モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

仕事納め☆


Post-31726日は仕事納めでした。

TOPは納会の際、ゲットしたグァバジュースです。
ピザーラのね!

こんな差し入れもありました。





何はともあれ、忙しかった年末商戦も無事?終わり、やっとお休みに入りました。

でもね、ちっとも休めないんです。

毎日実家に通って、ご飯を作ったり、お正月の準備をしたり・・・。

おまけに妹が27日から4日まで泊るのです。

早速初日からごたごたです。
先が思いやられます・・・。

ワッパーJr.じゃ物足りない☆


Post-316休暇までもう少し・・・最後の追い込みです。

遅くなったので、21時過ぎに乗り換え駅のバーガーキングで晩飯にしました。

いつになくやる気のない私は『ワッパーJr.』をオーダー。
あ、ポテトとノーカロリーコーラもね!

しかし・・・似合わないことをしちゃダメね・・・。
なんだかちっとも腹の足しになりませんでした。

野菜中心か?



この時間だし、おばちゃんだし、本当はもっと控えなくちゃね。
わかっちゃいるけどやめられない~♪

このクーポンお得だね!

一人クリスマスイヴ☆


Post-315私、甘かったです。

仕事帰りに東京大丸でケーキとかチキンとか買って帰ろうと思ってたんだけど・・・とんでもない!
どのお店も長蛇の列です・・・。

へとへとだったので、仕方なく東京駅構内のグランスタへ移動・・・ここもかっ!

もうこうなりゃ、何でもいいです。

とりあえずお弁当とロールケーキをGETしました。

崎陽軒『特別弁当』1,050円・・・。



シュウマイも特製!



そして、マキシムドパリ、東京駅限定『江戸ロール』1,260円・・・。



どの辺が江戸でしょう?
よ~く見て!



これね、真ん中に入ってるのは出汁巻き卵なの。
で、生クリームには醤油が入ってるんだよ!

さすがマキシム!
スポンジも生クリームも美味いです!醤油もいい感じにマッチしてます。

ただ・・・出汁巻き卵の食感が・・・???
はっきり言って必要ないかも・・・。

今日は体力が残ってないので寝ます・・・。

皆さま素敵なイヴを!

マンゴー生クリームサンド☆


Post-314今日の晩飯は東京大丸の地下で買ったサンドイッチ!

お腹が空いてたので、特急の中で食べました。

見て下さい、このたっぷりのマンゴー!



いやぁ~、美味かった♪

明日でしばし大丸のデパ地下とはお別れ・・・。
ラストは・・・一人クリスマスディナーで飾りたいと思います☆

マックで朝食を☆


Post-313ちょっと気が早いけど、カロリーさんと2月のハワイの計画を立て始めました。

その中で、朝食のリストアップをしたところ、マックが急浮上!

TOPは数年前のクヒオのマックで食べた『マックグリドー』の抜け殻です。

このメニューに関しては、私もカロリーさんもハワイの方が好きなんだよね~。
卵の調理法が違う以外にもなにかが違うような・・・。

それを確かめたくって!

みはしの杏クリームあんみつ☆


Post-312みはしのあんみつが大好きです!
お店じゃないと食べられないクリーム(アイス)がまた絶品なんですよ~。

東京駅の地下で吸い込まれるように入ってしまいました。
疲れた身体に上品なあんこが効きます!

帰りが少し遅くなってしまったので、晩飯は特急の中で!
(あんみつなんか食ってるから・・・)

『スパイシーチーズドック』・・・どの辺がスパイシーでチーズなのかわかりづらかったけど・・・。



さて、今日は冬至ですね!
ゆず風呂に入って、一年を振り返り、新しい年のことを考えましょう!

やっちまった☆


Post-311◆やっちまったその壱
 帰りの電車でまたまた寝過ごしちゃいました・・・しかも特急わかしおでね・・・。

◆やっちまったその弐
 どうしても見たい番組をブルーレイで録画予約してたのに・・・
 主電源を切って出かけてしまいました・・・。
 しかも2週連続・・・どうしようもないね・・・。
 明日は抜かりなくやらなきゃ・・・。

本日の晩ごはんは、先週に引き続き『えぼし』でGET!
『海ちらし』945円です。

『海鮮』じゃなくて『海』ってところがなんかいいね!
画像で見るより、具が盛り盛りです。
これをおかずにどんぶり飯が食えるくらい盛り盛りです。
アボカドが入ってるところがニクイよね~♪

ヴィドフランスのサラダをつけてみました。



ついでに明日の朝飯です。

冬休み前最後の休日☆


Post-310明日から7連続出勤です。
内4日間は立ちっぱなし・・・。
週休2日に体が慣れちゃってるから、覚悟が必要です。

今日は最後のお休み・・・実家に顔を出したり、買い物したり、掃除洗濯したり・・・あっという間に終わっちゃった!

焼鳥で一杯やって、締めくくります。
近所の肉屋で焼いてもらいました。
全部塩です!うめぇ~!

昨日も焼鳥だったでしょ?とか聞かないでね・・・。

そして、何気なくジンジャードラフトも気に入ってます。

あっ!年賀状書くの忘れた・・・。

飲んだくれたあげく・・・☆


Post-309今日はカロリーさんを誘って焼鳥デート。

仕事で小田原に行ってたんだけど、会社付近で途中下車。

いやぁ~、飲んだ飲んだ!
飲んで笑って気分爽快!

もう、昨日のこと :emojion: なんてどうでもよくなってしまいました。
(ちなみに私の上司は両手以上の追徴でした・・・。)

ほろ酔い気分で帰ってくると、ついつい寄ってしまう地元のコンビニ・・・。
甘い誘惑に勝てませんでした・・・。

そうそう、街はすっかりクリスマスムード。

京成の駅では生のモミの木とポインセチアが飾られています。
シンプルだけど、なんだか素敵!

飲まずにいられない・・・☆


Post-308誰が悪いわけじゃないんだけど、誰かに言わなきゃ気が済まない・・・。

今朝、会社でパソコンを開くと、人事からの緊急メールが・・・。

なんと、年末調整の結果、税額が不足したので徴収するとのこと・・・。

そんなことだってあることくらい毎年覚悟はしてるけど、実際徴収されたことはありませんでした。

なんでまた、今年に限って・・・。

しかも、その額は・・・「片手~でも~足りない~~~♪」・・・。

別に、損でも得でもないんだけど、最初から引かれてた方がどれだけ幸せか・・・。
厳しい年の瀬です。

妹が置いていった酒で魚屋の半額寿司(400円)を喰らう・・・。

アンコウが100円だったので、アンコウ汁を添えて・・・。