モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

これだよ、これ!やっと会えたね♪栗福☆


Post-189仕事で船橋に行きました。

そういえば、昨年の7月、西武で『小布施の栗福』の特別販売やってたなぁ・・・。
なんて歩いていると・・・見覚えのある箱をぶら下げた人発見!!

あっ!焼きたての栗福だ!!
間違いない!!
逸る気持ちを抑えて、とりあえず仕事をクリア!
速攻、西武の地下に向かいました。

やっぱり~~~!!
一年ぶりの再会です♪

30分待ち・・・仕方ないよね、一度に24個しか焼けないし、焼くのに15分かかるんだから。でも、それでも食べたい美味さなのよ!滅多に出会えないしね。

見て見て!!



渋皮ごと練った栗餡の中に渋皮ごと煮たでっかい栗が丸ごと入っているの。
甘味の中の絶妙な渋みがたまりません~♪



1個210円、一人5個まで!!
8月5日までやってるよ~!!

ワッフルコーンジェラート☆マンゴー


Post-188先週から7-11に行くたびに気になっていたアイスです!

誘惑に負けて買っちゃった!

オオッ!美味いぞ~~~~♪

こんな感じで売ってます!

暑すぎ~☆


Post-187前日の電化製品に引き続き、昨日は幕張メッセで開催の『家具・インテリアの大バザール』に行ってきました。

ダイニングセット、食器棚、机、椅子、書棚・・・気がつくと2時間たってましたが、電化製品を見るよりは圧倒的に楽しかったです。

しかも、抽選でディズニーランドのパスポートが当たっちゃった!

外は暑いね~。たまらず海浜幕張駅でアイスキャンディーを食べました。
私はもちろんマンゴー!妹はいちごミルク。

あ~、生き返る~♪

電車を待ってるとホームからこんな看板が見えました。



あれ?こんなところにあったっけ?
今度行ってみようっと!

さてさて遅い昼食に冷やしたぬきそばを食べて、次は寝具です!



ちょうど百貨店で東京西川の夏フェアをやってたので、寝具一式を2組と座布団を購入。

良いペースで買い物が進んでいます。

さぁ、あとはカーテンのみ!

カーテンって難しいね・・・。
やっぱり既製品ではぴったりきません。

ということで、もう1回部屋とのバランスを見て思い切ってオーダーすることにしました。

でも、週末には電化製品も入っちゃうんで、とりあえず日焼けを防ぐために、当座しのぎで激安のカーテンを購入。

ゆっくり気に入った物を選ぼうっと!!

もうすでに予算をかなりオーバーです・・・。

買物の合間に☆


Post-186午前中に大量の粗大ごみの申し込みと廃品回収を依頼して、午後は新居の家財道具を買いに出かけました。
妹が付き合ってくれるというので某家電量販店で待ち合わせ。

いつかどなたかのブログで『家電量販店でも値切ることができる!』というのを読んだので、慎重に、メーカー応援ではなく、社員を探して声をかけてみました。

「今日はまとめて買いたいので案内していただけます?たくさん買うからお勉強してね!」

「私でよろしければご案内させていただきます。精一杯、できる限り勉強させていただきます!」

ほぉ~ぅ、今まで値引きなんて無理だと思ってたけど出来るんじゃん!
言ってみるもんだね。結果的に結構引いてもらえましたよ。

テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、テレビ台、エアコン、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機、照明5個、電話機・・・14時半から買い物を開始して選び終わったのが17時半・・・。
一番時間がかかったのが冷蔵庫・・・サイズ?使い勝手?デザイン?
終いにはわからなくなってきちゃって、なぜかデザインで選んでしいました。

その後在庫確認などでちょっと時間がかかるとのことだったので、食事をとることにしました。
思えば妹も私も昼食を食べてませんでした。

で、近くのラーメン屋にGO!
TOPの『辛味つけめん』を食べました。

「お客様、こちら並と中(1.5倍)が同じ料金ですが?」

「あ、じゃあ中で!」・・・あれ?夏バテは???

妹はもちろん並・・・そして突っ込まれました。

「ナイシトール飲むくらいなら並にしておけば・・・。」

ああ、ごもっとも・・・。

その後、売り場に戻りいろいろ手続きをして、支払いが済んだのが19時過ぎ・・・。
疲れ果てました。

本当は家具や寝具も買いたかったんだけど、明日にします・・・。

ハイ・・・ビールを飲んで帰りました。

美味しいコーヒーが飲みたくて☆


Post-185出張3日目・・・珍しく朝食を食べませんでした。
なんかスッキリしなくて・・・。

でも、お昼は食べなくちゃね。

こんな時はキンキンに冷えた濃いアイスコーヒーにミルクをたっぷり入れて、普段は使わないガムシロなんかも入れて飲むに限ります!

ということで、上島珈琲に行きました。

チーズとろとろのクロックムッシュも美味しかったけど、添えられたピクルスが良い感じでしたよ♪

今日はおやつもなし・・・。

でも、駅弁は食べなくちゃね。

いろどり弁当・・・618キロカロリー。



いろいろ入っていてヘルシーで美味しかったんだけど・・・食べた後、ちょっと胸やけが・・・。

うん、今日はやっぱりなんか変・・・。

氷マンゴー☆ハーゲンダッツ


Post-184やられた!
何でしょう?この濃厚なアイスは!!
もはや氷なんてどうでもいいです。
このアイスだけをトリプルで食べた~~~い♪

関西出張2日目、今日のお昼は『牛タン ポン酢丼定食』750円。


う~ん・・・昨日からちょっとはずしてるなぁ・・・。
どうやら美味いものセンサーが鈍っているようです。
それとも夏バテかなぁ・・・。

何の味も無い牛タンにポン酢をかけてるだけだから、ご飯だけポン酢味でかなり微妙・・・。
牛タンを塩コショウ味で焼いてレモンをかけるだけで美味しいはずなんだけど・・・。

夜は確実に美味いものが食べたくて、聘珍楼茶寮で『ワンタン塩ラーメン』を食べました。


ほっとする美味さです。
しかも、海老ワンタンだし!!

で、最後に食べたのがTOPの氷マンゴーです。
(余韻に浸る・・・)

さぁ、明日は失敗しないぞ!!

あ、今日、夜の梅田で見知らぬ中年に「飲みに行こう。」としつこく誘われました。

・・・デブ専か?!

大阪にて☆


Post-183関西出張一日目の食い倒れっぷりです。

まずは京都駅にて昼食。
なんとも京都っぽい野菜カレーです。
なんと、フライは生麩でした!!

そして、夜はいつもの焼売太楼で一杯。
気に入ったらとことん通う・・・なんか編集長の気持ちがわかります。


ビール半額です!
このキムチがまた絶品!
・・・シュウマイ・・・小さくなった?気のせい?

過去に同じおばちゃんと2回遭遇して、2回とも頼んでいた『ちゃんぽん』。
気になっていたのでオーダーしました。


残念!これは・・・私好みではなかった・・・。

旅先のコンビニって楽しいですよね!
普段見慣れないものがあったりします。

プラッシー・・・懐かしくないですか?
『お米屋さんで売ってます~♪』ですよ!



ayaのマンゴー杏仁豆腐にも出会えましたよ!


うまっ!!

最近忙しくて疲れ果ててたのですが、大阪に来て元気を取り戻しました!
復活です!!

再び関西☆


Post-182先月の大阪記事もアップしきれていないまま、再び関西に旅立ちます。

8月はスケジュール的に無理なので、次は9月・・・心残りがあってはならないわ!
精一杯食い倒れて来ます!

画像はホテルではついつい入れちゃう入浴剤。

『要らぬものなど燃やしておしまい!!』



『さあ、心ゆくまで堪能なさって。』



どちらも・・・強烈です!

ハワイアングッズ☆


Post-181この3連休、夜になると活動して昼間はぼーっとしていたので、なんだか昼夜逆転しています。明日からまた仕事なのに・・・。

片付けてたらこんなものが出てきました。

キーカバー、かわいいでしょ!
これ、引っ越したら新しいカギに付けようっと♪

こんなBOXティッシュも素敵でしょ。
湘南祭の時、アロハマーケットのメネフネウォーターで買ったんだよ。



そしてアルバム!
かわいい~♪



あれ?これは何で買ったんだっけ・・・?



スーツケースにでも貼るか!

甘いものでエネルギーチャージ☆


Post-180なんか、ずっと貧血気味です。
おまけにこの暑さで引っ越し準備ははかどらず、気ばかり焦ります・・・。

やることは山ほど!
でも、なかなか身体が動きません・・・。
来週は関西だし、もう~どうしよう?

あ、プロバイダも乗り換えだ・・・。
BB4Uってのの使用料がマンションの管理費に含まれてるらしいので、それを使わない手はないよね。

ともかく、甘いものでも食べておくか!

TOPはいただきものの甘納豆・・・。
この暑さではのどを通りません・・・。

やっぱり夏はツルっとね!
千疋屋のマンゴープリン。



パッションフルーツ果汁が入ってるから、さっぱりしています!



そして・・・ホワイト生チョコ大福とろとろマンゴー。
この商品名にひかれませんか?



だって、本当にとろとろなんだよ~、ほら!