モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

セブンイレブンも魅力的①☆


Post-583いつも初日にバスパスとエコバッグを買って、他は見るだけのセブンイレブン・・・。

こうして撮ってきた写真を見ると・・・
なんだか、とっても魅かれるアイテムが多いことに気付きます。

スパムむすびが美味しいことは結構有名ですよね?



ドーナツ系も充実してます!
なんか、美味そうな予感・・・



ついつい後回しになってしまってるけど・・・こういうの食べる日が来るのかな?
2週間くらい滞在したらチャンスが巡ってくるかもね!

その他アイテムに続く・・・

まんまと・・・☆


Post-582どこでもすぐに店の戦略に落ちてしまう私・・・

もちろん、ハワイでもね!
この日はカラパワイマーケットで・・・

レジ前にこういうものを置くのは反則だよね~。

ついつい買っちゃうじゃん!

ほらね・・・。

なんだか癒される☆


Post-581これ、かわいくないですか?

ヤシの木?の根元に黄色のお花・・・。

こんなのあまり見かけないので、思わずパチリ。

このコーナーは全部そうでした。



かわいいね~♪

ラニカイジュースにて☆


Post-580ラニカイジュースのお姉さん・・・
オーダーの際に、「ハイ、ガールズ!」って言いました。
聞き間違え???いえ、確かです。

おいおい、そりゃ、無理だろう???
マニュアルでは、いったい何才くらいまで『GIRL』となっているのでしょう?

でも・・・不思議と悪い気はしませんでした。
私もいいかげん図々しいわね・・・。



この葉っぱって、ちぎった形跡があるけど・・・
何かに使ってるのかしらね?

美味すぎます☆


Post-579これ・・・何だと思います?

正解は・・・『揚げだし豆腐』です!!



すっごく豪快なんですよ。
大きい豆腐二つにシイタケ、マイタケ、エリンギ、ナスなんかも乗っかって、
たっぷりのあんとゴマがかけられ・・・
三つ葉、大根おろし、かいわれ、刻み海苔がタワーのようにそびえています。

行きつけの海鮮居酒屋の隠れた逸品です。

魚はもちろん新鮮そのもの!






次は退院後ね!

アロハ~なゴミ箱も仲間入り☆


Post-578実は・・・mareeen家には各部屋にゴミ箱を設置していませんでした。
だって、一人でいる分にはそんなに必要なかったんだもの。
ゴミはその都度キッチンの分別ごみ箱に捨てればいいので・・・。

でも、来客時に、「ゴミ箱どこ?」と聞かれることが多くて・・・
基本的に物は増やしたくないんだけど、仕方なく買うことにしました。

買うからにはハワイ~な感じにしたいよね。
クリーム地にピンクの柄・・・かわいいでしょう?

結局、使う時はスーパーの袋をかぶせちゃうので可愛さ半減なんだけどね・・・。
今度、透明のポリ袋を用意しようっと!

なんてステキなBirthday☆


Post-577合宿(出張)から戻りました!

初日、ホテルにチェックイン後、イケメン達と飲みに行ったのですが、
そこで思いがけないサプライズがありました。

いつものようにバカ話で盛り上がっていると、急に雰囲気が変わって・・・

なんと・・・My birthdayを祝ってくれたのです。
な、なんで知ってるの?
こんなオバちゃんのバースデーなんて・・・。

そして・・・
入社してから今日に至るまでの感謝の気持ち、
チームmareeenでラッキーだったこと・・・などなど、真顔で語り始めたんです。

私にはもったいない言葉をたくさんもらいました。

「冗談でも『戻らないかもしれない』なんて口にしないで下さい。」・・・
って怒られました。

私のことを本気で心配してくれて、心から復帰を待ってくれている・・・
『ピンチの時はすぐに駆けつけます!』なんて・・・

私の可愛いメンズ・・・(コラコラ!)

うまく言えないけど、母の日に初めて‘肩たたき券’をもらったような、
そんな感激でいっぱいになり、ホテルに戻ると涙が溢れてきました。

思えばすでにこの子たちからはいつも元気をもらっていました。
若いエキスが一番の薬です。

たとえどんな決断をしようとも、私が私であることは変わらない・・・
笑って過ごすことの大切さを改めて気付かせてくれた夜でした。

ホテルを出るときは手ぶらだったのに、突然出てきたプレゼント。
(あとで聞いたら、背中に入れて隠していたらしい・・・)

それぞれ意味があって心がこもっています。
もったいなくて使えないけど・・・あえて使わなくちゃね!

幸運をもたらすラピスラズリ・・・




食事もヘルシーに和食のステキなお店を選んでくれました。







禁断の合宿、再び・・・☆


Post-576本日より一泊で、『イケメン合宿第2弾!』に行ってまいります :emojiface_glad2:
入院前最後の出張です。

前回、さんざん『職権乱用』 :emojion: と言われましたが・・・、
もちろんそんなことないですよ~~~、断じて!!

イケメンAに同行して琵琶湖の畔へ、神戸でイケメンBと合流、大阪で宿泊・・・。
でも・・・行くからにはせっかくのイケメン合宿を満喫しなくては!!
コラコラ :emojing: ・・・・・・いけないかしら???

そして・・・本日、私・・・恥ずかしながら○○回目の誕生日を迎えました :emojibirthday: :emojichoki:

Happy birthday to me! (変?・・・でも今年はそんな感じ♪)

では、行ってきま~す :emojiface_glad2: :emojibye:

恋だってしちゃいます☆


Post-575手術のためにダイエットしているものの、
世間一般から見たらまだまだ立派な肥満です・・・。

でもね、これを機に私は生まれ変わるの!
このくらいのゆるさだったら続けられるんじゃないかと思うのです。

いい加減オバちゃんだけど、やる気満々!
鼻息も荒いよ~ :emojiface_teeth: :emojidash:

「復帰したら3倍働くし・・・恋だってしますよ!!」
・・・って、この前、上司に言ってみました。

なんか、ものすごく応援されて逆に笑っちゃった・・・ :emojiface_settledown:
そこ、引くところですから・・・部長・・・。

冗談は置いておいて・・・
『女性としての喪失感』は、自ら埋められると思うようになってきました。

まだまだオシャレだってしたいし、もっとバリバリ働きたい!!
彼氏だって大募集中で~す :emojiface_glad2: !!

さ、風呂で脂肪でも揉んでくるか!!
オッサンか・・・。

兄貴も豪快なんです☆


Post-574母から電話がありました。

新米の玄米が届いたので、今から兄が持っていってやると言っていると・・・。

そうなんです。
実は私、あるお姉さまからの勧めで、玄米食に切り替えたのです。
それをたまたま母に言っただけなんだけど・・・。

実家は田を貸して米を納めてもらっているので、毎年この時期には
一年間で食べきれないくらいの新米が届けられます。
正真正銘、千葉県産のコシヒカリです。
美味しいんですよ~♪

でもね、いやな予感がしました。
豪快な兄貴のことです。

mareeen:「嬉しいんだけど・・・どのくらい?」

母:「えっ?分けるの面倒くさいから一袋だって言ってるよ。」

mareeen:「やっぱり・・・。あのさ、30kg持ってこられても困るので・・・
       謹んで辞退します・・・って言っておいて・・・。」

恐ろしい・・・
一人暮らしの女のマンションへ、何の疑問も無く30kgの米・・・
玄米だから品質面はともかくとして・・・
一年じゃ消費できないよ・・・
だいたい、どこに置くのさ・・・

でも、兄も母もなぜ私が拒否したのか理解に苦しんでいる様子。
「どこにでも置けるじゃん!玄米だから悪くならないよ!
 他で買うなんてもったいない!」・・・といった調子・・・。

ま、実家に行く度、ちょっとずつもらってこよう!

今、mareeen家では玄米がブームの兆しです。
母と兄が食いついてきました。

精米した方が美味いのにね :emojiface_glad2:

※画像は本文とは関係ありません。
 ハワイでお馴染のラーメン屋さんのウィンドウです。
 いかにも‘豪快’な感じがしたので!!