モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

あっという間に大晦日☆


Post-667なんだかグダグダしている内に一年が終わろうとしています・・・。

いろんなことがあったけど、早かったなぁ・・・。

だいたい、27日に冬休みに突入してから、何をしてたんだろう?

12月25日・・・
カロリーさんと食べたほうれんそうカレー&チーズナン・・・



このチーズはやばかった・・・



12月27日・・・
カロリーさんとデート・・・
友人のお墓参り、築地、新大久保、上野・・・
朝から晩まで一緒でした。

12月28日・・・
ハワイ州観光局の年内最終日・・・
フリーペーパーをもらって、午後からコストコへ、
その後、銀座でアートメイクの修正・・・

12月29日・・・父の施設へ・・・

12月30日・・・年末の買い物・・・
あ、やっと年賀状も書きました。

そして・・・12月31日・・・(本日)・・・
今日は実家に泊ります。

もう、休みが半分以上終わってるじゃん!!

そして、年が明けると約1ヶ月でHAWAII~♪

クリスマスの夜カロリーさんと立てた計画を実行する日が、
確実に近づいています。

※TOPはコストコの帰りに寄った『バッドアスコーヒー』
  私の癒しのスポットです♪

サプライズ☆


Post-666昨日出社すると、デスクの上にこんなものが・・・

なんと、もうすぐ巣立つ若者たちからのクリスマスプレゼントでした。

手作りのクッキーはかわいくて食べられません・・・。



添えられたメッセージカードには似顔絵が・・・

どうやらこれが私らしい・・・。



そうそう、↓は入院中の私を励ますために
関西の取引先の方が作ってくれたもの・・・
最初写真が送られてきたんだけど、出張した時にもらってきちゃった!



私って、こんな感じらしいです :emojiface_glad2:

それにしても、なんて幸せなクリスマス!
とてもあたたかい気持ちになりました♪

夜はカロリーさんと『打ち合わせパーティー』?をしました。
その様子は次回!

メリークリスマス☆


Post-665予告通り、自分へのクリスマスプレゼントを買いました♪

ちょっと思いきって・・・ヴィトンの時計です。



なんか・・・いかにもってデザインが多い中、このシンプルさにやられました!



ユニセックスで大きいフェイスが良いんだなぁ~ :emojiheartsmall:

店員さん:「ご自分へのクリスマスプレゼントですか?」

は、はぁ~~~、まぁ・・・。

そうなんだけどさ・・・お願い、聞かないで!

定番の朝食☆


Post-664最近の朝食です。

・生姜紅茶(紅茶・生姜・黒糖)
・生姜の黒糖ハチミツ漬け
・ダノンビオ

『こんなことでハワイで充実した食生活を満喫できるのか?!』

・・・って言われそうですが・・・
一説によると、『朝は排せつの時間』なので、血糖値を上げる程度で良いそうです。

<生姜の黒糖ハチミツ漬けの作り方>
いたって簡単です!
よく洗った国産生姜を皮ごとスライスして容器に入れ、
上から黒糖とハチミツをかけておくだけ!



料理にも使えるので作り置きしておくと便利ですよ~!

さ、血糖値も上がったし、クリスマス商戦に挑んできます!!

今日は・・・自分にも分不相応なプレゼントを購入する予定!!
今年は頑張ったもん、私の身体・・・。

待ってろよ!並木通り!!
あ~、楽しみ♪

NEWカメラ☆


Post-6632月のハワイに向けて衝動的に買ったカメラが届きました。



どうです?男前でしょう?

まだオートモードでしか撮ってないけど、

これで勉強して、来年はペンタックスのマイクロ一眼レフ「PEN」を買うんだ~♪

撮るものが無かったので、ハワジュを撮ってみました。



まだまだ勉強が必要そうです。

では、今日も仕事ガンバリマス!!

しあわせさん☆


Post-662美容院に行ってきました。

いつも指名はしません。

今日の美容師さん(お兄さん)は・・・当りです!!

一瞬、『私の心が読めるんじゃないか?』って思っちゃいました。

だいたい私のオーダーはいいかげん・・・
上手く伝えられないのです。

にもかかわらず・・・

美容師:「可愛い感じに仕上げましょう!」と自信満々。

おいおい、こんなおばちゃんに向かって『可愛い感じ』はないだろう・・・?

でも・・・結果、私の思い描いた通りの髪型が出来てました。

美容師:「ほら、可愛くできたでしょう?」

だから・・・こんなおばちゃんに『可愛く・・・』って・・・。

最後に名前を聞いてびっくり!!

美容師:「本日担当させていただいた私は・・・
      『幸福』と書いて『しあわせ』と言います。」

mareeen:「えっ!本名???」

なんてステキなんでしょう!
これはご利益があるに違いない!!

年末ジャンボ・・・当るといいな♪

衝動買い☆


Post-661仕事であちこち回っています。

時間が無いので、はなまるうどんでランチ!

でもね…時間が無いといいながら…さっき川崎でデジカメ買っちゃった!

思えば毎年買ってる?

一眼レフに憧れていたものの、やっぱり重くて無理…。

なので…いつもならコンパクトでピンクが基準だけど、
今回は男らしくゴツゴツしたのを選びました!

在庫が無かったので追って発送してくれます。
届いたらアップしますね!

では、休憩終わり!

また当たった☆


Post-660忙しい日々が続いております。
でも、26日まで頑張れば待望の冬休み!
今は来年夏のボーナスの為に一個でも多く売らなくちゃ!
それもこれも『すべてはハワイにつながる!』と思えば、疲れたなんて言ってられません。
さて、昨夜ポストにこんな手紙(TOP)が…。
そういえば応募したっけ。欲しかったのは温泉じゃないけど…。
どうしようかなぁ…。
こういうの結構当たるもんなんですね。

世界の料理を食べる会☆


Post-659本日、ヤングな女の子と外出中、お互いカレー好きであることが判明!

もう忘れられてるかもしれないけど、私は・・・

『三度の飯よりカレー好き!!』

なんだか盛り上がっちゃって、昼食のカレーを食べ終わる頃には
世界の料理を食べ歩く会が発足してました。

月に1回、世界の料理をリーズナブルな価格で食べる!
賞与月はちょっと豪華に!
5年に1度は海外旅行!本場で食べよう!!

12月:トルコ料理
 1月:韓国料理
 2月:中国料理

とりあえず、3ヶ月分の行動計画を立て、
外出先での仕事が終わる頃には、12月のトルコ料理の店へ予約完了!

まだ会員募集中だけどね・・・。

なんたって、私はせっかちだから :emojiface_settledown:
仕事も遊びも即行動!!

スカウトはヤングな女の子に任せました。
彼女が会長、私は会員1号です!!

なんだか、すごく楽しくなってきました。
これ、会社のクラブ活動に申請しようかな?

TOPは吉祥寺で食べたカレー、980円・・・
飲み物付きでナンとライスが食べ放題!

そうそう、『月1回+カレー随時』が正しかったっけ :emojiface_glad2:

もちろん、通常はダイエットモードです!!

巣立ちの時☆


Post-658毎年約一年間預かる新入社員たち・・・
そろそろ旅立ちを意識する時期となりました。

その年によって1~2ヶ月の差はあるのですが、
年が明けたら、いつ辞令が出てもおかしくありません・・・。

私も覚悟を決めておかなければ・・・
久し振りにとても楽しい一年でしたからね・・・。

卒業したら『お母ちゃん』の仕事は一段落です。

皆、これから各方面で活躍するのだから、うれしいことなのですが・・・
やっぱり複雑な気持ちです。

さみしいなぁ・・・
まだちょっと気が早いかしら?

来年もイケメンはいるかな・・・
やっぱり、気が早すぎますね・・・。