モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

闘いは成田から☆


Post-716そう言えば・・・成田でこんなもの食べてました・・・

マンゴーアイスのパフェ・・・

すでにやる気満々です!!

だって・・・

この直前に・・・

回転寿司にも行ってるしね・・・

コラコラ、もうすぐ機内食ですよ :emojiface_glad2:

レッドマンゴ~~~カモ~ン☆


Post-715これも食べたかったっす!

カロリーさんが、
「こんなのおやつの内にも入らない!」
と言っていた、レッドマンゴーのフローズンヨーグルトです。

おやつの内にも入らないんだから即発注!!

マンゴー、パパイヤ、ブラックベリーをトッピング!
オォ~~~、ゴージャス :emojispark:



なんて美味しいの~~~ :emojiheartsmall:
ヨーグルトの酸味が強調され過ぎずクリ~ミ~♪
皆さんの評判通り、これは美味いっす!!

ん・・・ちょっと・・・マンゴーが固いなぁ・・・惜しい・・・
看板なのにね・・・



おやつの内に入らないどころか・・・
なんだか呼び水になっちゃいました・・・

あ~、もっと食べた~い!!

Tae’s Teppanyaki☆


Post-714ずっと行ってみたかった憧れの店です。

昨年はイマイチ場所が分からなくて断念・・・

今年はモーハオフィスで再確認して行ったからバッチリでした!!



あるブロガーさんから、
味はハーフ&ハーフで選べる裏技を教えていただいていたので、
早速聞いてみましたが・・・ダメでした。

これはきっと美人限定なのですね・・・ :emojiface_settledown:
我こそはと思う方、お試しください。

そこで、みなさんお勧めの『わさび』をチョイス!!

ツ~~~~~ン!!

うわっ、辛っ!!
わさびの辛さが鼻を突きぬけます。
ハンパじゃないっす!!

皆さん・・・これ、平気なんでしょうか?
それとも、この日のわさびは特別???

私もカロリーさんも超涙です・・・。

ポン酢ですすいでみたけれど、すでに喉もやられて・・・
本体はとても美味しかった・・・と思われますが・・・無念です。

隣の親子の食べていたステーキ、美味そうだったなぁ・・・。
次はそれだっ!!

あっ!

ユースケさん情報によると、
「タエズ」じゃなくて「テイズ」と読むのが正解だそうです。

編集長から「確認してみたら?」と言われたけど・・・忘れた・・・。

そんな余裕・・・無かったっす :emojipig:

新幹線にて☆


Post-713今回の出張は少しゆったりスケジュール…

でも…胃袋はキツキツです。

あまりアップしてないけど…

初日のお昼はミニキンパブ、夜は飲んでラーメンで締め…

2日目はホテルの簡単な朝食から始まって、昼はパスタ、夜はまたまた飲んで挙げ句の果てにスンドゥブで締め…

本日は朝食を食べそびれ、サブウェイで早昼、鶴橋で甘鯛のチヂミをつまみ食いし、同じく鶴橋で買ったキンパブとチャプチェのセットを先ほど車内でペロリ!

ダイエット?

してますけど…?

最近…鶴橋にハマっております。王子も韓国料理にハマってしまって、「韓国に住みたい!」などと言っています。

スンドゥブはすっかり定番になりました。

昨夜のどてやき効果で肌もプルプル!

大阪万歳!!

えっ?いいの?☆


Post-712サブウェイでランチ♪

エビアボカドがセールで300円!

ラッキー!

ん?

隣のお兄ちゃん…

たこ焼き食べてるけど?

大阪ではアリなの?

せめてドリンクくらい…

大阪2日目☆


Post-711商談の合間を縫って、今やっとお昼です…。

昨日は4時前だったからまだいいかな。

思えば…大阪で…
こんなしゃれたものを食べる機会って、滅多に無いかも…。

カロリーさんのお気に入り☆


Post-710KCCに到着すると・・・
私たちは自然と好き勝手に歩き出します。

だって、もともと嗜好が違うもん・・・。

お互い好きな物を食べたり飲んだり買ったり・・・実に気ままです。

そんな手のかからないベストフレンドが2年連続で食べているのが・・・
TOPの『エッグベネディクト』!!

私も来年はこれにしようと密かに狙ってます!!


さぁて!
明日から3日間関西出張です。

1ヶ月ってあっという間だな・・・
先月は苦い夜も過ごしたっけ・・・

あれ以降も隣の席の王子とは普通に仲良くしているけれど・・・
私の中には明らかにこれまでと違った心の動きが・・・
彼もきっとそう・・・

決して嫌いになったわけじゃないけど、
まだ・・・ちょっぴり引きずっています・・・。

弱過ぎるな・・・わたし・・・。

コーン&クラブチャウダー☆


Post-709今回、KCCで絶対食べたかったもの・・・

『コーン&クラブチャウダー』!!

一年間憧れていました。

いざ、挑戦!!



どうです?
見るからに美味そうでしょう?

すごい具だくさん!

でもね・・・

これ一つですっかり満腹・・・

難点と言えば・・・難点・・・

サウスショアグリル☆


Post-708『明日に向かって食えEX』でチェックしておいた、『サウスショアグリル』に行ってみました。



思えば・・・ここがテディーだった頃、ずいぶんお世話になったっけ・・・。



ということで・・・プレートランチも気になったんだけど、
テディー繋がりでハンバーガーにしました!!

TOPを見て!!
すんごいボリュームでしょう?!

でも・・・
中身は結構野菜満載だったりします。



このたっぷりのコールスロー的なものが効いてるんですよね~♪

もちろん、美味いに決まっています!!

ユッチャンと言えば・・・☆


Post-707ブラックヌードルのシャリシャリスープの冷麺(TOP)ですが・・・

今回、私の中でちょっとした変化がありました。

日本でずっと身体を温める努力をしてきたためか、食指が動かないのです。

カロリーさんは迷わず冷麺をオーダー。

そして・・・

mareeen:「温麺って何ですか?」

お店の方:「あ、あちらの方が食べているものです。湯気が出てるでしょう?」

mareeen:「どうしよう・・・ブラックヌードルは捨てがたいしなぁ・・・」

お店の方:「ブラックヌードルですよ!美味しいですよ~♪」

mareeen:「じゃ、それで!!」

初めての試みになんだかドキドキです。

まず、カロリーさんの冷麺がきて・・・ハサミでチョキチョキ・・・



そしてほどなくして湯気の立つ器が登場!



やはりハサミでチョキチョキ・・・



さあ・・・運命の一瞬・・・

出会ってしまいました!!
私の中ではどストライクです!!
優しいんだけどしっかりしていて、すっごく身体に吸収される感じ。
これはおすすめです!!

半信半疑だったカロリーさんも2回目の時挑戦!
もちろん、大絶賛でしたよ~♪

ユッチャン・・・ちょっと遠くなってしまったけど、健在でなによりです。
滞在中、やっぱり2回は通っちゃうね。

さて、旅行記ですが・・・
時系列ではなく、思いのまま随時アップしていきたいと思います。

まずは食べ物からかな?
お楽しみに!!