モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

湘南祭&アロハマーケット☆お買いもの編


Post-127アロハマーケットではもちろんお買い物も楽しみました!

TOP画像はカロリーさんの買った『しょうゆポキソース』!

私はこのお店でドレッシングを買いました。



どれも美味しそうなんだけど、一番人気はこれ!
マカダミアナッツです!



大きめに砕いたマカダミアナッツがたくさん入っています。
見えるかな?結構酸味もあって美味しいですよ!

あ、海洋深層水の水も1本100円だったので買いました。



きれいでしょう?

あ・・・今日も時間切れです。

お仕事行ってきま~す!!

湘南祭&アロハマーケット☆おやつ編


Post-126ショッパイものを食べたら・・・甘いおやつで中和しなくては!!(勝手な理論・・・)

会場のあちこちで割りばしでアイスを食べている人発見!!

「あ、あれ食べたい!」とカロリーさん。

プレンティーズのイベント限定アイスクリーム『PⅰC』!
砕いたワッフルコーンの上に、好きなフレーバーのアイスを3個乗せて、その上にナッツやチョコ、好きなソースをかけます。

このアイスが美味しいのよね~。

私は、マンゴー、ココナッツ、チーズケーキのアイスに、トロピカルソースを!!
うま~~~い!

茅ヶ崎・雄三通り『プレンティーズ』はこちら!  :emojion:

情報が小出しですみません・・・。
全然疲れがとれないけど・・・仕事行ってきま~す!!
GWは突っ走れ!!

湘南祭&アロハマーケット☆朝ごはん編


Post-125早起きして行ってきました!初めての湘南祭!!

6時過ぎに家を出て、会場に着いたのが9時ちょっと前・・・。
遠い道のりでございました。

オープン直後のアロハマーケット。



この時はまだ良かったけど、すぐに混雑してしまいました・・・。
でも、根性でいろいろ買いましたよ!
買ったものは追って紹介しますね!

買い物してると、だんだんいい匂いが漂ってきます。

あ・・・そういえば、朝ごはん抜きだった・・・。
お腹すいたなぁ・・・これは何か食べなくちゃ!!
何にしようかなぁ・・・。

この焼きのパフォーマンスに弱い・・・。



海老も!!



スパムサンドも美味しそう!



KCドライブインのワッフルドック!試食したらやっぱり美味しいんだけど・・・。



高っ!



少なっ!



結局食べたのがこちら!骨付きソーセージ!



皮がパリッとしてジューシー!

そして、またまた骨付き・・・スペアリブ!



あ・・・ガーリックシュリンプもつまんだけど・・・???でした。

お楽しみはまだまだ続くけど、今日はこの辺で!
これから仕事なの。

もうGWは5月1日まで休めないけど、湘南祭では2日分くらい楽しんだ気分!
関西出張の後で体力的にはきつかったけどね。

あ、でも、昨日はikamさんと会えてうれしかった~。
いろんな意味で湘南祭、行って良かったです!

旅の必需品☆健康編


Post-124今日から3日間関西へ出張です。
前回いただいたコメントへのお返事は帰ってからでお許しを・・・。
残業続きだったもので・・・。

さて、TOPの画像は・・・最近旅に必ず持って行く青汁!!
もちろんハワイでも毎晩飲みます!
旅先では野菜が不足しがちだから、お手軽に摂取できるとありがたいですよね。

このシェーカーでシャカシャカ振って作ります!
大麦若葉なので、決して不味くはないの。
私は水で割るけど、豆乳とか牛乳でもいいみたいですよ!

さて、恒例の昨日の昼飯です。

しじみの味噌汁とミニミニ茶碗蒸し・・・。



あれ?どこかで見たことのあるお寿司・・・これ・・・1.5人前じゃなかったかしら?



だって、ランチはこっちの方が安いんだもの・・・。

そのかわり、夜はちゃんとセーブしました!!



さあ、では行ってきます!!

バターフィッシュ弁当☆


Post-123ダイエット2週目に突入です!

先週は夜控えめで平日はいい感じでした。
でも、週末のご褒美が・・・結果、差し引きゼロか?!

でも不思議と焦りはありません。

今週も月曜から残業・・・多分今日も・・・なんでこんなに忙しいのか・・・。
その原因のオジサンたちのあまりのお気楽な振る舞いに、普段温和な?私もついついイラッとしちゃうことも・・・。

ハイハイ!今はおやじギャグに反応してる暇はないからね・・・空気読めよ。
えっ?毎日毎日同じこと聞かないで!新入社員じゃないんだから・・・。
「半角って何?」キーーーーーーッ!!
そんな中、隣の40男・・・。
「楽をして食べる方法はありませんかねぇ~」・・・すでに楽してんじゃん・・・。
給料返せ!

・・・もちろん心の中の声よ・・・。
いけないいけない、ホームヘルパーの資格取得時に学んだ心を忘れてたわ・・・。
全然違う仕事だけどね・・・。

普段は天使の私よ。ちゃんと余裕が出来たらフォーローしてるから大丈夫・・・。
でも、うっかり態度に出ちゃったりするから気をつけなきゃね。

今日も笑顔で感謝感謝!!

さて、明日から3日間の関西出張に旅立ちます。
ここでどう食い倒れに歯止めをかけるかが、今週のポイントです!
戒めてくれる人もいないしなぁ・・・。

昨日食べた魚屋ランチは銀ダラの西京焼き!

今まで塩焼きばかりでチョイスしたことがなかったけど、これはなかなかうまいです!ちょっと癖になりそう!

王様のショコラ☆


Post-122北海道ファンの皆様、お待たせしました!

先日、浅草のアンテナショップで買った「王様のショコラ」  :emojion: :emojicake: の実態です。



8時間冷蔵庫で解凍して取り出したらこんな姿でした!!(TOP画像)

チョコレートケーキ部分はねっとり、カカオの香りが高くて美味しいです!

かな~り濃厚なので、ちょっと食べても大満足!!
濃いめのブラックコーヒーが合います!



なんか、ナイフにくっついちゃってきれいに切れませんでした・・・。
イマイチ美味しさが伝わらないかな???

きれいにカットされた姿はこちらをどうぞ! :emojion: :emojicake:

これ・・・なんで半額(525円)だったんだろう・・・?

土曜日はやっぱり朝市☆


Post-121土曜日と言えば・・・朝市でしょ!!
でもね、KCCじゃないよ!KはKでも勝浦の朝市です!
勝浦といえば、日本三大朝市のひとつで有名ですね。

昨日はあいにくの曇りだったので、海もこんな色・・・。
TOPのヤシの木はなかなか元気だったけどね!



まぁ、そんな中でも朝市は満喫したよ!!



コストコバッグにいっぱいの戦利品!
残念ながら朝市の写真は撮り忘れちゃったんだぁ・・・無我夢中で・・・。
地元に近いので、おばあちゃんやおじいちゃんの方言が最高に懐かしくて、話しているだけでも楽しいんだもの!

海の幸を試食三昧・・・。
やっぱ、朝市の後のビールは美味いね~。(朝から・・・)



戦利品を実家で広げてみました!!
コストコバッグの中身の全貌です。
この他に電車の中で天然酵母のパンを食べちゃった・・・。



お目当ての初鰹は前日までの悪天候の影響か、mareeen的にいまいちだったのでパス!ゴールデンウィークにでも食べよう。

<買ったもの>
・地サバの干物×4枚
・サンマのみりん干し×2枚
・イカの一夜干し×1枚
・きはだマグロ×2サク
・マグロの角煮×大量
・ほうれん草×3把
・菜花×2把
・エシャロット×2把
・わけぎ×1把
・新じゃが×1袋
・からし菜漬×1袋
・漬物(きゅうり、生姜などを刻んだものやしその実)×1パック
・2年味噌・・・重い・・・。
・煮物×1パック
・栗蒸しようかん×6個

所変われば品変わる!
KCCとは全然違うけど、浜焼きやハワイアンなクラフトなんかもあってなかなか楽しかった~♪

戦利品は実家でお昼と夜に堪能しました!
さすが新鮮!どれも美味かったです~!!

特にこの味噌は最高!



「ご飯に乗せてたべてみな!」って言われたとおりやってみると・・・生味噌なのにすっごく美味い!ごはんが進んじゃいます。エシャロットにつけて食べたけど、これから先、ショウガやキュウリにも合いそうです!

※勝浦の朝市は毎週水曜日がお休みです。

実家からの帰りは・・・やっぱりこれ・・・。



<オマケ>
実家に咲いてた一輪のバラ・・・。
売ってるのみたいに豪華じゃないけど・・・可憐でしょ。
香りが高いのよね~。



そして・・・10年ぶりに生まれた姪・・・。
私に似てるのが玉に瑕・・・でも可愛くて仕方ないのです・・・伯母バカ・・・。



美味しいものの夢でも見てるのかい?

カレーの日☆


Post-120毎月1回・・・会社に『カレーの日』ってのがあります!
今月は昨日でした。

なんのことはない、お昼にカレーを売りに来るだけなんですけどね!



・カレーライス・・・150円
・サラダ・・・150円
・メンチ・・・100円
・半熟卵・・・50円
全部買っても450円!!

サイドはともかく、カレーの150円は安いでしょ?
ダブル(2個)ってのもよく見かけます。
2個でも300円だものね・・・。

しかも、結構美味しかったりするの。

半熟卵は・・・やっぱりカレーに乗せちゃうよね・・・。
(TOP画像)

さて、これから勝浦の朝市に行ってきます!!
狙いは初鰹よ!!

7時に千葉駅で待ち合わせ・・・早っ!!
では、行ってきま~す!!

どんだけ貪欲なの・・・☆


Post-119今日は朝から夜まで何回もカロリーさんに会いました。もちろん偶然よ!
普段は同じ会社でもめったに見かけないのにね!

「カロリーさん、湘南祭のあと、横浜でマラサダとうっすぅ~いライオンコーヒー飲みたいんだけど・・・。」

「いいですよ!行きましょうよ!」

「あっ、あとね、吉祥寺伊勢丹でハワイアンフェスティバルがあるらしいよ!」

「じゃ、そこも行きますか!・・・あ、そういえば池袋に551蓬莱も来ますよ!行きます?」

「・・・来週大阪だから蓬莱は私が買ってくるよ・・・。」

実はこれ・・・一日でやろうとしています。
無茶かなぁ・・・。
夜は浅草でスンドゥブ・・・そこまで考えてるんだけど・・・。

さてさて、本日のダイエット日記です!

朝ガッツリ、昼弁当、夜普通・・・えっ、よくわからない?

では、ランチです!!
例の魚屋さんのお弁当。



今日は鮭にしました。
半ライス・・・というより3分の2ライスって感じ?

会社で食べる時はだいたいお魚弁当です!!

こんなことしちゃっていい?☆気分はロコモコ♪


Post-118今日のランチは、ハンバーグ!!



こんなのを目にしたら・・・ついつい、こうしちゃいますよね?



これをオンザライスしたら~~~、絶対ロコモコです♪
あ~、美味かった~!!最高です!!

ちなみに朝はトーストとキャベツのサラダ!

で・・・夜はこれ!
今夜も残業だったので、会社で食べました・・・。



でも、これはこれで美味いよ!
パパイヤも入ってるの!珍しいでしょ?