モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月2日

卒業の季節です☆


Post-365今年も別れがやってまいりました。

一年間預かった新入社員15名に辞令が出たのは週末のこと。
一週間の引き継ぎ期間を経て、各部署へ異動します。

この三年間、毎年、出会いと別れを繰り返してきました。

人を育てるって、とてもエネルギーが必要なんですよね。
ましてや子供ほどの年齢の若者・・・ジェネレーションギャプがあって当然・・・。
だけど・・・なんだかんだ言っても別れは寂しいものです・・・。

しかし、寂しがってばかりもいられません。

3ヶ月後にはまた次の新入社員が入ってきます。
しかも今年より10人ほど多い・・・。
当分大忙しです・・・。

結局、多少楽が出来るようになるのは毎年卒業間近なんですよね・・・。
だからハワイ行きは2月になっちゃうのかも・・・。

今日はそんな彼らの壮行会でした。

あ~あ、来週からオッサンばかりでテンション下がるなぁ・・・。
ま、私もオバハンですけど!

なんて素敵なKCC☆一生の宝?


Post-367買い物も・・・初っ端から飛ばしちゃいました。

前回のハチミツ屋さんがいなかったので、ハチミツはやめておこうと思ったのも束の間・・・ついつい味見した別のハチミツ屋さんで出会っちゃった!



このハチミツも美味いのさ~♪

で、迷いました!
ボトルのサイズ・・・小は本当にちっこくて、中はリリコイバターの瓶くらい、そして巨大な瓶の大サイズ。

そして、大きいほどお買い得なの。

サイズ感をご確認ください。



ちなにみ中が9ドルで大が22ドルだったかな?
内容量は5倍くらい違うんだよ!

しかし・・・如何せん、重い・・・。
さあ、諦めをつけるためにお姉さんに聞いてみましょう!

mareeen:こんなに大きいの買っても食べきれないよね?
       ハチミツってどのくらいもつの?

お姉さん:一生です!

諦めがついたどころか・・・この一言で買っちゃいました!

もうこれは家宝です。
一生大事にします!

・・・その前に食べ終わっちゃうと思うけどね・・・。