイクスが大好きです。
ちょっと行くのが面倒くさいけど、留学中の私にはある程度自由になる時間がありました。

これはカロリーさん滞在中に2回行った内の1回です。
張り切って開店時間を目指してやってきのですが・・・
残念!早過ぎてまだ開店していませんでした。

思えばこの街をゆっくり散策したこと無かったっけ・・・
時間つぶしも楽しそうです。

sIMG_7481

なんだか味のあるマーケット・・・

sIMG_7489

中は普通の食料品店だったけど、ちょっと気になるもの発見!

sIMG_7488

巨大ビーフジャーキーです!
豪快です!!北海道の高級昆布的サイズです!!
こんな売り方、初めて見ました。機会があったら買ってみたいものです。

土地柄、こんなお店もあったりして・・・

sIMG_7491

橋から見下ろすと・・・
ニャンコが日向ぼっこ・・・

sIMG_7471

水のある景色って落ち着きますよね~

sIMG_7475

関係ないけど、いつもこの標識がおにぎりに見えてしまう・・・

sIMG_7479

さあ、そろそろ準備はOKかな?

sIMG_8400

いざ、出陣です!!

ローカルのおすすめ、ホノルルナイトマーケット②・・・☆


1人でも十分楽しめた『ホノルルナイトマーケット』だけど・・・
日暮れとともにいいムードになるにつれて急に虚しく?切なくなってきました。
何か食べてとっとと帰りましょう!

この他にも色々出店していましたが・・・
どの店もどこかで見たことがあるような感じ・・・

sIMG_7669

一瞬、お好み焼きに心をひかれたけど・・・

sIMG_7672

『フードザストリート』でもお馴染みのクレープに決めました!

sIMG_7674

普段なら甘い物を晩ご飯にするなんてありえないのですが・・・
心の中で「これはおやつ!」なんて言い訳したりして
だって、『エクストリームドリーム』ですよ!!『ヌ・テ・ラ』ですよ!!

sIMG_7676

お店のお兄さんも「いいね!」って言ってるし

sIMG_7675

で、これが『エクストリームドリーム』!!

sIMG_7677

言うほど『夢』は感じなかったけど・・・

こういうののホイップって、すぐにしょんぼりしちゃいますよね~
いっそのこと要らないかも~
それを思うと、日本のクレープは絶妙です。

何はともあれ、フルーツとヌテラでエネルギーチャージ!!