モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

スケジュール表が届きました☆


Post-695・・・といっても個人手配です。
そんなことをしてくれるのはカロリーさんしかいません :emojihearts:

出張前夜に馴染みのカレー屋で・・・
お気に入りのホウレンソウカレーとカブリナンを食べながら
打ち合わせした結果をまとめてくれたんです。

・・・ん?カイルアに2回行くんだけど・・・
『アグネスマラサダ』が2回とも入ってる?!

ま、マラサダなんておやつの内にも入らない(カロリーさんの名言)から、
問題無いけどね :emojiface_glad2:

いよいよ来週金曜日出発です!!


今回の出張・・・
結局3泊4日で京都、大阪、奈良、和歌山、滋賀を回りました。

どんだけ動いてるんだろう?・・・結構笑えますよね。

途中、アクシデント?もあって・・・
ちょっと寂しい気持ちになったりしたけど、

そんな時、励ましてくれたのはカロリーさん・・・
改めて大きな存在だなぁ・・・と実感しました。

あ、酒と美味しいものが案外癒してくれることも思い出しました・・・。

明日会社に行くのがちょっと憂鬱だったりするけど、
スケジュール表を見て頑張ろう!!
荷造りもしなくちゃ。

王子も・・・なんとかしなくちゃ・・・。

ハワイに行く前に解決すべきことがいっぱいです・・・ :emojiface_sad:

頑張れ、自分!!
ファイトだ、私!!

共食いか?☆


Post-694豚まんですけど…

何か?

帰りの新幹線にて…

ちょっとだけラッキー☆


Post-693私にしては珍しく…

一昨日の一件が尾をひいています :emojiface_tear:

昨夜はしみじみと…と言うよりはやけ酒状態…

今 思うと…
いい年して何やってるんだろう…?

今、琵琶湖の畔に佇んでいます。

ここに来たらどうしても食べたくなるのが、すがきやのラーメン!

今は関東じゃ食べられないものね。

胡椒をたっぷりかけていただきます!

実はね、ラーメン頼んだのに、ちょっぴり豪華なのが出来てきました!

「入っちゃったんですけど、いいですか?」

むしろ大歓迎です!

ブルーな一日…☆


Post-692実は…昨夜王子と衝突してしまいました… :emojiface_tear:

ま、こんな日もあるよね。久し振りに人目もはばからず号泣しました。

傍目には親子喧嘩?

最後は理解し合って別れたけど、その後一時間ほど歓楽街をさまよい、
今朝鏡を見るとすっかりやつれていました。

せっかく和歌山に行くのだから、美味い和歌山ラーメンでも食べてやろうと
心に誓ったのでした。

結局は電車の時間がなく断念…仕方なく行ったミスドで火がついちゃって…
それから食べ通しです。

まるでハワイの予行練習のように…。

で…まだ大阪にいます…。

新幹線が止まってしまったので見切りをつけて一日延長しました。

今、中休みでマンゴーシャワーを食べたところです。

もう一軒ひっかけてねぐらに帰ります。

まさに満喫です!

あ、別行動の王子はどうにか帰ったようです。

たまには一人の大阪もいいね…しみじみ飲もうっと…

念願の…☆


Post-691あまり時間は無かったのですが…

お昼は憧れの鶴橋のコリアンタウン?で、キンパブを立ち食いしました!

一口サイズでお手頃!
(実際には3口くらい)

メチャメチャ旨いです!

あそこの通りを制覇したいなぁ…じゅるっ…。

さあ、これから王子と落ち合って晩飯です!

大阪でスンドゥブ☆


Post-690昨夜は大阪でイケメンA改め王子(玉子から昇格)と合流!

最近ヘルシー志向の彼の希望でスンドゥブディナーとなりました。

いや~、大阪はまさに食い倒れの街ですなぁ。

メチャメチャ旨かったです!

しかも、プルコギと小鉢が二個に健康ごはんと海苔がついて1320円!

サービスのコーン茶も美味い!

超おすすめ!!

さあ、生駒に到着です!

やっぱり気になる☆


Post-689仕事で京都に来ています。胃袋拡大中でもやっぱり気になるのは目方…。

そりゃ、リアルに増えてますよ。

なんとか食事制限以外でこの時期を乗り越えることは出来ないものか?

…藁にもすがる思いで買っちゃいましたよ…。

だって巻くだけでしょ?

効果にご期待下さい!

だからって…出張ライフを満喫していいことにはならない???

いい感じで胃袋拡大・・・その2☆


Post-688送別会で胃も心も疲れた翌日・・・

『第2回世界の料理を食べ歩く会』が開催されました。

今回は『韓国』・・・ということで、東上野の『マッコリ』が美味しいお店にGO!

久し振りの美味い焼き肉に夢中で、写真は少ないのですが、
大満足でした!

ちなみにマッコリは一番大きいサイズでオーダー!
なんと、一升瓶で出てきます。
そして、どんぶりでグイグイ!!



うんめぇ~~~!!

酒と一緒にどんぶり飯をオーダーするあたりが若者ですよね・・・
私もついつい調子に乗りました・・・





本当に写真少ないなぁ・・・
次回はもっと冷静に撮らなくちゃね・・・反省・・・

てな感じで、またまた胃袋拡大!
ハワイに向けて・・・来週もますます拡大予定です!

ちなみに・・・今のところ・・・
火曜日はカロリーさんと拡大・・・
水曜日~金曜日は関西で拡大・・・
翌月曜は焼き鳥で拡大・・・
が予定されています。

良い感じに胃も身体も膨らんだところで2月5日にハワイに到着!!
絞るのは帰国後に決定!!

◆『世界の料理を食べ歩く会』今後のスケジュール

2月・・・中国
3月・・・ロシア
4月・・・イタリア
5月・・・忘れた・・・
6月・・・リアル韓国

いい感じで胃袋拡大・・・その1☆


Post-687先週、KMさんとの初デートのはずだった日・・・
若者たちの送別会を行いました。

50名を収容できるお店って意外とないんですよね・・・
ということで、会社の会議室を使ったりします。

これなら人数の増減を気にすることもないし、
大騒ぎして『出入り禁止!!』なんて心配もありません。

仕事柄というか・・・
こういう内輪の会でも、私たちにとっては一つのイベントなんです。
準備は大変だけど、非常に完成度?が高く、いつも大爆笑!
やっぱ、会社でやるのが一番だわ♪

ケータリングは安上がりだし、結構満足できるんですよ!
食べ物はいつも余ってしまうので、寮の子たちが持ち帰ります。
ビール50リットルは誰のお腹に入ったのでしょう・・・
あ・・・私じゃありませんよ!

今回の私の出番は・・・
30人前の巨大プリンの早食い!!

前日からバケツで作って、
生クリームをこれでもかってくらい乗せて(画像無し・・・)、
やる気満々だったのに・・・

時間の関係でボツ・・・
代わりに巨大スプーンで若者たちに餌付けしました。

せめて、リンゴの皮むき競争に出たかったなぁ・・・。

どんな会???

というわけで・・・ハワイに向けて胃袋は拡大していくのでした。

料理の一例・・・
若者向けのガツンとしたもの中心です。
TOPはソーセージ天国!







この他、焼きそば、サンドウィッチなどなど・・・
明らかに質よりカロリー???

こういう性分なの・・・☆


Post-686私って・・・好きなものに出会うと、とことん執着しちゃうタイプなんです。

今ヤバいのはこのくらい・・・。

◆TOP
今の生活で欠かせない国産の生姜末・・・
紅茶に入れたり、料理に入れたり、大活躍です!

◆黒糖



これも、紅茶に料理に欠かせません!
沖縄の黒糖にこだわっています。

◆徳之島の生姜黒砂糖



非常食としていつも携帯しています。
忙しくて食事が取れない時なんか、血糖値を上げるには最適!!

◆袖振大豆



ちょっと小腹が空いた時に、スナックよりは良いと思って買ったら・・・
想像以上に美味くてハマりました!

◆すりごま



風味が良くて手放せません。

◆十割そば



手軽なんだけど味は本格派、そば粉100%ですよ!
今、一番ハマってるかも!

◆シーランマグマ(入浴剤)



とにかく温まります。
ちょっと硫黄臭いけど、汗がすごい!
洗顔粉と化粧水にもハマってます。

その他、無農薬野菜とかもそうだけど、最近は比較的健康重視の傾向です。

しかし・・・この買いだめって・・・
なんか、オイルショックを思い出すな・・・

普通の家がトイレットペーパーを買い占める中・・・
うちの母はノートと鉛筆を買いだめしてたっけ・・・まずは勉強かよっ!

なんか、ぞっとしたのを覚えています・・・ :emojiface_settledown:
(年齢バレバレ)

★予告★
今回、一押しの十割そばをハワイへのお土産として持って行きます!!
お楽しみに!!
あ、つゆは自力でお願いします!!

・・・って、誰へのメッセージだろう・・・