モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

甘いものを作って食べる☆


Post-443ダイエットを始めてから、甘味はなるべく自分で作るようにしています。

◆今日のおやつは寒天、ネーブルを絞って作りました。

中に見える白いのはこれです。



こいつが最高の満腹感を与えてくれます。

そして、甘味はこれ!



こんなんで結構満足なんですよ。
だって、美味しいもん♪

そんなこんなで、ダイエットはゆるく続いております。

ただいまマイナス9㌔・・・。
正直、まだまだです。

ワケあって・・・☆


Post-442この黄色い車を見るとついつい身を隠してしまいます。

2月のハワイで実は大失敗しちゃったから・・・。

恥ずかしくてとても言えません・・・消し去りたい記憶です。

リフレッシュ休暇でHAWAII☆


Post-441『今年度はリフレッシュ休暇を5日間取得できる!』と
人事から通達がありました!!

やったー!!
これでまた2月に10日間ハワイに行ける!!

おまけに9月はバースデー休暇を使うと6連休に!

いや~ん、2回行けちゃう???
でも、先立つものが・・・。
その前に手術か・・・やっぱ、9月は無理だな・・・。

早くカロリーさんと打ち合わせしなくちゃ!

今日は(もう昨日?)新入社員26人の歓迎会でした。
人数が多いのでケータリングを頼んで会社の会議室で大宴会。

完全に酒を断っているので、ウーロン茶で参戦・・・意識的にテンション上げてみたんだけど、やはり心から盛り上がることはできませんでした。

エブリデー貧血の私・・・最近、夜になると特にひどいのです・・・。

あっ!賞味期限が・・・☆タロチップス


Post-440日曜日、食糧が底を尽きたので、『何かないかなぁ・・・』と引き出しを開けたら・・・。

出ました、タロチップス!
あ、でも、賞味期限が切れてる・・・これは今食べるしかないね!!

たまにはオヤツも有りなのが私のダイエット・・・(ご都合主義)・・・。

タロイモなんてヘルシーな感じだし、たいしたことないよねって思ってたんだけど・・・



知ってました?
こんな顔色悪いのに・・・意外と高カロリーなんですよ。

ま、いいか。
この素朴な塩味がたまらな~い!

でも、カロリー見ちゃったせいか、すぐに腹いっぱいになっちゃった・・・。
私も焼きが回ったね。

ちなみに、とらっきーさん情報でダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで買いました。
うわっ、今思うとこんなのも美味そう!



他にもいろんなフレーバーが!



ここは種類豊富ですね。

新調しました☆


Post-439ダイエットを始めてから外食が減ったためか、今月は財布に余裕があります。
今までどんだけ食ってたんだか・・・。

で、給料日直前の金曜日、携帯電話を買い替えようと決心!
別に使い切らなくてもいいんだけど、そういう性分なの・・・。

そうと決まったら、お店へGO!

どちらかというと・・・『携帯電話は通話とメールさえ使えれば十分派』なので、
選ぶ基準はだいたい色です・・・いくつになってもピンク好き!

そんな私が一目で気に入っちゃったのがTOPのP-07A・・・。
よりによって当日(5月22日)発売の最新機種です。

そういえば、水嶋ヒロさんが盛んにコマーシャルやってますね・・・。

う・・・高い・・・ハワイに行けるかも・・・けど、かわいい・・・。
使いこなせるのか・・・?

と言いつつ即決!

やっぱりかわいいよ~。



長年お世話になった携帯ちゃん、ありがとう!

サラダを美味くするアイテム☆


Post-438食欲の無い時って、あまり料理もしたくないし、さっぱりしたものが
食べたくなります。
でも、味気ないのはイヤ・・・。
そんなわがままな私を助けてくれるのがこれらのアイテムです!

◆ベーコンフレーバービッツ



何の変哲もない葉っぱにパンチが加わります!

◆塩ぽん酢



これ、今すごくハマっています。
後を引く美味さで、ベーコンフレーバービッツとの相性も抜群なんです!
ちょっと買いだめしておこう・・・。

そして・・・具合の悪い時、私にとって欠かせないのが炭酸飲料・・・。



医学的にはどうだか分りませんが・・・元気になる気がします。

復活の日☆


Post-437皆さま、ご無沙汰しております・・・。

5月13日から15日までの大阪出張以来、体調を崩しておりました。
13日の夕方から食欲ゼロ、薬を飲むのがやっとで
チェックインするなりベッドに崩れました。
幸い熱は無かったのですが、一時間ごとに目が覚めて・・・フラフラ・・・。
なんとか3日間の日程をこなして帰ってきたものの、土、日、月と
寝込んでしまいました。

でも、ご安心下さい。
免疫が低下している中で細菌感染したとのことで、人にはうつらないそうです。
もちろん、新型インフルエンザでもありません。

ちょうど大阪、神戸のタイムリーなニュースがあっただけに、
一瞬ひやっとしました・・・。

身体はまだ本調子ではないのですが、出社すれば仕事は山積みです。
ともかく帰ったらすぐ寝ることで何とか週末まで持ちこたえました。

この土日で完全復活できるよう、身体を休めます。

だいぶ体重も落ちたのですが、体調不良によるものは
すぐに元に戻ると思うので、あえて今は公表しませんね。

TOPは食欲が戻った頃の復活飯です。
ニンニク、生姜満載でパワーアップです!

母の日☆


Post-436昨日は母の日でしたね。
皆さんはどんな日を過ごされましたか?

土日は『デイサービスmareeen』 :emojion: で過ごすことの多くなった母・・・。
いろいろストレスがたまっているらしく、最近では到着するとすぐに
「癒しの音楽(ハワイアン)をかけて・・・」とリクエストします。

家では緑茶しか飲まないのに、ここでは専らコーヒーを飲みます。

非日常が気分転換になるのでしょうね。

◆TOPは母のリクエスト冷やしラーメン(5月9日)
 ごまだれが結構甘めだったので、酢をじゃばっとかけました。

 今回は生麺を買ったけど・・・
 実はインスタントの『中華三昧』が一番好きだったりします。
 浮気は失敗でした・・・。

◆私の晩飯(5月10日)
 ガーリックシュリンプは大好きなくうしん菜と合わせました。



◆おまけ



 金曜日の帰宅途中・・・特急わかしおはダブルレインボーの中を通っていました。
 右の窓からも左の窓からも見えるってステキ!
 本当はもっとくっきり鮮やかだったのですが、見とれていてデジカメを出すのが遅れました。
 二つ目のはもううっすらしてますね・・・。
 でも、なんだか得した気分でした!

 ダブルレインボ~♪

やっぱり買っちゃった☆


Post-435ブルーベリー&クリームチーズスコーン!

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに行ったら、素通りできないよね。

なるべくチーズ分の多いのを選ぶんだぁ~♪

どう?



食いてぇ~!!

大好き!テッズのブルーベリーパイ☆


Post-434現実逃避してたけど・・・とうとうGWが明けてしまいました。
木金はリハビリ・・・というわけにはいかなそう・・・。

この休暇中、時々仕事はしてたけど、結構ボーッと過ごしました。

会社のパソコンも結局一回も開かなかったし、宿題も見て見ぬふり・・・。
だんだん根性が座ってきて、『どうにかなる!』と根拠もないのに気が大きくなって後の祭り・・・。

毎度のことですけどね!

さ、気を取り直して頑張ろう!!

画像は大好きなサンセットビーチです!

・・・大好きなこれがあるからだったりして・・・。



LOVE :emojiheart: テッズのブルーベリーパイ!!
私はこれ一筋です!!