モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

寿司食いねぇ☆


Post-501ハワイのスーパーで見るカラフルな寿司たち。

なかなか美味しそうだよね?



残念ながら、食べる機会に巡り合わないの・・・。

誘惑に負けた大阪☆オバハン飲み


Post-500取引先の同年代のお姉さまと飲むとこんな感じ・・・。

牛スジ煮込み・・・

豚の角煮・・・



中華風きゅうり・・・



ほうれんそうのチヂミ・・・



なんか・・・内臓系・・・腸???



・・・コラーゲンたっぷりなんだろうけど・・・
実は私の苦手な分野・・・
だってさ、いつ飲みこんだらいいかわかんないんだもん・・・

こちらのお姉さまとはよく飲みますが、魚が苦手とのことです。
本当は同年代の人と春駒に行きたいんだけどなぁ・・・。

誘惑に負けた大阪☆後輩飲み


Post-499ヤングな男子と飲むとこんなメニューになります。

大阪の串揚げ、なんでこんなに美味いのでしょう?

その名も『うまい棒』・・・肉です!



またまた揚げもの・・・ハムカツ!



大根サラダ・・・



おでん!



あ~、大好き、大阪!

私、関西の話し言葉が大好きなんです。
でもね・・・大阪に行ったからって、急に関西弁になっちゃうニセモノは大嫌い。
あやしいし・・・。
この後輩君がそうなんだなぁ・・・残念。

誘惑に負けた大阪☆


Post-498あ~、やっぱり誘惑に負けちゃいました。

罪な街、大阪・・・。

初日の昼から鶴橋で冷麺・・・。
これでも小なんだけど・・・普通の量です。

手打ちでもっちもちの麺、後引くスープ!
なんだか癖になってしまいました。

ここから崩れちゃったのよね・・・。

でも、この大阪出張はハードだったので、食べて正解!
って思うようにしています。

未だに疲れ取れず・・・。
今夜も仕事をお持ち帰りです。

パイナップルwith○○○☆


Post-497これ・・・何だと思います?

パイナップル&クリームチーズ???

いいえ、違います。
なんと、パイナップル&とうふです!!!

今日は地元の七夕祭り、八百屋さんの出店でなんと200円で購入。

と・・・豆腐?
でもね、これが甘~いパインと結構マッチしてたから驚きました!
こりゃ、疲れが取れるわ・・・。


子供の頃は毎年行っていた『七夕祭り』、母の病院へ行った帰り、
久し振りに歩いてみました。

延々と続く屋台の数々、飾りの楽しさに子供の頃の興奮が蘇ります。







さて、本日(もう昨日か)、念願のベッドが届きました。
大枚はたいて買ったセミダブル・・・あ~、なんていいマットなんだろう・・・。

夕方、試し寝して・・・目が覚めると22時過ぎてました・・・ :emojiface_coldsweat2:
素晴らしい寝心地です。

おかげで仕事はたまったまま・・・。

またしても誘惑週間・・・☆


Post-496今日から大阪へ出張です。

3泊4日・・・さあ、誘惑に勝てるでしょうか?

今日は取引先との飲み・・・

明日は後輩との飲み・・・

久し振りに何もかもから解放されて、先ず睡眠を確保したいんだけどね。

眠い目をこすりつつ、行ってきま~す!

画像は関係ないけど、朝市のバレです。

思いがけずハワイを感じた夜☆


Post-495久し振りに妹と地元で呑みました。

魚の新鮮さが評判の店・・・

いわしの塩焼きなんかに混ざって、こんな洒落たメニューも!

これはまさに『黒ゴマアヒステーキ』ではありませんか!

このレア具合・・・なかなかでしょう?

う~ん、こんなところでハワイな出逢い・・・。

感動です!!

元気をくれるもの☆


Post-494ハワイのスーパーの野菜売場・・・色とりどりでいかにも美味しそう!
大地のパワーが元気をくれそうです。

最近、野菜が美味しいと思うようになったし、
意識的に摂るようにもなりました。

ゆる~いダイエットはなかなか進みませんが、後退してないからいいかな?

ただいま-14キロです。

********************************

先週、兄から言われた一言・・・。

「お前も10月に手術なら、そろそろダイエットしなきゃだめだな・・・。」

「・・・。」

もうずいぶん前から始めてるなんて、とても言い返せない私でした・・・。


「アニキ~~~!!」

**********************************

さ~て、今日も仕事だ!
行ってきま~す!!

HAWAII FOODBANK☆


Post-493カイルアのタイムズスーパーマーケットの駐車場で見つけました。

なんか、とってもかわいい!

蒸しますなぁ・・・☆


Post-492本格的な夏がやってきました。

ハワイのカラッとした暑さが懐かしいです。

毎日、汗だらだら・・・。

でも、これって、体重を一気に落とすチャンスかもね!

看病を機に乱れていた食生活・・・ここでまた引き締めなくちゃ!