モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

勝手にフードファイター③☆まきの茶屋


Post-394◆mareeenのデザート

TOPと・・・





あずきにアイスを乗せてもらいました。
(溶けちゃった・・・でも美味!)

◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさんのデザート





これは、盛り方の違いだけでほぼ互角ですね。

ということで、総合でmareeenの勝ち!

どうだ、タマリカちゃん。
おばちゃんの底力を思い知ったか!
いつでも挑戦したまえ!

あ、ちなみに余力を残しております。

勝手にフードファイター②☆まきの茶屋


Post-393◆TOPはmareeen二皿目

ウニがめちゃめちゃ美味かったです!

◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさん二皿目



カロリーさんもウニがお気に召した様子・・・。

あのぉ・・・あえてここで白飯ですか?

◆mareeen三皿目



そしてオマケ・・・四皿目ともいう・・・



◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさん三皿目



以上、お食事編です。

タマリカちゃんに見立てたカロリーさん、口ほどにもないな・・・フフフ・・・。


デザート対決に続く・・・

勝手にフードファイター①☆まきの茶屋


Post-392さあ、決戦の時がやってきました!

『女性50%オフクーポン』を手に、リングへ向かいます。
(注)これは2月のお話です。


「社長、後悔しても遅いですよ。フッフッフッ・・・」



今回の対戦は『mareeen VS カロリーさん』・・・じゃないですよ。
私のライバルはただ一人、『チャンピオンタマリカちゃん』だけです!!

『本家フードファイター』のお誘いも受けたのですが、
シャイなので公衆の面前でそんなこと・・・恥ずかしいので辞退しました・・・。

実はお客様コーナーも辞退してます。
「私たち、会社に『断食道場に行く。』って言って休暇取ってるんで・・・
 顔出せないんです・・・」

というわけで、カロリーさんをタマリカちゃんに見立てて、
『勝手にフードファイター』の始まりです!

◆mareeen一皿目



◆タマリカちゃんに見立てたカロリーさん一皿目



心配していたカニバサミ&カニスプーンですが、こんなのがあったのでご安心を!




<mareeen流食べ放題の基本>

①まずは全体を把握する!
 フィニッシュまでのイメージを組み立てることが勝利へのカギです。

②最初は味見程度に!
 どんなに美味そうでも、必ず好みはあるもの、一度にたくさん取ってはダメ!
 『急いては事をし損じる!』です。

③コーラは強い味方!
 ダイエットコーラさえ飲めば胃袋が活性化していくらでも食べられます。
 ・・・あ、もちろん、気がするだけだよ~。

④『元を取ろう!』というケチな気持ちで臨まない!
 あくまでも、美味しく楽しくが基本。
 苦しがって食べ続けるのはナンセンスです!

<食べ放題でこんな人は許せない!>

①心のままに取ってきて残す・・・。

②味が混ざってもお構いなしの盛りつけ・・・。

③頼んでもないのに、「これ、皆さんでどうぞ!」って、
 テキトーにいろいろ持ってくる・・・。
 「立食パーティーじゃねえんだぞ!」※実話です。


二皿目に続く・・・

カラパワイマーケットでサンドイッチ☆


Post-391この日の昼食は控えめです。

だって・・・夜はフードファイター :emojifire: になるのですから!!

あ、もう既になってる?
・・・おっしゃる通りです・・・。

遅めの昼食は、カラパワイマーケットのサンドイッチです。



外の席でいただきます!



昨年食べて美味しかったから『カイルアクラブ』をリピート!



うん、やっぱり美味い!
見えないけど、アボカドもいっぱい入ってるよ~♪

え?アサイの次の遅い昼がこれだけのはずがない?

・・・まあ、ビーチで何も食べなかったといえば、ウソになりますが・・・。

かわいいマグネット☆


Post-390またまた『BEACH SOUND』でかわいいもの発見!
アロハなマグネットです。

このデザインに一目ぼれ :emojihearts:

普段、冷蔵庫には何も貼らない派ですが・・・。



初めて貼っちゃった!!
かわいい~♪

でも、マグネット・・・冷蔵庫に悪影響はないのかなぁ・・・。

アサイ エクストラバガンザ☆ラニカイジュース


Post-3894日目はカイルアへ!
朝食は憧れのラニカイジュースでアサイボウルをいただきます。



アサイメニューはこちら!



私達が選んだのは、エクストラバガンザ!
一番豪勢なやつです!



どうだ!参ったか!

混ぜ混ぜしていただきます。



これはいい!美味すぎる!!

ちなみに・・・
コスコのドライバーさんも朝食はアサイだったようです。



元気出そうだもんね!

テディーといえば・・・☆


Post-387テディーといえば・・・ピーナツバターシェイクですよね?
(勝手に決め付けちゃてるけど・・・)

昨年飲んですっかり虜になりました。

でもね・・・TOPを見て!
なんか違う・・・。

ピーナツバター成分が少ないような・・・。
完全に混ざっちゃってる感じ・・・これじゃダメなんだよな・・・。

ちなみに昨年私を虜にしたピーナツバターシェイクはこちら!



ねっ?
ピーナツバターの塊はどこに行った~~~???
底までいっぱいあったのに・・・。

以上、残念なお知らせでした・・・。

ヤバいお店がOPEN☆


Post-388私の乗り換え駅、京成船橋と直結した『next船橋』が昨日オープンしました。
たいして規模は大きくないんだけど、気になるお店がいくつかあるの。
早速寄り道してみました。

中でも一番心惹かれるのが、千葉初出店のハワイアン&オリジナル雑貨の
『Beach Sound 』!

かわいい小物や雑貨がいっぱいなの!

ちょっとだけのつもりだったのに・・・こんなに買っちゃった・・・。

まずはキッチンマット!



こんな感じ!



なんだかわからないけど小さなマット!



玄関にどうかな?



ティッシュカバー!



石鹸入れ!



5,000円以上買ったので、オリジナルキャスターバッグをもらえたのですが・・・
多分使わないので、3,000円以上の購入特典のエコバッグに変えてもらいました。



なんだか、こんなのもついてたよ!



そして・・・レシートまでこのこだわり!



あ~、ステキ過ぎるお店です。

その他にも輸入食材を扱ったお店とか千葉初出店のスイーツのお店など誘惑の嵐・・・
毎日寄っちゃいそうでこ・わ・い・・・。

アランチーノのはずだったのにぃ~~~☆


Post-386ノースでの海老食べ歩きの後は・・・ワイキキに戻って夕食です。

この日はカロリーさんの希望で『アランチーノ』のはずだったのですが・・・。
混み混みで断念しました。
日曜日だもんね、仕方ない。

う~ん、近くで・・・となると・・・もうテディしかありませんよね?
せっかくドレスアップ?してきたけど、ハンバーガーに変更です!

朝から飛ばしてたので、さすがにレギュラーサイズのbigにしておきました・・・。

気が付きました?
ちゃんとアボカドとチェダーチーズは追加です!



やっぱ、ハンバーガーは『テディーズビガーバーガー』だね!

とろ~り、チーズスティックも!



そして・・・さんざん食っておいて飲み物はいつもダイエットコーラ・・・。



一応、乙女心よ~♪

ノースで海老の食べ歩き☆2軒目


Post-385さて、お次はあの赤い建物へ移動です。



そう、ROMY’S!





実はこの時点であまり時間に余裕がないことが発覚。
仕方ない、今回の海老食べ歩きはここで終了です。

早速、メニューチェックです。



思い切って2種類いっちゃいましょう!

まずは、バターガーリックシュリンプ・・・



これも美味い!
ピリッと唐辛子のきいた付属の醤油ソースが絶品!

そして、憧れのスチームドシュリンプ!!



これ、やばいよ~~~!!
ぷりっぷりじゃん!

付属のピリ辛の醤油ソースと、バターソースにつけて食べます。
どっちも相性ぴったり!!

あ~、幸せ~♪

今までで食べた中で一番好き好き大好き~~~ :emojihearts:
当初もう1軒行こうとしていた、ジョバンニへの未練はあっさり消えました。

余韻を残しつつ、手をきれいに洗ってお別れです・・・。



また来るね~~~ :emojibye: