モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

ココナッツチョコレート☆


Post-264最近のお気に入りです。

乾燥ココナッツにチョコがかけてあるもの。



美味しいよ♪

では、関西出張に行ってきます!!

ついにGET☆


Post-263先週北海道出張に行った若者に、お金を渡して買ってきてもらいました!

夢にまで見た『花畑牧場の生キャラメル』です!

そして、今までもらっても小袋一つだった『じゃがポックル』も一人占めです。



こんなおばちゃんのわがまま聞いてくれてありがとう!
幸せです!!

なんちゃってハワイで元気回復☆


Post-262昨日の朝はなんだかどんよりしちゃったけど、無理矢理ハワイに浸って元気を取り戻しましたよ。

ハワイアンミュージックを聴きながら食べたブランチは、好きなものだらけ!

リリコイバターもたっぷりホットケーキに乗せちゃいました!!

あ、このホットケーキはあれです。 :emojion:

やっぱり手軽でいいわ~。

以上、3分クッキング~♪
(言うほどの手間はかかってませんね・・・)

ぐったり☆イケメンマジック?


Post-261朝からハワイアンを聴いて心を落ち着かせています。

昨日は一日かけて部屋中をピッカピカにしました。
私じゃなくてマンション指定業者がね・・・。
クロス、フローリングのコーティングとお風呂の防かびコーティングです。

何が失敗って?
それはね、価格交渉です。

マンション内に受付が設けられ、業者が常駐、即日やってくれるので留守がちな私には好都合だし、わけのわからない業者が入るより安心できるし、おまけに爽やか系のヤングなイケメンだったので、つい交渉を忘れてしまいました。

作業着の下のシャツも真っ白だったし・・・。

普段の私なら絶対にあり得ないことです。

フローリングが乾くまでの間、マックで待機していたのですが、急に我にかえって、「あれっ?ちょっと高いんじゃないの?」って気になっちゃったわけです。

もっと早く気付けよ・・・。

こんな時は一級建築士の弟に相談!
・・・と思ったら、九州に旅行中で電話にも出ません。
妹は無反応だし・・・じゃあ、兄貴か?!
「高ぇと思うよ。」・・・やっぱりね。

でもね、マンションに戻ると、床と壁とイケメンの笑顔がとても輝いていたんですよ。

4人で7時間もやってたし、仕事も対応も丁寧だったし、まぁ、いいか・・・って気になっちゃった。

それで済ませりゃ、良かったのに・・・ネットの時代・・・ついついあとで調べちゃったりしてね。
案の定・・・な結果でした。

まぁ、爽やかなヤングイケメンが汗を流しながら働く様を一日中見ていられたのですから、夜の新宿で豪遊したと思って良しとしますか・・・。

明日からまた節約だわ・・・。

シナモンメルツ・・・甘いです。
でも、疲れた心と身体に効きます。



「一緒にリブまで食べたのか?」・・・って突っ込まないでね。
甘い⇒ショッパイ⇒甘い⇒ショッパイ・・・でバランスが取れると思いません?

超手抜き晩飯☆具だくさんスープ?


Post-260ものすごく面倒な時の定番です。
呆れずに見てね!

お鍋にほんのちょっとだけ水を入れて、残り物の野菜を入れ、その上に残り物の魚などを乗っけて、蓋をして蒸すだけ!

味付けはその時々だけど、コンソメでもいいし、中華スープでもいいし、麺つゆでもGOOD!
私の場合は仕上げに胡椒を効かせます。

あっという間に出来ちゃうし、ほとんど野菜から出たスープなので栄養満点!

簡単で美味しいよ!

ちなみに今日は、キャベツ、ブロッコリー、しめじ、トビウオ、ウインナーを入れました。

ジャンクなランチ☆


Post-259私はいい年のオバハンですが・・・ジャンクフードが大好きです。

一応、ランチは節約でおにぎりを握って持参するのですが、時々こんなものを買ってしまいます。

ハリケーンポテトとジャンボフランク・・・。

ジャンボにもほどがあります・・・。

<ペットボトルとの比較>



若者に笑われました。


夜は遅くなったので中華料理店の持ち帰り。

ミニ麻婆豆腐(350円)



鶏肉とセロリの炒め物(300円)



大根の甘酢漬け(200円)



ん?!これは・・・
バレの甘酢に似ているではないか!!
美味い!!

たまには肉☆


Post-258いつも魚屋ネタばかりなので、たまには肉を!

実は例の魚屋の隣が肉屋でして、魚屋ほどの値引きはありませんが、閉店前には結構半額になってたりします。

『霧降高原牛』が半額だったので、お得意の手抜きカレー(レトルト+肉)に仕立てました。

ライスにチーズをふりかけて、ちょっと欧風に!

肉は力が出ますね!

プレミアムマンゴーとグレープフルーツ☆


Post-257夏の疲れでしょうか・・・最近やたらに眠いのです。

ただの睡眠不足?

昨日はさすがに起きていられませんでした。

2月のハワイの申し込みも完了したので、ひっそり一人で乾杯です。

うん、意外と美味い。

面倒なので、晩飯は寿司です。



もちろん例の魚屋で買いました。

実は写真を撮り忘れて・・・以前撮ったものを載せました。
若干ネタが違うかも・・・。

秋祭り☆ハワイ友一号との再会


Post-256先週の土曜日は故郷の神社のお祭りでした。
子供の頃からちっとも変わらない、伝統のあるお祭りです。

様々な演目が披露される中、一番の見せ場は「乱玉の舞」です。
高さ15メートルの大はしごの上に4メートルのはしごを横に置き、その上で二頭の獅子が交代で乱舞するんです。

すでに一頭は上の方にいます。
逆立ちしたり、わざとはしごを揺らしたりして、ハラハラさせます。

そしてもう一頭が今まさに上がろうというところ。



二頭の獅子は途中で入れ替わります。



狭いはしごで大人4人が獅子の形のまますれ違う様は見ものです。



うまく行きました!



大盛り上がりの内に幕です。



気づけばすでに22時・・・。

最後に舞台から餅がまかれましたが、運よく2個GETしました!
ご利益がありそうなので、両親にプレゼント!

さて、故郷のお祭りといえば、必ず知っている人に出会うもの・・・。
この日、私は10年ぶりに中学校の同級生を発見!

彼女は実は一番最初に一緒にハワイに行った人なんです。

初ハワイの気恥ずかしさなどが一気に蘇りました。
アルバムでも開いてみようかなぁ~。

お互い年をとったなぁ・・・。

あ、そういえば獅子の一人は男子同級生の倅でした。
オヤジが引退したので後を継いだのね・・・。

お気に入り☆


Post-255引っ越してから美味しいケーキ屋さんを見つけました。
あ、先週もアップしてましたね。

こんな田舎にしてはとってもおしゃれで、なにより美味しい!
素材にこだわっているのにお値段はリーズナブル。

昨日は母と妹が来たので、味比べです。

バトンシューは生バニラ入りでコクのあるクリームが最高!
180円なので、コストパフォーマンスは№1です。
キャラメルポンムは大人の味、こう見えてほぼ甘さがありません。
和栗のモンブランは例えようのない美味さで、これが3人一致の№1になりました。

やるな、イケメンパティシエ!!

しばらく通ってしまいそうです。