モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

ハリケーンポップコーン・・・☆


sIMG_9087

憧れのスナック、ハリケーンポップコーン!

sIMG_9088

う~ん・・・中は意外に地味だなぁ・・・
もう一工夫欲しいところ(^_^;)

あくまでも個人的な感想です・・・☆


ハワイ島『ビッグアイランドキャンディーズ』の・・・
チョコディップのさきいか・・・

もしかしらたすごく美味しかもしれないと期待して購入!
偶然『柿の種』と『チョコ』を一緒に食べちゃったら美味しかった的なね・・・

sIMG_9085

しか~し!ちょっと残念・・・
何だろう・・・イカが甘すぎるんだよね、きっと・・・。

sIMG_9086

あくまでも、私の好みの問題です・・・
お好きな人にはきっとベストマッチなのだと思います(^_^.)

 

正しい使い道は?・・・☆


ケアモクにある、その名も『ケアモクスーパーマーケット』!
韓国系のお店です。
パラマよりリーズナブルだと聞いたので行ってみました。

sCIMG6367

その時購入したのが、この焼き魚・・・と言うより魚の骨!
日本の塩鮭の味を期待してたんだけど、ただの塩気のわずかなサーモンでした。
しかも、ほとんど身は無いし、油っぽく、やや生臭い・・・

sCIMG6377

本来の用途は何なんでしょうね?

マンゴーは高級品・・・☆


sIMG_6690

この日、ファーマーズマーケットでつくづく感じたマンゴーの価格の高さ・・・

パパイヤ1.25ドルに対して4ドル!

またどこかに落ちてないかなぁ・・・(*^。^*)

ハワイ暮らしへの期待高まる夕日・・・☆


sCIMG6221

画像の整理をしていたら、こんなのを発見!

約一年前の出発の日、成田で撮った夕日!!

なんか、とても幻想的で心にしみました。

「絶対、頑張ってみせる!」と決意も新たに旅立ったのでした。

ワイキキのファーマーズマーケット・・・☆


キングスヴィレッジのファーマーズマーケット・・・
規模は小さいけど・・・
ついつい立ち寄ってしまう。

sCIMG6368

カットフルーツが魅力的!!
年齢のせいか・・・
この頃、果物が好きになってきました。
(まだまだ嫌いな物の方が多いけど・・・)

sCIMG6370

まさに『宝石箱』みたいですね♪

 

ハイステーキのステーキスクランブル・・・☆


おなじみ『フードパントリー』の入口にある・・・

sCIMG6371

『ハイステーキ』!
結構、お客さんがいたりして、一度食べてみたいと思っていました。

sCIMG6375

皆さん、食べているのは美味しそうなステーキ・・・

sCIMG6376

ソースのバリエーションもいい感じですね!

sCIMG6374

でも、この日の私はチーズ気分!
『ステーキスクランブル』をオーダー!!

sCIMG6380

スクランブルエッグにステーキを入れて・・・
トロ~リチーズをかけちゃったヤバヤバ系です♪
出来立てのアツアツがいいですね(*^。^*)

sCIMG6381

でも、次回はやっぱりステーキかな?
ガーリックバターソースでね!(*^^)v

sCIMG6372

LANケーブル???・・・☆


ドン・キホーテでなにやら奇妙な野菜を発見!
10メートルのLANケーブルか???

面白いので買ってみました。

sIMG_7702

袋から出すと超ロングなインゲン!

sIMG_7703

とりあえず、切ってシリコンスチーマーで蒸してみましたが・・・
美味くもなんともありません( ̄▽ ̄;)

sIMG_7704

後日、友人の助言でバターしょうゆソテーに!
やっと美味しくなりました。
万能だな、バターしょうゆ!!

そして・・・
やっぱり、野菜はファーマーズマーケットに限るね!

やっぱ、カレーでしょ!・・・☆


いやす夢のカレーは日本の味!

ちょっと小腹が空いた時にはこのミニサイズがおすすめ!

海とカレーって合うなぁ・・・

sCIMG6434

 

 

めっちゃ恐ろしい・・・☆


KCCからの帰り道・・・
こんな看板を発見!!

sIMG_7790

大きい犬が苦手な私には恐怖そのもの・・・
もう形相が犬を超えてるもの(^_^;)

実際、あの辺りは大きいワンちゃんが多いですよね。