モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

KCC朝市☆モリゾーを探せ!


Post-362たとえハワイ2日目だろうが、たとえ昨夜遅くまで飲んでいようが、この日だけは寝坊はできませぬ!!
滞在中たった一度のチャンスだからね!

それにこの日はモーハブロガーのかなぞーさんと会う約束だったの。
8時に入口で!目印は肥えたおばはん二人組!

気合を入れて早起きし、7時過ぎのバスに乗車!



途中バスの中で、『はっ!かなぞーさん?』って思える人を見かけました。
かなぞーさんといえば『モリゾーと旅する女』・・・その人は深緑色の物体を持っていました。
思わずカロリーさんと顔を見合わせちゃった。

でもね、次の瞬間大笑い!
だって、モリゾーと思った物は・・・バッグに縛り付けた深緑色のタオルの塊だったんだもの。
紛らわしいなぁ~。

7時半過ぎには到着。
まずは下見です!

お馴染みの風景が広がります。





さて、もうすぐ8時だ!入口に行かなくちゃ!

う~ん、それらしき人は見当たりません・・・。
結局対面は果たせませんでした・・・残念。

今思うと湘南祭で初対面の私たちを的確に見つけだしたikamさんって、すごいなぁ・・・。

クロックスの強い味方☆


Post-361昨年の旅で窮地を救ってくれたクロックス・・・。
今回も一緒です!

さて、TOPの画像を見てなにか気づきませんか?

右側が黒光りしてるでしょう?

実は、こんなの買ったの!



クロックス用の靴磨きです。



これであなたのクロックスもきっと蘇ります :emojispark: :emojispark: :emojispark:

部屋飲みもあるでよ☆


Post-360『ユッチャンで夕飯食べてやれやれ初日終了~』って思った人?

甘いです・・・私たちを誰だと思ってるんです?
打倒タマリカちゃん、キッ! :emojiface_glad2:

ま、明日はKCC朝市なので軽めにしておきますね、部屋飲み・・・。

ドンキで仕入れておいたポキと海老ちゃんです!

このククイナッツのポキ美味いわ~。



ほ~ら♪



海老ちゃんもニンニク臭がたまりません。



ビールも進むよ~。

あれっ?

実はポキがもう一種類あったりして~~~ショウユポキ~~~



いや~ん!

ただいま!ユッチャン☆


Post-359ハワイに来たら初日はここでしょう!



やはりユッチャンのブラックヌードルは外せません。

カピオラニ通りにもできたそうですが、話を伺うとやはりケアモクの方が便利そう。

ちなみに3月に韓国に行く私たち・・・韓国でも食べられるのかと尋ねてみると・・・

「世界でこことカピオラニ店の2か所でしか食べられません!」

あ~、やはり今回も一度で済みそうにありません。

美味いなぁ・・・。


余談ですが、食のスケジュールを決める際、迷うとすぐにユッチャンを入れてしまいます。今回なんて3回も・・・。

<カロリーさんのコメント>
「私はユッチャンは何回行ってもいいですよ!
 ユッチャンに3回行っちゃいけないなんて、ハワイの州法で決まってるんですか?
 このことについてオバマはどう言ってるんですか?!」

は、はい・・・異存ありません・・・。

ジャンバジュース☆


Post-358マカイマーケットにジャンバジュースができたんですね。

せっかくなので、『マンゴ・ア・ゴーゴー』を飲みましょう。
(せっかくの意味がわからないけど・・・)

「ただいま、ハワイ!」って感じです。



さあ、買い物を続けましょう!

ロスで洋服が不作だったので、シアーズとオールドネイビーへ!
ついでにレスポなんかもチェックしてたら、花火が始まりました。

心の準備が出来ていなかったので、新しいカメラなのに・・・このていたらく・・・。



さあ、気を取り直して晩飯に向かうか!

え?・・・まだまだ初日ですけど、何か?

初めての道☆


Post-3577-11からアラモアナに向かう途中、初めて歩く道で発見したお店・・・。

なんと、『ちばけん』!

あ~、何のお店なんだろう?

バ~チ~としてはとても気になるところですが・・・。

どなたかご存知ありませんか?

この道をまっすぐ歩くとワイラナコーヒーハウスの横に出ます。

モーハオフィス襲撃☆


Post-356今までどうしても破れなかったモーハの扉・・・。
(だって私たちシャイなんだもん・・・)
今年は思い切ってお邪魔してみました。

9階に到着するとすでに賑やかな声が聞こえてきます。

入って右側のお部屋では、岡田さんとチリンさんが接客中、岡田さんが『どうぞ』ってオフィスに促してくれました。

まず目に入ったのが・・・今回訪問するきっかけとなったタマリカちゃん!
娘のようであり最大のライバル!

続いて編集長、名犬ユカさん、ユースケZさんが次々に目に入りました。

そして・・・私が尊敬してやまない『駄洒落博士』がいらっしゃるじゃないですか!
おお、心の師よ!!

ついつい楽しくなってしまって、大盛り上がり。
爆笑のひと時でした。

カメラを向けると普通では写らない編集長・・・



かわいいタマリカちゃん・・・



美男・美女・・・



いや~、皆さん素敵な方たちでした。

(私たちはわけあって、『お客様コーナー』への登場は辞退しました。)

あまり楽し過ぎて引き際を忘れるところでした。
皆さん、お仕事のお邪魔をしてどうもすみません・・・。

あ、タエズテッパンヤキの場所聞くの忘れた・・・。

あ、編集長の名刺もらうの忘れた・・・。

タエズテッパンヤキに行きたい☆


Post-355ロスで買い物を済ませた(あまり収穫がなくてがっくり・・・)私たちは、予てからの楽しみであったタエズテッパンヤキに向かいます。

でも・・・私もカロリーさんもドンキの駐車場にあるものと思い込んでいて、結局たどりつけませんでした・・・。
(パラマにも買い物に行ったんだけど、ワゴンって思い込んでいるから気付くはずもありませんよね・・・あとで知りました。)

ま、この後、モーハオフィスに伺う予定だったので、聞いてリベンジすればいいや!

というわけで、サンドイッチから4時間・・・ドンキのヤミーでビビンバを食しました。
841さんのブログを見てからなんか頭に残ってたのよね。



カロリーさん:「盛りが少な~い!」
mareeen:「よく見てごらん・・・そうでもないよ・・・。」

これまた結構なボリュームでした。

この後、ドンキ&パラマで買い物し、13番バスでアンバサダーに向かいます!

このバス停で・・・ザ・太郎さんを発見!
声をかけようと思ったんだけど、なんだか元気がないように見えたのでやめました。

さあ、チェックインしたら次はいよいよモーハオフィス襲撃です!!

旅の足☆The Bus


Post-354今回は8泊ということもあり、マンスリーパスを買うことにしました。
両替を済ませて7-11に向かいます。

これが2月のバスパスです。



TOPのように日本で使っている定期入れに入れて使いました。
(指がハムみたい :emojiface_settledown:

こちらは海仕様にOPP袋でがっちりガードしたところです。
これで、海の中も安心!



$40なので、単純計算したら20回の乗車で元が取れます。
私たちは滞在中45回バスに乗車しました!
トランスファーの分を差し引いても、かなりお得だと思います!!

さて、早速アラモアナ方面に向かいましょう。
初日のお約束は・・・ロスで衣類の調達です。

ハワイ到着!まず向かったのは・・・☆


Post-353ただいま!ハワイ!!



ワイキキが見えてくるとテンションが上がるね~。



そして、小腹も空いてくる・・・。

まずは、モーハワイ☆動画で目が釘付けになった、あれを食べなければ!

高橋のおじいちゃん、お久し振りです!
お元気そうで良かった~。



これこれ!
ユースケさんが旨そうに食べていた『ハム&チーズ』!!
今までツナばかりで、これは初挑戦!!



すんげぇボリューム!
美味いけど・・・さすがにこれはちょっとヘヴィ~~~。

でも、パパイヤで消化を促しておいたから!



あ、アイス!!



でもね、冷蔵庫を開けてみたら固まってないの・・・。
フリーザーの故障発見!

おじいちゃん:「すまんのぉ・・・。」

大丈夫!また来るから!!

さぁ、初日もまだまだ行くよ~。


◆帰国後一週間、忙しさと体調の悪さでちょっとサボってしまいました。

「どうもすみません!」
(ミツコ風に読んでください。)