モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

カイルアビーチの・・・お・や・つ☆


Post-429ダイエット中にハワイの美味いものをアップ・・・これも試練です!
まだまだあるでよ~。

さて、カイルアビーチに行く時、私が密かに楽しみにしているものを紹介します。

それは、TOPのローストチキンです!

『タイムズスーパーマーケット』でホットケースに入って売っています。
意外に(失礼)美味いんすよ!



肉は柔らかいし、スパイス?シーズニング?も絶妙なんだなぁ・・・。
フリフリチキンのパリパリ感のない感じ?

お値段は大きさによってなんだけど、2ドル前後です。

胃袋に余力のある方はぜひお試し下さい。

『おやつ?』・・・って突っ込まないでね!

ダイエット18日目☆


Post-428ゆる~いダイエットを始めてから既に18日目・・・。

開始当初から『大阪食い倒れ&三陸海の幸』出張が始まったり、妹がケーキを持ってきたり、仕事上の付き合いで食事したり・・・前途多難でした。

断れない外食って、結構あるものですね。

先日はカロリーさんと久し振りに会えたので、嬉しさで自ら晩飯に誘いました。
楽しかったなぁ…ストレス発散できたのでこれはOKです!(ゆる~い・・・)

「本当にダイエット中なの?」・・・って声が聞こえてきそうですが、『mareeenの決意』 :emojion: はちゃんと守ってますよ~。

残業しててうっかり時間切れになって、2日目から晩飯を抜くはめになってしまったので、その後は帰宅途中おにぎりなどを食べています。
バランスは悪いけど、長続きしなくては意味がないので・・・。
そんな時は帰ってから慌てて青汁を飲みます。

よく噛むようになったおかげか、全体摂取量は抑えられていると思います。
野菜を多く摂ったり、油を控えたり、バランスも考えるようになりました。

TOPは本日の晩飯です。

出来るだけわびしさが感じられないようにするのがポイントです。
だから、肉も魚も食べます。
これだけ食べれば大満足でしょう?

さあ・・・結果は出ているのでしょうか?

せっかく体重計を買ったのですが、毎日量るのはやめています。
日々一喜一憂では投げやりになる恐れがあるので・・・。

では、発表します!

本日現在・・・

マイナス4kgです。

これからも、ゆる~く頑張っていきます!

*********************************
<妹の厳しい一言>
「肥ってる人ってさ、風邪ひいたり、一食抜いただけで2~3キロ痩せるんじゃん?」
ある意味・・・ごもっとも・・・。
 

白髪記念日☆


Post-427あ~、見つけたくなかった・・・。

2009年4月26日(日)湘南祭の日・・・。

お出かけ準備で化粧をしていると・・・はえ際に1本の短い白髪を発見・・・。

今まで白髪だけは無かったのに・・・なんだか急に衰えを感じました。

顔のシミが消えなくなった時もショックだったし、

老眼になった時もショックでした・・・。

でも、これから先、いやでも年は取るわけだし、いちいちがっかりしてなんかいられませんよね!

あっという間にあきらめた、切り替えの早い私です。

黒マジックで塗っちゃおうかなぁ~♪

※画像は雨上がりのカイルアビーチです。

ポキ天国☆


Post-426いくらポキが好きだからって・・・

こんなに多くの中から選べないよ・・・







全部食べたい!!

カパフルのセーフウェイ・・・スケールが違うね・・・。

すげぇ陳列・・・☆


Post-425ハワイのスーパー、やっぱり日本とは流儀が違いますよね?

カパフルのセーフウェイの鮮魚コーナーです。

魚をこんな風に飾るなんてすごくないですか?

美しい?・・・どっちかというと、やっぱり笑っちゃいます :emojiface_glad2:

魚と目が合っちゃったよ・・・

湘南祭行ってきたよ~☆


Post-424今日の茅ヶ崎・・・天気は最高だったんだけど、あまりにも風が強すぎて・・・。
気付けば身体中砂まみれ・・・当然、外で飲食は厳しいです・・・。

おまけに、昨日雨だったこともあり大変な人出!
アロハマーケットなんてゆっくり見ることができません。

日傘も帽子も飛ばされちゃうんで、逃げ場はファミリーレストラン・・・。
杉山清貴の出番を待ちます。



いよいよその時が・・・私の青春、杉山清貴 :emojihearts:

写真はNGだったけど、心の中に焼きつけましたよ!
こんな近くで見れるなんて・・・感激です!!

変わらぬ歌声・・・ステキ過ぎる・・・興奮です!
変にアレンジしてないのも嬉しい!

昔の痩せ痩せの頃より、今の方がずっとステキ!

ちなみに一緒に行った妹は・・・ハワイにも杉山清貴にもまったく興味がないので、人混みと強風に嫌気がさし、着くなり『帰りたい・・・』と言ってました。
ライブ中は一人で焼き鳥を片手にビールを飲んでいたようです・・・。
この人、ただ単に『湘南』に興味があったみたいで・・・もう気が済んだようです・・・。

ちなみに、そんな中、ちゃんとお買い物もしたよ~。

◆リモコン入れ







◆ハワイアンタオル
 光触媒マクロファイバーでできていて、なんだか良さそうだったので・・・。



あ、それから・・・残念ながらカイマナヒラさんには本当に挨拶くらいしかできなくて・・・でも、十分癒されました。

やっぱり、同行者はあの人に限るね・・・。
カロリーさ~ん!!カムバ~~~ック!!

おめでたい弁当☆


Post-423ハワイでは思いもよらない食べ物を発見しちゃったりしますが・・・

今回一番衝撃的だったのがこの『HOTDOG BENTO』!!

アラモアナのフードランドで売っています。

見方によってはおめでたい?紅白だよ!!

3ドル弱だからお手頃だけど、不健康極まりない感じだよね・・・。

でも・・・この手のジャンク・・・嫌いじゃなかったりして。

いつか手を出してしまいそう・・・。

*******************************

では、いざ茅ヶ崎へ!!
湘南祭に行ってきま~す!!

NWのローファットミール☆帰国便の軽食


Post-421TOPは帰国便軽食の全貌です。

あ、バナナ好きっ!

ローファットなのに、こんなに挟んでいいのぉ???



残念ながら・・・パンはカサカサでした。
せめてマヨがあればね・・・。
(だから・・・ローファットだってば・・・)

下は今まさに機内食を積み込んでいる・・・という場面ですね・・・。
『美味いものを頼むよ!!』




それにしても・・・
前の人の座高の高さよ・・・。



もう、寝るしかないね・・・。

NWのローファットミール☆帰国便


Post-420帰国便のローファットミール・・・行きが良かっただけに期待が膨らみます。 :emojion:

あれっ?・・・パンがつぶれてカッサカサ・・・持つとボロボロ・・・。



メインはチキンでしたが、
・・・・・・。



海老ちゃんだけが救いでした・・・。

高橋で始まり・・・高橋で終わる☆


Post-419最後の朝飯は前日に買っておいた高橋果実店のサンドイッチで締めくくり!

思えば、この旅の始まりもそうだった・・・ :emojion:

やっぱりツナサンドは食べておかなくちゃ!



ツナを覆い隠すチーズ・・・これがまた合うんだよね~。

前の晩の残りのマンゴーもここで完食!

あ~、幸せ~♪
(朝の5時からね・・・)