モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

KCCの夕市で買ったスイーツ・・・☆


なぜか甘いものにばかり目が行ってしまったあの日・・・
よせばいいのに買ったスイーツ・・・

アメリカンな赤いカップケーキ。
ひと口サイズが2個で1ドル!

sIMG_8055

もちろん、想像通り甘かったけど、
コーヒーとの相性は抜群!(*^。^*)

そして、スコーン。

sIMG_8056

3.5ドルって結構なお値段ですよね・・・
美味しかったけど値段を考えると・・・普通?

今更だけど・・・高いなぁ・・・
考えてみると、日本のパン屋さんって良心的だなぁ・・・

夕市で、美味い物ハンター撃沈・・・☆


3ヶ月間もハワイに滞在したにもかかわらず・・
撮った写真の数は通常の10日程度の旅行と変わらず・・・

次第に現地の暮らしに馴染んでいったってことでしょうか?
日傘を差さなくなり、斜め掛けバッグをやめ・・・
いつの間にかビーサンで暮らしていたっけ(*^。^*)

そんなこんなで次回留学まであと約3ヶ月!
画像・・・もつのか???

さて、これはKCCの夕市に行った時のことです。
まだあるのかしら夕方のマーケットって・・・
何しろ一年前のお話です。

What’s this?

sIMG_8052

こ、これはあかん! あかん飯です(´Д`) タイフードです。
スティッキーライス(もち米的なもの)にフレッシュなマンゴーを乗せて、
ココナッツシロップを惜しげもなくかけています。

sIMG_8054

スイーツ的なものという解釈は間違っていないと思いますが・・・
何一つ調和していません(;´д`)
あかん・・・ きれいな夕日なのに・・・ せんべいで口直ししました( ̄▽ ̄;)

やっぱり、私は日本人なんだなぁ・・・

マウイマイクスで思いっきり食べるために・・・☆


昨年の今頃は、仮歯を気にしつつの長期ハワイ・・・
「次回こそは万全の態勢で!!」
ということで、因縁の前歯を治療中です。

ここ数年間のドクハラや歯医者運の無さが招いたことで、
後悔してもしきれないのですが、ようやく地元で良い先生と巡り合えました。

今日は治療上の都合で今までよりも取れやすい仮歯に・・・
あ~、奥歯で噛んでみてもとっても食べにくいし美味しくありません(^_^;)
前歯って大切なんですねぇ・・・

当分、柔らかい物で凌がなくては!

それもこれも・・・
ハワイで美味しく食べるため!!

前回、なんだかんだで一番リピートしたこのお店・・・
マウイマイクス!!

sIMG_7033

あ~、いつ見ても美味そう!!
このお店のチキンはいつ食べても安定して美味しいです♪

sIMG_7030

そして、甲乙つけがたいのがメルトサンド!!

sIMG_7032

くぅぅぅ~!!
たまんねぇぇぇ~~~!!

マウイマイクスのために治療頑張ります!!

改まって言うのもなんですが・・・出会いに感謝・・・☆


モーハブログを始めて良かったなぁ・・・と思うのは、
この歳になっても新たな出会いがあり、素敵な友達ができたことです。
これには私、本当に感謝しています。

今日はそんな仲間と船橋で楽しい再会!
食いしん坊大集合です(*^。^*)

まずは、とんとご無沙汰の上海麻辣湯!

sphoto1 (3)

このビジュアル、ブログでアップするのも超久し振り・・・
久々の激辛で胃もびっくり!

もちろん、激ウマ角煮丼も忘れずに(*^。^*)

sphoto2 (1)

二軒目はオシャレなバル!

sphoto4 (1)

のどがカラッカラだったので、ビールで乾杯!ぷはぁ~~~(*^。^*)

sphoto6 (1)

フォアグラのブリュレ、ヤバイくらい美味いです!

sphoto5 (1)

生ハムは言うまでもなく・・・

sphoto7

ポテトのディップにはアンチョビが!これまた絶妙!

sphoto8

ピザなどもつまみつつ、最後はあっさり、タコのカルパッチョ!

sphoto9

挙句の果てには三軒目に突入!
吸い込まれるように入ったのはコレが気になったからかも・・・

sphoto3 (1)

船橋の名産、小松菜のハイボール!!
これはかなりのヒットです!!

話は尽きないけどここで泣く泣くお開き・・・
大好きなハワイを通じて出会った、気の置けない仲間は本当に宝物ですね(*^。^*)

もう虜!ハワイアンクラウンプランテーションのアサイ・・・☆


『一日一アサイ』を目指しているカロリーさんに付き合って・・・
昨年は新規開拓も試みました。

『ハワイアンクラウンプランテーション』!!
KCCでパナイップルを売っている、あのお店ですね。

sIMG_7415

とっても小さなお店なので、つい見逃してしまいそう・・・

sIMG_7414

お目当てのアサイボウルは写真付き!
一押しなんでしょうね(*^。^*)

sIMG_7409

あ、一押しはパイナップルでした(*^。^*)

sIMG_7412

カットパインを試食!
メチャメチャ甘くて美味しかったです。

sIMG_7410

では、本題のアサイへ・・・

ここのアサイはとても個性的です。

sIMG_7418

トッピングのフルーツの甘さに驚きます。
特に看板のパイナップルがイイ♪
ソルティなマカダミアナッツとカカオが乗っていていろんな食感と味が楽しめます。

sIMG_7419

アサイ自体はスッキリした感じでさわやか!

私は好きだなぁ~♪
レギュラーサイズは税込みで9.16ドル。
見た目、量ともにお上品です。

ただ、飲食スペースはご覧の通り、ごくわずかです。

sIMG_7413

 

続・カフェカイラ、甘い+しょっぱいは基本・・・☆


カロリーさんとの初カフェカイラ・・・
ワッフルをシェアして終了!・・・な~んてはずないですよね(*^。^*)

当然、しょっぱいものだって食べましたとも!

二人で協議の上決めたのは・・・
ミート&チーズオムレツ!
いやん、パンまでついています、食べるけど・・・(^_^;)

sIMG_7153

付け合せは大量のジャガイモ!
これが、いい感じの塩具合で美味いのなんのって!

sIMG_7152

うん、ここはしょっぱい系もなかなか美味いです!

そんなこんなで甘い+しょっぱい作戦は成功!!

sIMG_7151

満足満足!!リピート決定!!

ただね・・・

sIMG_7157

チップを合わせて一人当たり約2,000円の朝食は・・・心臓に良くないです。
私には納豆ごはんの方が落ち着くかも・・・

当分、これはご褒美飯的位置付けになりそうです。

初『カフェカイラ』はカロリーさんと・・・☆


どちらかというと、甘い物をごはんと認めたくない私・・・
最初の頃こそパンケーキを食べ歩いたけど、もういいやって感じでした。

ところが、どうしてもカフェカイラだけは行きたくて行きたくて!
昨年、カロリーさんがやって来るのを待ち構えて繰り出しました。

クヒオから13番バスに乗って、6時45分頃到着!
既にカップルが一組並んでいました。

sIMG_7160

その後、ツアーリムジンなどもやって来て、あっという間に満席!
すごい人気ですね~

ホワイトボードに書いてあるのはメニューと同じかな?

sIMG_7159

でも、ここではコレって最初から決めていました!
コーヒーを飲みながら待ちましょう。

sIMG_7150

さあ、お待ちかねのワッフルの登場です!!

sIMG_7154

うわ~~~なんて美しいのでしょう!
見た目重視で、フルーツ全部乗せです(*^。^*)

sIMG_7156

ワッフルがサクサクで甘すぎず美味しい~♪
私が一番気に入ったのはアップルのカラメリゼ!
次回からこれだけ乗っけても良いくらい♪

ちなみにこのワッフル、本体よりもフルーツの方がお高いんですぜ!

珍しく我々はシェアしたけど・・・
結構、一人一個食べてましたよ(*^。^*)

うん、これだけだったらイケるね、きっと!

 

 

 

 

ジョバンニにて・・・贅沢すぎますか?・・・☆


ジョバンニの続きです。

海老屋台と言えば行列がつきもの・・・
この日も大盛況!

sIMG_7262

遠路はるばるカフクまでやってきて、散々待たされて、
ソーセージだけで帰るわけないですよね。

ということで、ハーフサイズのガーリックシュリンプもオーダー!

sIMG_7250

この時はあまりギトギトしていませんでした。
当たり!!

これまで私の中では『ハーフ』という選択肢はなかったのですが、
こういう時はとっても便利ですよね!

ほら、ガッツリ定食の出来上がり!

sIMG_7248

ご飯はちょっと多いけど、そそられる方もいらっしゃるのでは?(*^。^*)

邪道ですか?ジョバンニの○○・・・☆


ジョバンニと言えば・・・
言わずと知れた海老屋台!

sIMG_7263

ちょっと油がギトギトしている時もあるけど・・・
なんだかんだ大好きなお店です。

海老はもちろんなんだけど・・・
私はこれも案外好きっ(*^。^*)

sIMG_7251

以前、パンをチョイスした時は失敗感があったけど・・・
やっぱりこれはライスでこそガーリックソースが活かされます!

ただでさえ、ソーセージ&ライスって・・・
禁断の組み合わせじゃありません?(*^。^*)

こんな日はハワイの海でも思い出して・・・☆


どうしたことか・・・
すっかり疲れてしまって・・・
昨夜は22時前にダウン、今朝は妹からの電話で8時18分に目覚める始末(^_^;)
身体もどうもスッキリしません。

ということで、処方箋・・・

sIMG_6966

この日はイマイチのお天気だったけど・・・

sIMG_6969

それなりに趣があったっけ・・・

sIMG_6972

やっぱり、ラニカイは特効薬だなぁ・・・