モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

10月1日はコーヒーの日なんだって☆


Post-238皆さん知ってました?
10月1日はコーヒーの日ですよ!
私?・・・今日、コンビニで知りました・・・。
すぐに踊らされる私は、もちろん新製品の『ダブルクリームのコーヒーシュー』を購入!



ダブルクリーム具合は画像ではわかりませんが、明らかに2種入ってます。
コーヒーの香りが結構いいですよ!
今までにない新しさを感じました。

7-11といえば・・・これなんだかわかります?



『復刻版じゃがまるくん』です!



復刻する前のを食べたことがないんだけど、結構イケますね!
美味い!!

そして、チロルチョコのNEWです!



ちなみにお味は・・・好き好きだと思います・・・。

これらが今日の晩御飯でした!
遅くなると作れないんですもの・・・。

カロリーはともかく・・・なんだか物足りません・・・。

ハワイでコストコディナー☆海老・カニ・ホタテ・・・海鮮づくし♪


Post-237ちょっと長く滞在する時は、こんなディナーもお勧めよ!

コストコででっかいカニを買って~、美味しいポキを買って~、これまた巨大なホタテを買って~、シュリンプカクテルを買って~、他にも気の向くまま買って~、お部屋でパーティーをするの~♪

そのために、日本からしょう油、塩、カニばさみ、カニスプーンなどをぬかりなく用意!もちろん、クーラーバッグもね!
ハワイではベストフーズマヨネーズも買い忘れないでね!

そして・・・忘れちゃならないのが、サトウのごはん(大盛り)!
ポキやバターガーリック醤油でソテーしたホタテは絶対ごはんが進むもの!

TOPはその全貌です。
もう大分食べ進んでの画像ですが・・・。
だって、こんなのを目の前にしたら、写真なんて撮ってる場合じゃありませんよね!

何と言ってもカニ様は欠かせません。



これが、超巨大なの。
ハサミでやっとこさ短くカットしたのよ。
手前の一番太いところはすでに胃の中・・・。

そして海老!



もうすでに2人で10個くらい食べた後です・・・。
画像は粗いけど、とってもジューシーよ!

あとはまとめて・・・。



ポキ、ホタテ、サラダ、アロハ豆腐・・・。
さすがに完食は無理です・・・。

翌日も美味しくいただきました!!

来客☆


Post-236この週末は新居のお披露目続きでした。
昨日は母方の叔母が、今日は父方の叔母がお祝いに来てくれました。

昨日は外食だったんだけど、今日は簡単なお昼を用意しました。
TOPのサンドイッチです。
気心が知れているとはいえ、こんなんでいいのだろうか・・・?

来客が続くと、ついついお菓子ばかり食べてしまいます。

お土産でいただいたお菓子・・・一人では片付けられそうにありません。
会社に持って行こうかなぁ・・・。



そして、我が家の近くにある、地元では有名なタイ焼き!
いつも行列なんだけど、巨大なペンチみたいなので1個づつ焼くタイプで、皮が薄いので比較的早くゲットできます。



皮はパリパリ、あんこは甘すぎず素材の味がします。
あつあつでトロ~リ♪



ほら!皮、薄いでしょ?
痩せ痩せのタイ焼きだから2個くらい軽くイケちゃいます。

もう、夜はいいかな・・・。
でも、不思議と時間が来れば腹が減るもんです・・・。

それにしても、お祝いのお返しってむずかしいですね・・・。
皆、過分にくれるもので・・・しかも、お返しは要らないの一点張り。

『うちはなんでもたくさんあるから、邪魔だからお返しはしないでね!』:叔母①
『お返しをもらったらあげた甲斐がないじゃないの!』:叔母②

でも、しないわけにもいかないしね・・・やっぱり商品券で半返しかなぁ・・・。
弟にはそうしちゃったけど、叔母には失礼な気もする・・・。
ああ~、悩む!!

だってバナナが無いんだもん☆


Post-235バナナってある程度しか買い置きできないですよね・・・。

「あ、明日の朝のバナナが無いっ!」

と気づいて、帰り道でスーパーに寄ったんだけど・・・あるわけないよね・・・。

仕方がないのでアメリカンな朝食にしようっと!

・・・良いもの発見!!



『試される大地北海道ホットケーキ』・・・って自信満々じゃん?

北海道産小麦・牛乳100%使用!!
2枚でカルシウム牛乳1本分!!
チンするだけ!!
138円!!

なんとも魅力的でしょ?

これね・・・大正解です!!
美味~い♪♪♪
リリコイバターとの相性も抜群です!

お近くにあったらぜひ試してみてね!!

カロリーさんから☆


Post-234この前関西出張から戻ると、デスクの上にカロリーさんからの封筒が・・・。

中を開けてみると、ハワイアンなガムが出てきました。



疲れが一気に吹っ飛んだよ!
ありがとう!カロリーさん。

TOPで一緒に写ってるのは、旅行博のシンガーポールブースでもらったお花です。
まだ元気です!

そんなカロリーさんから吉報です!
2月のハワイの格安チケット情報を入手してきました。
これも選択肢に加えて、そろそろ詰めなければ!

海老づくし☆


Post-233今日は外部施設を借りて終日会議でした。
たまには気分を変えて・・・ってことだったんだけど、遠いわ、荷物は重いわで・・・もう結構です。

でもね、いいこともありました!
それはちょっと早く終わったってこと。

ゆりかもめから乗り継いで、新橋駅から直通の快速に乗れたんです!
ラッキー!!
なんと18時30分には家に着いちゃった!
これは奇跡です。

ということで、夕飯を作ってみました。
またまた手抜きで、98円のレトルトカレーに海老を突っ込んだだけ。
あ、冷蔵庫に卵があったので、オムレツも添えてみました。



ちょっとだけ、余熱で固まっちゃったけど、ややとろです。

付け合わせは海老サラダ。



もちろん、リンゴ酢も飲んだよ!

そうそう、今日のお昼は最初からおにぎりは持って行きませんでした。
一日中会議室じゃ気が滅入るからね!

◆スペシャルランチ:700円



なんか社食みたいな感じだったなぁ・・・。
カニチャーハン、美味しかったよ!

さ~て!財布を引き締めて、明日からはおにぎりです!!(多分・・・)

こんなはずじゃ・・・☆


Post-232実はダイエットはさておき、今週からちょっとした節約を心がけています。
ハワイとソウルの旅費と小遣いを貯めなきゃね!

で、お昼はおにぎり持参ってことにしました。

今日も重い思いをして持って行ったんだけど・・・、
いざお昼になって、誘われちゃうとついつい断れない私・・・。

あえて社外でお話をしたい時ってあるでしょう?
それはそれで貴重な時間だったりするんですよね・・・。
あと上司や同僚からなんか特別な話がありそうな時って雰囲気でわかるよね。

ということで、お昼はこんな定食でした。

◆イカ大根定食:750円(TOP)

見て下さい!イカなんてすっごく柔らかいんですよ~。



でも、持ち帰る運命となったおにぎりを思うと心が痛いのでした。
以後、気をつけます!

妹からの誕生日プレゼント☆


Post-231昨日、妹から・・・
「あんた、明日誕生日でしょ!」
・・・と手渡されたのがTOPのリンゴ酢です。

「酢は痩せるよ。でも不味いと長続きしないからこれを飲みなさい!」
・・・口は悪いのですが、親切です・・・。

その後、延々とバナナダイエットを語ってました。
ちなみに妹は私と違って痩せ痩せです。

そして、もう一つ、
「この本、最低3回は読むように!」
・・・と手渡されたのがこちらです。



以前はこの手の本には興味はありませんでしたが・・・
あ、でも、目から鱗な感じのことが書いてあります。
これは真剣に読んでみよう!

今年になってから、DSライト、ディズニーリゾートのパスポート、韓国旅行を当ててすっかり運気上昇って気になってましたが、これを読んだらもっと運がよくなるかも!

その後、子供の頃から大好きな中華のお店に食事に行きました。

◆私の№1餃子:370円



◆私の定番、チャンポン:470円



妹:「とても、ダイエットを決めた人の食事とは思えない・・・。まぁ、朝はバナナ、夜寝る前4時間は食べない、無理ならせめて軽いもの、あとは好きにしていいからね。」

えっ?私、ダイエットするなんて言ってないよ~~~!

・・・帰り道、バナナを買ってる私がいました・・・。

胃やすめ☆


Post-230・・・と言っても、サンドビラのおむすび屋さんじゃないですよ!
私のブログってほぼ食ネタなので、たまにはね!

この植物は『紫式部』と言います。
お墓参りの帰りに撮影しました。

なんか、この気品漂う紫色に惹かれちゃうんですよね~。



源氏物語をテーマに卒論を書いていた学生時代を思い出します。
遠い昔・・・。

ある日の晩ごはん☆


Post-229引っ越してからこのかた、ご飯を作ってませんでした。
これじゃダメですよね~。
よし、簡単でもいいからたまには作りましょう!!

近所のスーパーの魚屋さん、結構いいものを売ってるんだけど、夜になると値引きしまくりです。
しかも、閉店前30分を切ると半端じゃありません。

そして、その時を待つおばちゃんたちに私も参戦です!
皆、眼光鋭く店員さんの動きに目が離せんません。

◆TOPは激安マグロで晩ごはん
・『千葉県産カジキ』(441円⇒100円)のソテー
・『千葉県産天然バチマグロ』(1,656円⇒200円)のわさび醤油ポキ



サクで買ったんだけど、見事な赤身でした!
その他にも同じく200円で中トロのサクを購入、カジキももう一切れ買いました。
冷凍しておけばアヒステーキとかアヒカツとかできるでしょう?

◆ある日のお買い得
・『天然ネタ入り寿司』(1,500円⇒500円)



◆またある日のお買い得
・『刺身3点盛』(1,400円⇒200円)



柴又みたいに近くに商店街が無いから、頼りになるのはスーパーだけ・・・。
20時閉店なので平日は無理だけど、美味しい魚を食べるとほっとします。