モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

マンゴーシャワー☆


Post-172やっちゃいました!

ヤバいです!

激ウマです!

今回の大阪出張で一番の収穫です!

以前、アラモアナショッピングセンターの1階に『マンゴーシェイブアイス』を売ってる店があったんだけど、それもまた絶品だったのよね~♪
なんで無くなっちゃったんだろう???

でも、それにも引けを取らない感動の美味しさですよ!

かき氷がふわっふわで、アップルマンゴーがこれでもかってくらい乗ってるの!

このお店ですよ!
銀座や福岡にもあるみたい!!



でね・・・

どうしても帰る前にまた食べたくなっちゃって・・・

最終日に・・・やっちゃいました!

デラックスです!!
(アイスとタピオカ入り!)



他にもいろいろ美味しいものを食べたのですが、明日からまたいなくなるので、追ってアップしますね!
あわただしくてごめんなさい。

週末は勝浦で磯料理~♪

行ってきま~す☆


Post-171今日からまた関西出張です。

今回はどんな美味いものに出会えるかな♪

大好きな阪神百貨店のイカ焼き(TOP)でしょ・・・

551蓬莱のラーメンも欠かせないでしょ・・・



でも・・・時間の無い時の為に、バッグにはこんなものも入っています。



では~ :emojibye:

ジャンボ流行り☆


Post-170ジャンボマンゴープリン♪
ファミマで370円で売ってます。



・・・でかいです。



さすがの私も一気には食べられませんでした。

ちなみに・・・これは20人前です・・・。

トロピカルな酢☆


Post-169体が欲しているのでしょうか?
最近、酢が気になります。

昨日見つけたのがこの『マンゴー黒酢飲料』。
ストレートで飲むんだけど、マンゴー風味で飲みやすいです!
ちょっと甘いので、少し薄めるといいかも。

でも・・・私はやっぱりこっちだな・・・。
以前から飲んでる『バナナ酢』。



3~5倍に希釈して飲むんだけど、甘さは気にならずさっぱりしてます。
香りがいいですよ~。

お酢を飲むと、体がシャキッとします!!

ありがとう☆クロックス♪


Post-168この二日間、業界イベントのビジネスデーでビッグサイトにいました。
一日中立ちっぱなし、歩きっぱなし、しゃべりっぱなしで老体には応えます・・・。

そんな時、ふと今年入社の若者の足元を見ると・・・

「ん?これ、クロックス?」

「そうなんです。一見普通の靴なんですけど、すごく楽なんで展示会の時はいいんですよ。」

おっ、そう言われればスーツでも違和感ないじゃん!

「マジで?!今日絶対買うわ!!」

ということで、早速ビーナスフォートのクロックスでGET!
もちろん、その場で履き替えました。

あ~、生き返る~♪

あ、こんなこと、前にもあったね:emojion:

これからは出張にも履いていくわ!!

<オマケ>
お客様のアテンドで気がついたら、昼食は16時・・・。
時間もないのでコンビニ飯です。

ampmの『海老塩中華焼きそば』・・・だったかな?440円。



空腹も手伝い?美味かったです!

さて、クロックス履いて今日も会場に行ってきま~す!!
仕事に行くのが楽しくなるよ~♪

手抜きカレーで元気回復☆


Post-167「疲れた・・・」って口に出すと、余計疲れます・・・。
そんな激しい消耗には・・・やっぱりカレーです!

巨大ホタテが処分価格になってたので、ホタテカレーにしてみました。

実は・・・これ、ベースは88円のレトルトカレーなんです。

ホタテをバターでソテーして、そこにカレーを投入、最後にチーズをパラパラ・・・
ハイ!出来上がり!!



面倒な時に欠かせないレトルトカレー。
具を足せば、手軽に豪華な一品になります。

ずいぶん前だけど・・・☆


Post-166もうかれこれ1ヶ月も前だけど、千葉そごうで食べたお昼です。

いつでもどこでも海老に弱い私・・・。
この丼・・・ある意味、ハワイっぽくない?

実は中国茶のお店で食べたちょっといいお値段のランチです。
なんと、ご飯はプーアル茶で炊いてるんですよ!

具を混ぜ混ぜして食べると、スッキリご飯と合って美味しいんです。

1,500円は高い・・・って思ったんだけど、セットのお茶がとても美味しいからOK!

身も心もリフレッシュできるランチでした。

昭和の香り☆クリームソーダ


Post-165先日、浅草で取引先の方とお茶しました。
いつもならだいたいコーヒーなんだけど、この日は先方に合わせてクリームソーダ♪

子供のころは、外で飲むといったらクリームソーダでした。
鮮やかな緑色、真っ赤なさくらんぼ、そしてアイスまで乗っかっちゃってるんですもの、夢のようです。

この・・・アイスとソーダの接合点がいいのよね~。



あっま~~~い!!!でも、なつかし~~~い!!!
まさに昭和です!

いつもはこんなのばかり飲んで、まるでオッサンだけど・・・



たまには・・・いいかも!
少女に戻ったひと時です。

さかなや弁当☆580円


Post-164私がよく利用する魚屋さんの弁当。
好きな魚を選んで弁当にしてもらいます。

昨日食べたのはTOPの刺身。
魚屋さんだからどれも新鮮、海老もぷりぷりです!

では、最近食べたラインナップをどうぞ!

ホッケ・・・まるごと・・・



鮭・・・



ねぎま・・・



銀ダラ・・・



そして・・・焼肉???



え?魚屋でしょ?
実はなぜか水曜日だけ焼肉が登場します!
これがまた、柔らかくて美味しくて・・・最高なんです。
たぶん、水曜の一番人気です。

まだまだ種類はたくさん!
毎日食べても飽きません。

果肉たっぷり☆


Post-163なんか、疲れ気味で・・・お返事もままならずスミマセン。
先週飲みすぎたせいでしょうか・・・。

冷蔵庫に忘れられたアイス発見!
『Ayaマンゴーココナッツ』



ココナッツの存在はよくわからなかったけど、果肉たっぷりでした!
濃厚で美味いです。

さて、今週も頑張ろう!