モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

大阪三日目☆やっぱり物産展・・・


Post-341前夜早く寝たにもかかわらず、なんだかボーッとして朝食抜き・・・。
こりゃまた悪循環の始まりです。

当然空腹の昼・・・素敵な出会いがありましたよ!

だって、仕事で伺った百貨店で『北海道物産展』がやってたんですもの~。
美味いラーメンが食べられると思うとうれしくてうれしくて・・・。

特一富屋の『塩バターコーンラーメン』・・・



さすがに美味い!
北海道万歳!!

そして・・・



こんな看板があったら、無視できますか?
吸い込まれるようにTOPの『生キャラメルソフト』をオーダー。
一瞬580円に戸惑ったんだけど・・・

やっぱ、雪印パーラーは間違いないわ!
美味いっ!!
でも、キャラメルとソフトは別々でいいかもね・・・。

北海道万歳!!

夜は旅の楽しみ駅弁です!



でもね、新幹線では爆睡してしまったので・・・家で食べました。

このお品書き・・・凄いでしょう?



お味もなかなか結構でした!



帰ってからも微妙に体調はおかしいものの、食欲は保っております・・・。
次の食い倒れ・・・じゃなくて関西出張は3月3日からです!

大阪二日目☆絶品カレーに出会った!


Post-340やや調子が良くなってきたかも・・・。

朝は珍しくギリギリまで寝ていたので、気になるパンで済ませました。

淡路島牛乳メロンパン・・・



これ、朝にはきついけど、中にクリームが入っていてなかなか美味しかったです。
(食べかけでごめんなさい・・・)



メロンは苦手だけど、メロン果汁の入っていないメロンパンは好き!

お昼はいつも並んでいるラーメン屋さんにて、中華そば&明太ごはん・・・





う・・・ん・・・普通・・・。
私はやっぱり硬めの麺が好き・・・。
&・・・いくらランチでもごはんは余分でした・・・。
やっぱり、調子が出ないな。

体調がイマイチの時は、カレーに限ります!!
夜は、関西営業マンが『大阪で一番美味い!』というあてにならないお墨付きの店に行ってみました。

TOPは贅沢すぎる薬味の数々・・・。
おかわり自由です。

そして、カレー様!
シーフードカレーの辛口をチョイス。
海老、ホタテ、イカがゴロゴロ入っています。



こちらはバターライス、おかわり自由です。



このカレー、マジで美味かったです!
久々の超ヒットかも!!
多分通い詰めてしまうなぁ・・・。

いつしか絶好調になり、バターライスもおかわりしちゃいました。

これで1,200円は安いです。
奉仕料10%が加算されますが、あのきめ細かいサービスなら安いもんです。

この晩は幸せの内に早々に就寝しました・・・。

大阪一日目☆鬼の撹乱?


Post-339関西出張・・・気のせいかな?
なんだかいつもの体調じゃない・・・。
だって胃力の半分くらいしか発揮できなかったもの。
あ、言っておきますけど、それでも普通の人の120%はイケてると思います・・・。

初日の京都では痛恨の時間配分ミス、予想外の昼飯抜き・・・。

夜は同じく関西入りしていたヤング2名と地元営業マンで飲み会を設定していたんだけど、これまた出遅れて・・・ごらんの通り、すっかり食べ尽くされた料理の残骸・・・。

でも、好物だけは発注しました。

タコぶつ・・・



どて焼き・・・ここのどて焼き最高なんだよねぇ~、たまらん!



あ、ウカウカしてたらとんぺい焼きがっ!



こんなんじゃ、腹がいっぱいになるわけもなく、ホテルでこんな物を・・・





塩プリン・・・美味いかも♪



この晩から徐々に調子が・・・。

急ピッチでアップ☆CANAL CAFEの続き


Post-338ちょっと間があいてしまいました。
明日から関西出張なので急いでアップしますね!
先週のCANAL CAFE :emojion: の続きです。

ここで私は素晴らしい人生の大先輩のお話を伺うことができました。

いつもにこにこした可愛らしいおばあちゃま(失礼)なのですが・・・

60歳でスイミングを学びはじめ、72歳でスキューバダイビングのライセンスを取得、92歳になられた今でもモルディブやグレートバリアリーフなど海外の海へお友達と出かけているとのこと。

赤ワインを飲み、イタリアンを食べながら語るその姿は、なんだかとても素敵!
私も90歳になってもハワイに行けるかなぁ・・・。
なんか、目標ができました。

そんな有意義なひと時にいただいたお料理の数々です。












あっという間の・・・☆


Post-337今日はらにんちゃん主催のオフ会に初参戦させていただきました。

久し振りの夜の新宿はやっぱちょっと恐かったかも・・・おやじ狩りにあうんじゃないかとビビりました・・・あ、オバハンですけどね!
無事、『アントニオ猪木酒場』を見つけた時は安堵しました。

そればかりじゃなく、初めてお会いする方がほとんどだったので、実はすんげぇ緊張してました。

でも、そこはブログのすごいところ!
初めて会ったとは思えないくらいお話ができるんですものね~。
ホント、参加して良かったです。

こういう機会を作ってくれたらにんちゃん、本当にありがとうございました。
TOPの名札、ナイスアイディア!
作るの大変だったでしょう?
名幹事さん、お疲れ様でした。

参加の皆さんも楽しいひと時をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

え~・・・私ブロガーでありながら、会での写真は一切撮りませんでした。
多分他の皆様が・・・っていう超いい加減・・・。

一応、行きの電車の中で飲んだコレだけ載せておきますね!

CANAL CAFE☆


Post-336久し振りに業界女性の会がありました。

飯田橋の『CANAL CAFE』で新年会です。

日本とは思えない雰囲気の中、美味しいイタリアンをいただきました。

今日はこんなに遅くなっちゃったので、料理の数々は追ってアップしますね。

しかし・・・この辺りって、以前は釣り堀だったような・・・。

エスタ申請しました☆


Post-335いろいろ :emojion: ありましたが、旅行会社に質問しまくり、納得することができました。
あとは楽しいことを考えるのみです。

今回の旅で初めての経験となるエスタ・・・噂通り、入力は至って簡単!
でも、パソコンの調子がおかしくて途中で消えちゃいました・・・。

mareeen「ねぇ、今のって通ってるのかな?それとも失敗?」

カロリーさん「番号に気付かないわけないから失敗ですよ・・・
       はっ!まさか・・・過去に破廉恥罪で捕まってたりして!!」

mareeen「・・・・・・・・。」

結局その後無事受理されました。

そうとなったら、そろそろ準備を進めなくちゃ!

飛行機は・・・
往路はカロリーさんが座席指定してくれました。
復路はなぜかほとんど予約済みだったので、旅行会社にリクエストすることに・・・。
実はもう特別食もリクエストしちゃった!

今回は私もカロリーさんもローンレンジャーになったので、大人しくエコノミーにしました。シートベルト、ハマるかなぁ・・・一抹の不安。

さて、スーツケースでも出そうかな・・・。

TOPはカロリーさんからいただいたバームクーヘンです。
どう見てもでか過ぎるでしょう・・・。

今日の夕飯は久し振りの収穫です。

魚屋の特上寿司が・・・



まさかの300円!

結構ネタも良かったですよ!

またしても面倒くさい・・・☆


Post-334だって、疲れちゃったんだもん・・・。

今日は東京駅から帰ったので、大丸で晩飯を調達。

大丸といったら・・・やっぱり『えぼし』でしょ!

アボカドと海鮮のサラダ・・・。



昔ながらの海老チャーハン・・・。



あ~、美味い!!

明日は浅草・・・今週は(も?)家事放棄です・・・。

面倒くさい・・・☆


Post-333独りのいいところ・・・こんな晩飯でも誰も文句を言わない・・・。

今日はたまプラーザまで行って疲れたので、夕飯はヴィドフランスで調達しました!

具だくさんサラダとサーモンフライのサンドです。

これで515円なら許せます・・・。

イケメンパン屋のカフェ☆


Post-332前々から憧れていたイケメンパン屋 :emojion: のカフェにランチに行ってきました。
毎週金土日の12時からOPENします!

本日のメニューはこちら・・・



私はこちらをチョイス!



もっちもちのカンパーニュに葉っぱときのこが挟んであります。
素朴なんだけど、なんともいえず美味しい。
素材にこだわっているから、胃にももたれず、優しい感じです。

スープがまた美味い!



細かく切った野菜の自然な甘さが良いんです。
化学的な味は一切しません。

TOPのコーヒーも、すごく美味しかった~。
こんな食事をしてるからイケメンパン屋さんは痩せてるのかなぁ・・・。

おまけ・・・

イケメンパン屋で買ったお菓子たち・・・



どれもヘルシーです!