モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

私が悪うございました☆


Post-291TOPの画像は普通のハンバーガーではございません!

マックの『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』のセットです。



甘く見てました・・・見よ、この肉を!!



惨敗です・・・鍛えて出直します・・・。

久し振りのはしご☆


Post-290昨日は母を病院に連れて行ったあと、両親の昼飯と夕飯を仕込んで、久しぶりに妹と飲みに行きました。
週末はデイサービス :emojion: だけではなく、ホームヘルパーmareeenにもなります。

さて、妹が行きたかったお店とは・・・。
私が毎日通っている葛飾区・・・えっ?土曜も行かなきゃなんないの?
ま、いいか・・・定期もあるしさ・・・。

ということで行きつけの焼鳥屋です。

砂肝・・・



ハツ・・・



ささみ・・・



鳥皮キムチ・・・



軟骨から揚げ・・・



ここ、本当に安くて美味しいの!
やっぱり来て良かったなぁ・・・って、会社帰りにも寄ってるけどね・・・。

そして、妹が一言・・・「まだ、余力あるよ!」
おっ!珍しい!!

では・・・中華にはしごです。

ちっちゃいラーメン・・・



ホント、小丼なんだよ~、念のため。
各自1個食べました。

にんにくチャーハン・・・



これはさすがにシェア・・・臭ウマだよ~。

餃子・・・



パリパリジュ~シ~!

さすがに限界です。

このあと2時間近くかけて帰らなくちゃならないし・・・。

ちなみに、1歳違いの妹・・・よく『お嬢さんですか?』って言われます。
妹は別に嬉しくないと言ってますが・・・私はちっとも嬉しくないです・・・。

5年前までは私の方が妹だと思われてたのに・・・月日の流れは残酷ね・・・。
ま、クイーンサイズの私と5号サイズの妹じゃ仕方ないかな?

円高還元セール☆


Post-289関西出張最終日はちょっと早めに終わったので、デパ地下をうろうろ・・・。
で、いつの間にやら・・・買ってました・・・。

このくらいの値段なら関東だって買えるだろう・・・って思わなくもなかったんだけど、これも出会いだからね!
帰りのカバンの重さに泣きました・・・。

さて、本日の昼食はラーメン、693円。



あっさり醤油は基本です!

新幹線でタコ焼きを食べたことも白状しておきます・・・。

そして・・・お土産といえばこれ!



早速、夜食でいただきました!



この餡が最高なのよね~♪

やっぱりお好み焼き☆


Post-288男芸者さんに負けちゃいられないので、大阪2日目はお好み焼きで一杯!

生ビールセット1,000円。
ビールと枝豆とお好み焼きのお得なセットです!

ここはお姉さんが焼いてくれるので、楽チンです!



ほら、美味しそう!!



どんだけマヨネーズかけるんでしょう・・・。



ちなみに牛すじ煮込みも食べました・・・。



美味すぎます・・・。

なんだかすっかり腹いっぱいだったんだけど、デザートは別腹だよね?



これ、おすすめ!
すっごく美味しいよ!

おまけですが、お昼はカレーでした!
ビーフカレーの3辛です!

魔法のレストランセット☆


Post-287関西出張はいつものように京都から入りました。

お昼は何を食べようかなぁ・・・って考えてたら、
「あっ、そうだ!この2ヶ月間、髪を切ってなかった!」
急に気になって、美容院に行くことにしました。

11分カット、1,575円!
これから忙しくなるし、ここは飯より優先!
おかげで、ちょっとだけ若返ったかな?

ということで、九州同様、空腹で夕飯突入!
荷物も重いので、行きなれた中華のお店へ行きました。

注文したのは、『魔法のレストランセット』・・・1,050円!
なぜこのネーミング?中華だよ・・・。

坦々麺(レギュラーサイズ)



グリーンチャーハン(レギュラーサイズ)



ほうれん草と卵だけなんだけど、すごく美味しいいの!!

そして、看板のシュウマイ!



レギュラーサイズといっても麺は少なめでしたが・・・腹がはちきれそうです・・・。

早々にホテルにチェックイン。
すると・・・思わぬ事態が・・・。

ホテル宛に送っておいた明日、明後日分の資料及び販促物が届いてないんですよ・・・。
参った!ピ~ンチ!こんなの初めて・・・。

確認しようにも控は会社の出荷窓口で保存、すでに閉まっちゃってるし・・・。
とにかく明日の巡回分はアウトです・・・。

まぁ、考えても仕方ないし、明日はしゃべりで勝負だな!

昔だったら気になって気になってくよくよしてたに違いないけど、年とともに図太くなったものです。
あ、体もね・・・。

さあ、明日も頑張るぞ~!!
仕事終わりに美味い酒だって飲んじゃうぞ~!!

食べたい物を気の向くままに☆


Post-286最近、忙しいと言い訳をしつつ、結構いろいろ買ってしまいます。
昼は節約してるんだけどね・・・。

◆TOPはヴィドフランスのピタパン
 
  大好きな海老がたっぷりです!

◆ミスドの新作



◆ミニストップのベルギーマッシュポテト



どれも大好き!!
買い食いはやめられないね!

さて、明日から関西出張です。
思えば先週の今頃は熊本で幸せな眠りについてたわ・・・。
またいつもの一人出張に戻ります。

塩こん部長☆


Post-285ハワイの軍資金を捻出するため、会社へはおにぎりを持参しております!
なので、ついついふりかけ類が気になってしまいます。

最近、スーパーで目が釘付けになって買ってしまったもの・・・。



塩こん部長って・・・。

哀愁がただよっています・・・。

発見!イケメンパン屋☆


Post-284妹がずっと前から、「どうしても行きたいところがある!」と言っていたお店に、ネットで調べて行ってきました。
故郷の村のパン屋さんなんだけど、車を運転しない私たちにはちょっと遠い・・・。
1時間に1本しかないバスに揺られてやってきました。
片道380円・・・結構な距離でしょう?

バス停からちょっと歩くと・・・ありました!
『naya78』 :emojion: ・・・天然酵母を使ったパンで今大人気のお店です!

外観・・・わかりづれぇ~!



中に入ると、決して種類も数も多くないけど、素朴なパンが並んでいます。
でっかいトレイと頑丈なトング・・・そのわけがすぐにわかりました。
「パンってこんなに重たかったっけ?」
調子に乗って、初めてパンだけで2,100円も買っちゃいました!

しかもねぇ・・・すみません!
またまたイケメンなんですよ~。
事前に読んでいたHPのブログがまたステキで、文章といい画像といい、とても魅力的な人柄が感じられました。
だからパンも誠実に作っていることがよくわかります。

早速、近くの海岸でランチタイムです。
故郷の海は何十年振りだろう・・・。
この海もまたハワイに続いている・・・。

TOPは豆カレーのパン・・・。



う、うま~い!
身体が喜んでいるのがわかります!

ベーコンとチーズのパン・・・。



やられた・・・なんでしょう、このパンのモチモチ感・・・。

そして、黒糖ラスク・・・。



これまた、香ばしくて美味しい!

もう、この上なく満腹、満足です!

久し振りに出会った美味しいパン屋さん。
人生最高の出会いかもしれない・・・感動・・・。
しかもイケメンだし・・・。

この他に買ったもの・・・。

カンパーニュ・・・。



座布団?ってくらいでっかい!

いちじくとくるみのパン・・・。



具がたっぷりです!

チョコレートのパン・・・。



中にチョコがたっぷり入ってるの!!



これが一番印象的で美味しかった!!

あ~、近くじゃなくて良かった~。
だって、通い詰めちゃいそうだもの・・・。

でもね、週3日しか営業してないの。
11時開店で12時には無くなっちゃう感じらしい・・・。
その後、カフェがオープン。
このカフェでお茶してみたいなぁ・・・。

ちなみに東京のナンバーの車も止まってましたよ。
皆さん、美味しい情報をよくご存知なんですね。

この出会いに心から感謝です!



おまけ・・・。
昨日ベランダから見た夕日・・・。

デイサービスmareeen☆


Post-283引っ越してから頻繁に母が遊びに来るようになりました。
日常を忘れて息抜きをするにはもってこいらしいです。

昨日はDVDをみて、昼間っからお風呂に入ったり、イケメンケーキを食べたりと優雅なひと時を過ごしました。

「まるでデイサービスみたいだね。」って笑いました。

でも、いいかも!
母限定の『デイサービスmareeen☆あなたの愚痴お聞きします。』
残念ながら不定期開催ですけどね!

さて、昨日は地元の美味しいパン屋さんでお昼を調達です。



ベーコンの厚切りが2枚も入ってます!

そして、フレンチトースト・・・。



間違いないです!

もちろん、来客時には欠かせなくなったイケメンケーキ!



妹も来たので3人で4個食べちゃった!
やっぱり絶品です!!

鹿児島で一番うまい○○☆九州三日目


Post-2823日目は大変でした。

鹿児島市から鹿屋市がこんなに遠かったなんて・・・。
車で3時間の予定だったんだけど、ナビの通りでは絶対にアポの時間にはアウトです。

「よし!フェリーに乗ろう!」

ここらでちょっと若者を休ませてあげなくちゃね!

TOPの桜島はフェリーから見たものです。
美しいでしょう?

「篤姫はこうやって桜島を見つめながら故郷をあとにしたのね・・・」

なんて、すでに観光気分です。
この船上のひと時がとっても楽しかった~。

そうこうしている内に到着!
この判断で、10分の遅れで済みました。

鹿児島の美味いものもいよいよ大詰めです。

お昼は取引先の社長から、『鹿児島で一番美味いとんかつ』をご馳走になりました。

こんなお店です。



上とんかつ・・・。



山と積まれたキャベツの上にでっかいかつ!
サクッとジューシー・・・たまりません。

本当に美味しい!!
今回の出張ははずれなしです。

この遅い昼食で仕事も終了、あとは空港に向かうだけ!

「早く着いたらお土産買おうね~」なんて山道のドライブを楽しんでいたら・・・高速道路に乗ったとたんに事故渋滞・・・。
チケットは変更可能なんだけど、これを逃したら電車が無くなっちゃう・・・。
時間との戦いです。
ガソリン満タンにしてレンタカーを返さなきゃならないし、ホント焦りました。

結局、なんとか間に合ったものの、出発10分前を切っての滑り込み搭乗となってしまいました。
乗せてもらえただけありがたいけど、お土産も空港グルメもお預け・・・しょぼ~ん。

昨夜は空腹のまま眠りにつきました・・・。

でも、今回は若者が一緒だったので、おばちゃん、と~っても楽チンでした。
専らしゃべり専門です。

3日間の運転、荷物持ち、その他諸々・・・本当にお疲れ様!
朝から晩までおばちゃんのそばにいてさぞかし大変だっただろうね・・・。
私は楽しかったけど♪

そういえば、飲み屋で、
「親子ですか?」って言われたわね・・・ま、そのようなものですけど・・・。