モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

エコバッグ大好き①☆


Post-529なんでだろう?

エコバッグってついつい買い集めちゃう・・・。

こちらはフードランドのエコバッグ、皆さんのブログでもうお馴染ですよね!

可愛いわ~♪

マチもたっぷりで私好み!



ところで、みなさん、買ってきたエコバッグって使ってます?

私はほとんどためこんじゃう方・・・。

だってさ、そんなに消耗しないじゃない?

でも、行く度に欲しくなっちゃうんだよね・・・。

というわけで、エコバッグシリーズ続きます・・・。

ハワイアンな・・・☆


Post-528ふと立ち寄った雑貨屋さんで一目惚れして・・・

自分用に買ったスリッパ・・・

タオル地が心地いいの。

一緒に買ったバスマットもいい感じ!



*******************************

買い物って、何気なく欲しくなって買っちゃうことはあるけど・・・
いざ、『これを買わなくちゃ!』って目的で出かけても、
なかなか見つからなかったりしませんか?

今日は父の入所用の準備で買い物に出かけたのですが、
買わなきゃならないものが意外に無くって・・・
義姉の車で何時間さまよったことか・・・。

特に苦労したのが『スウェット上下×5組』・・・なんで無いのさ・・・っていうか、
なんでスウェット指定なのさ・・・。

『カーディガン×2枚』・・・季節的に無いだろう・・・。
もともとカーディガンなんか着ない人だから持ってないし・・・。

なんとか買い物が終わった時にはぐったり・・・ダウンしてしまいました。
今頃、義姉が名札を付けてくれていることでしょう。

兄貴、あとはよろしく頼む・・・。

ついつい寄っちゃうDFS☆


Post-527とりあえず、滞在中は毎日寄っちゃうDFS・・・
買うものが無くても『ジャックポット』をやりにね!

でも・・・なんだか最近、当たりが悪いような・・・

前回いただいた景品です。
可愛いと言えば可愛いけど・・・



次回ハワイが当たりますように!

これは2月の写真・・・ホント、お買い物のチャンスだよね。



******************************

さて、今日(あ、もう昨日か)、母が退院しました。
当初mareeen宅に来る予定でしたが、実家に帰りました。

それから、父の施設入所が決まりました。
手頃なところは当然空いてなく、高い上に条件付きだったりするのですが、
8月25日から入れるということで、とりあえずホッとしております。

早速、上加茂神社 :emojion: でのお祈りが通じたようです。
ありがとうございます。

入所準備や母の世話でちょっとだけ忙しくなりそうですが、
これからは自分を見つめる時間も少しは持てそうです。

残り2缶☆


Post-526スパムの在庫が少なくなるとなんだかさみしい・・・。

日本で買うと高いものね・・・。

でも、ハワイで買うと持ち帰りが大変・・・。

毎回悩むわ・・・。

**********************************

さて、昨夜イケメン合宿から帰りました。

今回は引き継ぎを兼ねて取引先を13軒回ったのですが、同行の彼らを見た瞬間、
女性スタッフの方々のテンションが上がるのがよ~くわかりました。

「こんな職権乱用が許されるのか?」
・・・なんてずいぶん言われましたが、おかげですんなり溶け込むことが出来ました。
ある意味、これで安心して留守を任せることが出来ます。

◆イケメン合宿での一コマ・・・

食い倒れの街大阪・・・



「本場のたこ焼きが食べたいですね。」(イケメンA)
「よしよし、連れて行ってやろう。」(mareeen)



「さあ、食いたまえ!」(mareeen)



:emojifire: :emojifire: アツッ :emojifire: :emojifire: :emojifire: 」(イケメンA・B、mareeen)

出すに出せず、飲み込むことも出来ず・・・
全員地獄を見ました・・・。

今更ですが・・・
大阪の皆さんは口の中が丈夫なのでしょうか?
それとも、焼き立てアツアツのたこ焼きの食べ方ってあるんでしょうか?

その後、ビールでクールダウン・・・
でも、一皮むけました・・・ :emojiface_coldsweat2:

・・・と、まぁ、いろいろあった関西での3日間でしたが、
久し振りにいろんなことから解放されてものすごくリフレッシュできました!
(羽目はずし過ぎ・・・とも言う・・・)

メンズ、サンキュー!

※何度も言いますが・・・仕事でございます。誤解無きよう・・・。

ポキミックス☆


Post-525一回これで作ってみたいんだけど・・・

一人だと少量でいいから使わずじまい・・・チャンスを逃しています。

誰か食べるの手伝って!



バター風味の粉☆


Post-524カイルアのセーフウェイで買いました。

マッシュポテトやポテトサラダに振りかけるとちょっとしたバター風味に!

ダイエット中の悲壮感を和らげることが出来ます。

※あくまでも個人の感想です。

フリフリチキンに憧れて☆


Post-523『フリフリチキンのあの味を家庭で!』・・・なんて調味料があったら、
ぜひぜひ教えてほしいものです。

いくつか試しに買ってみました。

TOPはカロリーさんのお見立て・・・
『色が近い!!』とのこと。

・・・味はほど遠かったです・・・。

◆キッコーマンローストチキンシーズニングミックス



 なんとなく八角の香り漂う・・・
 しまった・・・チャイニーズスタイルって書いてある。

◆マコーミックオリジナルチキンシーズニング



 これはまだ作ってません。
 期待できるかしら???

どなたか、お勧めのシーズニングがあったら教えて下さい!!

***********************:***************************

関西出張一日目は京都から大阪に入りました。

イケメン合宿が無事進むよう願って上加茂神社にお参りし、
引いたおみくじは『末吉』・・・なかなか良い内容でした。

夜はお好み焼き屋で一杯、粉もの祭り!
あ~、楽しかった!

かすかに写るイケメンとイケメン店員の腕・・・



特選ミックス焼きと牛すじねぎ焼き・・・



焼きうどん・・・



すべて美味しかったです!

まだあった!ハワイのお菓子☆


Post-522あれっ?

全部処分したはずだったのに・・・キッチンの引き出しから出てきたよ。

TOPはグリーンマンゴー。
酸味があって美味しいんだよね~。

そして、マカダミアナッツチョコレート。
お値段はちょっとだけ割高・・・。



まだイケるかな?

******************************

さあ、それではイケメン合宿・・・じゃなくて関西出張行ってきま~す!!

いつも私が途中駅で降りるのを待っているお兄さん・・・
ごめんね、今日は東京まで降りないよ・・・
他の席をあたって・・・
「乗り過ごしている?!」・・・と気をもませるかもね :emojiface_glad2:

アルトイズ大集合☆


Post-521ついつい買っちゃうミント達・・・。

特にアルトイズはデザインが好き!

こんなに買っても思ったほど消化しないのが悩みの種なんだけどね・・・。

◆シナモン
 これは間違いありません、大好き!



◆はっか入りリキュール?(訳したらそうなった・・・)
 まだ開けてません・・・美味しいといいな!



◆チョコレート
 これもまた未知の世界・・・



◆ウィンターグリーン
 う・・・ん・・・苦手かも・・・



◆スモールズ
 これは大きいのと比べてハードでいいかも!
 やっぱり、ペパーミントは一番安心できる味。
 ウィンターグリーンはまだ開けてません・・・味は大きいのと同じだよね?



◆マンゴーキャンディー
 小粒で酸味が強くて美味しい!
 でも、ちょっとべたついてた・・・。



食べきれないくせに毎回買っちゃうのよね・・・。

*******************************

同じ会社の同じフロアにいながら・・・
今朝、すっごく久し振りにカロリーさんに会いました。

GOODなお土産を持ってきてくれたので、今度アップしますね!

嬉しくて嬉しくて・・・
一気に『飲み』と『旅行博』と『2月のハワイ』の約束をしちゃった。

なんか、癒されたなぁ・・・。

イケメンカレンダー☆


Post-520イケメン大好きですけど・・・何か?

『MEN OF HAWAII 2009』より・・・






ええい、面倒だ!まとめてドンッ!!



「どの人がタイプ?」
これを買ったコンビニのレジで店員さんに聞かれ、大いに盛り上がりました。
やっぱ、TOPでしょう!

あなた好みのイケメンはいましたか?

でも・・・この方には敵いますまい!



このカレンダー、韓国で購入したんだけど、
2年連続で使える優れものです!

********************************

さて、明日から3日間、関西出張です。
今回は私の留守を守ってくれるメンズ2人とともに・・・。

「あれっ?好みのタイプで選んだ?」

いえいえ!・・・誓って職権乱用ではありません。
業務内容を考えた上での人選です。
たまたま・・・ちょっとばかり男前だっただけですよ・・・ :emojiface_cyu:

上司にまで・・・
『mareeenさんから金をもらおうかな~』なんて言われちゃってます・・・。

ええ、払ってもよくてよ!・・・コラコラ・・・ :emojiface_glad2: