モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

オータムポエム☆


Post-650なんとも可愛い名前の野菜です。
別名アスパラ菜って言われるようにアスパラガスのような味がして
とても美味しいです。

実は、自宅から歩いて40分ほどのところに、
海産物・農産物の直売所ができたのです。

安くて美味くて無農薬!!
なんだか、楽しくて仕方ない♪

大好きな青唐辛子・・・



珍しい野菜も見つかるので、今すごくハマっています。



でもね、遠いから滅多に行けない・・・

そんな理由で自転車を買ったんです!
案の定、前のカゴにも後ろのカゴにもいっぱい・・・。

こんなものも・・・



ちょっと酸っぱい千葉のキウィ・・・慣れたら癖になります。

スパムむすび的な・・・☆


Post-649日本でお弁当屋さんには滅多に行きませんが、

通りかかったあるチェーンの店をふと覗いてみると・・・

なんだか魅かれる写真が見えました!

これは・・・スパムむすび?





なぜかポークはてんぷら状に・・・

ちと油っぽい気もするけど・・・

なぜか懐かしい気持ちになりました。

私的には・・・アリ!・・・です。

強い味方☆


Post-648ブログをやっていると画像がたまってたまって・・・
すぐにハードディスクがいっぱいになってしまいます。

そこで・・・強力な味方『外付ハードディスク』を投入しました!!

『1TB?』・・・テラって何?

思えば、パソコンを始めた当初は
『KB(キロバイト)』くらいしか聞かなかったけど・・・
しばらくしたら『GB(ギガバイト)』が当たり前になって・・・

う~ん、オバちゃんにはよくわかりませんが、
かなりの容量があるようです!

これで安心して写真を撮りまくれるぞ!!

藁にもすがる思い☆


Post-647乾燥してますね~~~。

お肌がカサカサです。
出張中はピッチピチだったのになぁ・・・。

そう言えば、シミが消えなくなったのっていつからだろう・・・?
ハワイでピーリングもしたっけなぁ・・・。

出張中立ち寄った鶴橋でふと目に入ったのがコレ。
最近流行っている『プゴク』なるものを作る材料です。

なんでも、コレ、すごくお肌が若返るんですって!

作り方を見たら超簡単!!
価格もお手頃だし、アレンジもききそう!

『いっちょ試してみるか!』

ってことで、またまた出張中だってのにゲット!!

まさか、ビジネスバッグの中にこんな代物が入ってるなんて・・・
誰も思わないよね・・・ :emojiface_settledown:

パソコンや書類に軽くついた干物(鱈)臭が悲しい・・・。


気を取り直して・・・
今朝、早速作ってみました!!



お椀に入れたから『油揚げの味噌汁』っぽいけど、
優しい味で身体にしみわたります。

なんか、効きそうです!!
乞うご期待!!

外貨両替☆


Post-646関西出張3日目。

午前中は若者に同行し、本来なら昼食を食べて別れるところですが・・・

mareeen:「じゃ、私、両替してくるから月曜日に会社でね!!」

と言い残して銀行に飛び込みました!

昨夜のニュースを見ていたら、居てもたってもいられなくなったのです。

もう皆さんご存知ですね?

そう・・・私はせっかちなんです。

この先、もしかしたらもっと円高が進むかもしれませんが、
はっきりしたことは誰にもわかりゃしません。
政府だって手を打つだろうし・・・

もう十分なんじゃない?
そうそう仕事中に両替に行くチャンスなんて巡ってこないし・・・

『今日しかない!!』

悔いはありません!

私の行動には若者もびっくりです。

出張先で3,000ドルも両替する女・・・
誰が・・・『このカバンに3,000ドル入っている。』・・・なんて思うでしょうか?

自分でも笑っちゃいました :emojiface_glad2:

憧れの…☆


Post-645関西に通うこと数年…。
ずっと憧れていた、
『餃子舗眠眠』!
念願が叶ってとうとうランチでデビューしました!

◆週変わり定食(680円)
麻婆豆腐、スープ、ライス、漬物、杏仁豆腐に…なんと、餃子が7個も付いてました!



どれも、とても美味しかったです♪

猛スピードで食べたので、ゆっくり味わえなかったのが残念です。

これから定番になりそう!

まさかの肉抜き☆


Post-644関西に来ています!

昨夜はイケメンBと落ち合い、飲みすぎて撃沈…。

反省してランチはヘルシーにしました…。
焼肉屋でまさかの肉抜き!野菜の味噌汁の定食です。あぁ…しみる…。

そして…今夜はイケメンAも合流…。
当然飲みます!!

若さを吸いとって肌がピッチピチです!

玄米菜食☆


Post-643これでも、最近、一応健康には気を付けています。

9月から始めた玄米菜食・・・
これが、意外に飽きないのです。

ちなみにTOPはお弁当・・・
毎日だいたいこんな感じです。

あ・・・チーズがね・・・
やっぱり抜けきらないのです・・・。
写り込んでいるのは、『明治十勝スマートチーズ』!
最近のお気に入りです。

mareeen:「これを食べればスマートになるんじゃないの?」
イケメンA:「チーズ自体がスマートなんですよ。しかも2個食べたら
       普通のといっしょじゃないですか・・・。」
mareeen:「・・・・・・・・・・」

そうそう、先日出先で食べた定食。
麩と野菜の煮物だったかな?ヘルシーでしょう?



オーダーすると・・・

店員:「こちらはお肉ではなくて麩ですが、大丈夫ですか?」
・・・・どういう意味さ・・・?

買い物癖は続く・・・☆


Post-642この週末は・・・

妹の命令で久し振りに『イケメンパン』を買いに行ったり・・・

出張に備えて、当座のサイズのスーツを買いに行ったり・・・

農産物・海産物直売所にヤーコンを買いに行ったり・・・

意味もなくホームセンターやショッピングセンターに行ったり・・・

なんだか買い物三昧でした。

もうそろそろ財布のひもを締めなくちゃね!
せっかくの入院給付金がハワイまでもちません・・・。

で、最後に(本当か?)・・・自転車を買いました!!

なんかね・・・今日の夕方、突然思いついて・・・
そうなったら、性格上、すぐに財布を持って出掛けちゃうのです。

結構大きい自転車屋さんまで歩くこと30分・・・

「すみませ~ん、ピンクの自転車下さ~い!」

機能でもメーカーでもなく・・・色から入るところが私です・・・ :emojiface_settledown:

いくつか見せてもらい、店に入って3分で即決です!

26インチ、U型、オートライト・・・カゴはステンレスに変えてもらいました。
後ろにもステンレスのカゴを付けちゃった!(ここがいかにもオバハン・・・)

早速乗って帰ったけど・・・いや~ん、快適~♪
思わず、鼻歌が出る始末です・・・。

思えば・・・
自転車に乗ったのって、何年ぶりかしら?

これからは、お米を買うのも、水を買うのも便利だし、
活動範囲も広がります!!

バンザ~イ!!

錦糸町にて☆


Post-641昨夜は久々に一杯やりました。
退院後も少しは呑んでたんですが、ちゃんと?飲むのは久し振り!

最後の仕事が錦糸町だったので、飲み屋には不自由しなさそうです。
でも、若い女の子(後輩)とガールズトーク?するには・・・
ちょっとおしゃれな店が良いですよね!

錦糸町と言えば・・・あの方を思い浮かべたりして・・・ :emojiface_glad2:

探し求めて数分でピンときた店に入店!
小籠包のお店のようです。

結果は大当たり!すべて美味しかったです♪

では、私の胃袋の健在っぷりをご確認ください!!

◆TOPは焼き小籠包・・・

◆生春巻き



◆小籠包



◆海老ちゃん(ガーリックシュリンプ風でした)



◆スペアリブ



◆海鮮ビーフン



錦糸町・・・昔とすっかり変わってしまいましたが、
なんだか楽しい(美味しい)発見がいっぱいありそうです!