モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

面倒な時の頼みの綱、ロイヤルハワイアンのフードコート・・・☆


もう疲れちゃって、ワイキキから外に出たくない
でもあまりお金もかけたくない
な~んて夜は・・・ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートへ!

ハワイで知り合った友達はステーキ一直線!
つられて私も同じ店『チャンピオンズ』へ!!

正直、初めての店で期待と不安が半々・・・
ヤングな友達は初志貫徹でステーキ&海老!!
sIMG_6706
なかなか美味しかったようです。

そして、私はハーフミソチキン&海老!!
この私がハーフなんてね・・・よほど疲れていたようです。
sIMG_6705
しかし、このミソチキンが正解!!
肉は柔らかいし、濃いめの味付けがたまりません。
疲れた身体に染み渡ります。
海老はなんだか寝ぼけた感じだったけど、量的にもバランス的にもホッとするプレートでした。

 

 

 

私のお気に入り!ブルーハワイライフスタイルのカイザー・・・☆


ふぅ~、丑の日にかこつけて昼も夜も食べ過ぎました。
こんな日もやっぱり食べ物のブログアップはキツイ・・・
なのでスッキリさわやかアサイボウルをアップします!

ハワイ滞在中は結構頻繁にアサイボウルを食べます。
でも、美味しいと言われる店でも時間帯やその時のコンディションで・・・
「なんじゃ、こりゃ!」と失望させられることもしばしば・・・

その点、このお店は裏切りません。
sIMG_7540
アラモアナショッピングセンターの中にあります。
sIMG_7539
奥のカウンターでオーダーするのですが、
途中、ちょっとした化粧品や健康食品なんかも売っていて目を奪われます。
事実、私も愛用の『ハニーガール』(化粧品)を買ったりします。

そんな中、ふと目に飛び込んできた新聞記事!
sIMG_7536
スピルリナ???
なんか聞いたことがあります。
うん、身体に良さそうです。
sIMG_7535
そして、なんと!
スピルリナ入りのアサイボウルがあるではありませんか!
その名もカイザー!!
sIMG_8135
普通のアサイボウルももちろんとても美味しいのですが、
さらにすっきり感が増して美味しいです♪
まさにオトナな感じ!!気のせいかヘルシー感も漂っています。
とってもおすすめですよ~
sIMG_8136
アサイはこのくらいの状態で提供されるのが最も好きで・・・
ブルーハワイライフスタイルは私にとって理想的なお店なのです。

 

 

絶品!パイオニアサルーンのアヒポキボウル・・・☆


真夜中のブログアップは精神衛生上よろしくありません。
ましてや食べ物ネタはね・・・
「グルメ番組とか見るから食べたくなるんだよ。」
と妹から再三注意を促されているけど・・・
自分の撮った画像もキケン極まりないのです。

さあ、気を取り直して・・・
ハワイではポキを食べる機会のたいへん多い私ですが、
『パイオニアサルーン』のアヒポキボウルがとても好きです。
sIMG_7615
店内はちょっと素敵な空間なので、待っていても飽きません。
sIMG_7614
持ち帰りの人が多いので、店内は比較的空いているかも・・・
私は、店内で食べることが多いです。
出来上がると席まで持ってきてくれます。
sIMG_7616

ごはんは雑穀米にしてみました。
モチモチしていて私は好きです。
ポキが別の器に入っているのもポイントが高いですね~
時々、「煮えちゃうだろ!」ってくらいアツアツのごはんに乗っけてるお店があります・・・

一見、ポキの量が少なく見えるかもしれませんが・・・
そんなことはありません。
sIMG_7618

ごはんの上に乗せてみるとご覧の通りです!!
アボカドがまたいいんですよ~
sIMG_7619
あ~ダメだ!!
お腹が空いてしまいました・・・

金曜日でもないのに・・・ヒルトンでもないのに・・・☆


昨年の6月5日、この日はとってもラッキーでした!
いろんな偶然が重なった結果・・・
金曜日でもないのに・・・
ワイキキビーチで花火を見ることができました!!

ハワイ入りしていたカロリーさんとカイムキ方面を散策・・・
歩いての帰り道・・・
ふと、夜のビーチに行きたくなりました。

カパフルからそのまま海に伸びたコンクリートの道を進み、突端で涼んでいると・・・
いきなり何の前触れもなく“ドカーン!”と始まったのです。
sIMG_7332
えっ!なになに???
sIMG_7377
ヒルトンに比べると3倍くらい長いように感じました。
sIMG_7378

しかも、何も知らずに打ち上げの目の前にいたので、一番前で堪能!!
海の中から打ち上げられる花火は最高に美しいおくりものでした(^o^)

ブログが新しくなったので、花火ネタを打ち上げてみました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました

マンゴー食べるならヘンリーズプレイス・・・☆


ハワイで食べるマンゴーが大好きです。
でも、実は意外とお高いんですよね・・・

ちなみにファーマーズマーケットで買ったこちら(手前)は4ドル。
量り売りなので、こわくて大きいのは買えません(^_^;)

sIMG_6690

そして、改めて実感したのです。
やっぱり、マンゴーは高橋さんに限るなぁ~と。

カットマンゴーは確か5ドルくらいだったと思います。
で、この量!!

sIMG_8969

しかも最高のコンディションです!!

ラナイで食べても良し、ビーチで食べても良し!
あ~、早くハワイに行きたい(*^。^*)

 

 

 

ニコスピアのはす向かい、アンクルズでランチ・・・☆


ニコスピア38に行った時、とても気になってしまったこのお店、
『アンクルズ』に行ってみました。

sIMG_8382

ニコスピア38ほどカジュアルなお店ではありません。
でも、同年代のクラスメイトとオトナの時間を過ごすには良いかもしれません。

注文したのは3品・・・
まずはアヒベリーステーキ!

sIMG_8803

私のベリー具合もなかなかのものですが、脂の乗り具合がいい感じです。

sIMG_8805

これ、最高です!!
バター醤油ガーリックはもはや無敵!!

そして、無性に食べたかったパスタ・・・

sIMG_8801

豪快に入った魚介類が、いい出汁を出しています。

sIMG_8802

魚介類の火の通し方は絶妙でした。
ただし、アルデンテにこだわる人には向きません。

そして、チャウダー・・・

sIMG_8799

う~ん・・・
かなり期待してたんだけど、想像の域を越えませんでした(^o^;)

何よりも楽しい会話が一番のごちそうですけどね!

いくらくらい払ったのか覚えていませんが・・・
結構、昼からオトナなお値段だったような気がします。

 

ニコスピア38で超レアなフリカケアヒを食す・・・☆


その日もバスに乗ってランチの旅!
『ニコスピア38』に行ってきました!

sIMG_8377

やっぱり、ここは『フリカケアヒ』だろうな・・・
レア&玄米&グリーンサラダでオーダー!

sIMG_8373
間違いないです!
さすがフィッシュマーケット!!

sIMG_8375

レアって言っても火が通っちゃってる店も少なくありませんが、
ここはバッチリです!!
やっぱり美味しいなぁ・・・

食後は景色を楽しみながら散策・・・

sIMG_8381

良い景色だなぁ・・・

sIMG_8379

お!はす向かいのこのお店も美味しそう!!

sIMG_8382

気になったら放っておけません!
後日、学校の友達と行っちゃいました(*^。^*)

そのレポートは改めて。

次回滞在の課題は好奇心全開!!・・・☆


前々から気になっていた『豚足』・・・

sCIMG6567

これ、多分美味しいんだと思うんですよ。
だって、ホーメルだも~ん(*^。^*)

次回の滞在ではこういう『初めて』に挑戦してみたいと思います!

例えば・・・
こんなのも食べたことないもの・・・
チーズ!!

sCIMG6566

お高いのが玉に瑕、KCCのピザ・・・☆


あ~お腹が減りました。

今日はお出かけ先で昼食難民になり・・・
やっとありつけたのが16時過ぎ!
とっても中途半端、昼食だか夕食だかわかりません。

当然、早く食べたので早く腹が減ります。
しかも、明日は午後から健康診断!
朝食は食べられません(-_-;)
どうやってしのごうかって感じです。
こうしてブログをアップしていても空しいばかり・・・
まぁ、耐えるしかないでしょう。

そんな今日はKCCですっかりお馴染みのピザです。

sIMG_6634

美味しいんですよね~これが!
バジルとジューシーなトマトの出会いがたまりません。

でも、これ一切れで7ドルですよ!
前々から感じていたのですが・・・高すぎじゃありません?
やっぱりコスパは大切です。

そして、自分で注ぐレモネード!
これも美味しい♪

sIMG_6635

暑い時にはこれが一番体に浸透していく感じ・・・
あ、あくまでも私の感想です(^_^;)

 

大好きなダックリーでついつい調子に乗って・・・☆


リピート率最多?のカイムキのダックリー・・・
ある日ちょっとした失敗をしてしまいました。

いつもは単品で買うローストポークを選べるプレートランチに・・・
よりによってフライドライスなんか選択しちゃいました(-_-;)
sIMG_7315

しかも・・・その量の多さったら!

sIMG_7313

これはヤバすぎです。
ご想像の通り、脂にまみれたこの組み合わせは・・・
おばさんの胃袋をノックアウトしたのでした。

せめてもの罪滅ぼしにと添えたブロッコリーともやし・・・
意図が見え見えですね(^_^;)

考えようによっては・・・
8.9ドルを2回に分けて食べたのだから安く上がったってことでラッキー!(*^。^*)

でも、やっぱりローストポークは単品でビールのアテにするのが無難です。