モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

しばらくお休みさせて下さい・・・☆


皆様、ご無沙汰しております、mareeenです。

ハワイに来て3週間が経ちました。

 

ブログをガンガンアップするのが楽しみでしたが・・・

ようやくアクセスできるようになったものの・・・

どういうわけか画像が取り込めません。

 

恐らく、私のパソコンのせいでしょう。

Windows8め・・・(-_-;)

説明書もダウンロードできません。

 

無念です。

申し訳ないのですが、これ以上ストレスをためたくありません・・・

帰国後、慣れたパソコンでじっくりアップさせていただきたいと思います。

その頃にはシステムも良い感じになっているのではないでしょうか・・・

 

私の留学レポートを楽しみにしていて下さった皆様・・・

いつも応援して下さっていた皆様・・・

本当に申し訳なく思います。

どうか、ご理解下さいませ。

 

編集長、いろいろご尽力いただいたのに申し訳ございません。

しばらく読者に徹します。

じゃんじゃんアップしていたあの頃が懐かしいです・・・(;_;

 

では、皆様、また逢う日までお元気で・・・

忘れないでいてくれたらうれしいです。

 

mareeen☆

 

 

今日の昼飯・・・☆


Post-3440ちょっと早いですが、学校に行く前に食べちゃいます。

ドンキでうどんが安かったので買ってみました。

赤いかまぼこでハワイらしさを!
このかまぼこは、なんかやけにもちもちしています。

でも、美味しかったです♪

では、皆様、しばらくさようなら~!!



洗濯日和・・・☆


Post-3439いいお天気です!
朝から洗濯をしました。

洗濯日和って言ったって…
干すわけじゃないけど…

所要時間は…
洗濯30分、乾燥40分でした。
待ち時間に予習しましたが…
あまりはかどりませんでした。

ちなみに…
洗濯が1ドル50セント…
乾燥が1ドルでした。

2月のゲートウェイと比べると…
かなり割安です。


昨夜の豆腐をアップで・・・☆


Post-3438ハワイに到着してから・・・
実はまだ1回しか外食をしていません。

生活費を抑えることもありますが・・・
それ以前に『食べ過ぎ』を抑えなければなりません。

かといって味気ないものばかりじゃ長続きしないし・・・
塩梅が大切ですよね。

その点では・・・昨日の豆腐は実に良かった!!
おそらくそんなにカロリーは高くないと思います。

美味しいし、食べごたえもあるし・・・
ちょっとくせになる感じです。

今思うと・・・
これまでのハワイの異常な摂取量は何だったんでしょう?

今はまだ効果はわかりませんが・・・
おそらく帰国までには何らかの形に現れるんじゃないでしょうか?



親指を解放・・・☆


Post-3437依然、左足の親指が痛いです・・・

運動靴を履いている時は良いのですが・・・
もしやもっと指を自由にした方がいいのかしら?

持ってきたビーサンは鼻緒の締め付けがきつく・・・
余計親指に負担がかかります。

ということで、クロックスで購入しました!!
これなら親指も喜びそうです。

ビーサンで歩くのは慣れてないけど・・・
だんだん馴染んでくるのかしら?

さて、今日は初めて両替しました。
レートは101.01円・・・
10,000円で99ドルです。

う~ん・・・
一年前が懐かしい・・・



やられたっ・・・☆


Post-3436今晩のメインディッシュは・・・
パラママーケッで買った、豆腐のおかずです。

水切りした豆腐を辛~いタレで漬けています。
辛さの中に旨みや甘味があるので美味いのなんのって・・・
これはリピート必至ですな!!

やっぱり、韓国料理はイイね♪

アスパラはドンキで安かったのでゲット!!
シリコンスチーマーで蒸しました。

ちなみに・・・
昼食は朝のトーストバージョンでした。
細かく切ったらバラバラになっちゃったので・・・
想像にお任せいたします。

『お昼代』って書いてあったけど・・・
結局お昼の時間はありませんでした。(笑)

ん?
今、外から爆音が!!
発砲事件か???

外に出てみると・・・花火でした。
本当にいいロケーションだわ~♪



気になるお年頃・・・☆


Post-3435加齢臭が気になるお年頃・・・(笑)

それはともかくとして、エスカーダの香水が大好きです。

これは新製品の『cherry』・・・
滞在中に使おうと思って昨日買いました。

****************************

さて、初日の学校が終わりました。
着くなり、いきなりマンツーマンのインタビューが始まり・・・
なんだかテンパってしまいました。
インタビューは正直玉砕です。

ふと周りに注意を傾ければ・・・
なぜか皆ペラペラ・・・
何で学校に?って感じでした。

続いて試験・・・

まずは作文・・・
3つお題がありましたが、「あなたのよく知る特別な人」をチョイス。
迷わずカロリーさんを題材にしちゃいました。
これはまぁまぁだったんじゃないかな?

リスニングは最初はボーッとしちゃったけど、悪くはないと思います。
ただ、次のリーディングがヤバい。
老眼との戦いです。
最近読む勉強を怠っていたせいか・・・
スピードがすっごく衰えていました。
このままでは時間切れなので、斜め読み・・・
う~ん・・・やっちゃったかも・・・
そして、グラマー・・・これは自信満々で進めていったけど・・・
如何せんリーディングの時間切れが響き・・・
残り数問はよく考える間もなくマーキング・・・

結果は8レベル中5でした。
午前中は8~5
午後は5~1
力及ばず、私は午後のレッスンになりました。
午前中の5は午後の5と交換できるそうですが・・・
私はダメな方の5だったみたい・・・(涙)

まぁ、これが実力です。

さあ、明日からはとりあず寝坊してもOKですな。
プールはまだ無理なので、まずは洗濯をしよう!!
予習をしながらね!!





これで安心・・・☆


Post-3434今日はパンを小さく切ってみました。
これなら前歯に優しいでしょ♪

さあ、学校初日は大忙しです。
サクッと出掛けましょう!


これは必需品です・・・☆


Post-3433まだ足の爪が治ってないので・・・
プールも海もお預けですが・・・

いつか必ず必要になるので・・・
スポーツオーソリティで『シーポーチ』を買いました。
もちろん、ウォータープルーフです。

プラスチックのケースって・・・
気が付くと水が入り込んでいたりしますよね?

ビニールは良いですよ~
今回は残念ながら家に置いてきちゃったのですが・・・
スポーツオーソリティならあるに違いないと思って・・・
正解だったでしょう?

あとはプール用の水着を買わなくちゃ!
海ではもっぱらラッシュガードを着ていますが・・・
逆にプールでは浮きますよね・・・


さあ、明日の荷物をそろえて、そろそろ寝よう!
パスポート・・・留学保険証・・・筆記具…辞書・・・
ん?お昼代?

大丈夫、大人だもん・・・(笑)



バレのお惣菜・・・☆


Post-3432せっかくハワイに来たのだから・・・
ごはんは美味しくいただきたい!

ということで、お惣菜は出来合いのものを買ってしまいます。
半分手抜きですが・・・
楽しみもなくちゃね!!

今晩のおかずはバレで買いました。
ちょっと中華テイストで餃子のような味のものです。
以前から気に入って食べています。

これにウォルマートで買ったチリペーストがとってもマッチするの♪
このペースト、安くて美味しいですよ!
おすすめです。


今日は学校の場所を確認に行ってきました。
明日からいよいよスタート・・・
頑張らなくちゃ!

そうそう!
アラモアナのシアーズが閉店するんですね。
6月2日でクローズ・・・
なんか、さみしいです。