モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

もう食べた?ロッテ贅沢マンゴー☆


Post-101久々に納得のお菓子を見つけました!!

『ロッテ贅沢マンゴー』です!

本当はこういうフルーツチョコレートには何の期待も興味もないのですが、子供の頃から『チョコーレートはロッテ派』だったので、ついつい手を出してしまいました!
マンゴーってのも珍しいしね!

半信半疑のまま箱を開けると、フワ~ッとマンゴーの甘い香り♪
かなりフルーティです!

中身はこんな感じ!



一口食べてみると・・・
これは正真正銘のマンゴーです!!

『アルフォンソマンゴー生換算31%使用』
マンゴー独特の爽やかな甘味と酸味が生きています。
かなり濃厚でリッチな味わいに感動!!

騙されたと思って食べてみて!!
マンゴー好きの皆さんならきっとやみつきよ!!

ダイナスティクラスの機内食☆帰国便


Post-1004泊6日の日程なんてあっという間に過ぎてしまいます。
もう飛行機に乗らなくちゃならないなんて・・・。

ウェルカムドリンクでグァバジュースをいただいて、外の景色を眺めていると・・・知らないうちに睡魔が・・・。
あっ!!気がつくと既に空の上です・・・。

空からハワイにお別れを告げたかったのに・・・ショック・・・。
悔しいので再び眠りにつきます。

でもそこは食いしん坊mareeen&カロリーさん!
機内食の始まる気配だけはどんなに爆睡していてもわかります!!

テーブルセッティングをして飲み物をいただいているとTOP画像のアペタイザーが運ばれてきます。
海老とホタテのケイジャン風?・・・ちっちゃいホアグラも付いてます。
パンとサラダでちびちびやりながらメインを待ちます。

私が選んだのは・・・ビーフ・・・。



で、デカクない???(ヤングっぽく読んで下さい。)

この大迫力に戦意喪失・・・ちょっと残しちゃいました・・・。

そしてデザートは・・・グァバケーキとフルーツ。



きれいな色!でも・・・甘っ!
ちなみにカロリーさんはアイスをチョイス!正解かも・・・。
フルーツも辛うじて食べられるのはイチゴとパインだけでした。

このあとは、行きに売り切れだった化粧品を免税品販売で買って・・・爆睡でした!

そして再び・・・軽食の気配で目を覚まします・・・。
まさにブロイラー状態・・・。
『軽食<睡眠』が本音なんだけど・・・後悔はしたくないからね!!

もちろん、お粥をチョイス!!



おかずはわかるんだけど・・・あれっ?なんでバターがついてるの???
・・・って思ったら、パンがやってきました!!
おいおい!炭水化物祭かよ!って言いながらも手を出したのは言うまでもありません・・・チャイナのパン、すっごく美味しいんだもの!!

そして・・・お粥はやっぱり美味しかったです!!



以上、出発から帰国までの『食事編』をお伝えしてきました!
最初から最後までよく食べましたね・・・。

帰宅後は・・・やっぱりお寿司で締めましたよ!!

帰国日の朝食☆


Post-99帰国日・・・もうちょっと帰りの時間が遅かったらエッグスンとかに行ってたかも・・・。

でも、それは叶わぬ夢・・・。
だって、5時半ロビー集合なんだもん!

朝ごはんは空港までお預けです。

ツアーの送迎で順調に空港に到着。
ビジネスだったのでチェックインもスムーズ。
相変わらずセキュリティは厳重でした。

お約束のDFSをさらっと回り、朝食へ・・・。

いつもバーガーキングと迷っちゃうんだけど、今回はお隣りにしました!
なんか、フレンチトーストにひかれちゃってね。
もちろんシロップ付きよ!

選んだのがTOP画像です。
最後までハワイを感じていたい気持ちわかってもらえるかな?

その後向かったのはチャイナのラウンジです。
成田に比べると、狭いしアイテムも少ないです。

コーヒー、グァバネクターなんて飲んで、パンやお菓子はこっそり持ち帰りました。



カップヌードルなんかもあって、皆さん朝食代わりに食べてましたよ。
良いにおいしてたなぁ・・・。

写ってないんだけど、ここの『クッキー』はとっても美味しいですよ!
あれっ?マンゴーだったかなぁ?パッションフルーツだったかな?
酸味があったからパッションかな?

これから飛行機に乗るってのに・・・。

あ、ラウンジがいっぱいだとスタバのチケットをもらえるみたいです。
その方がうれしいかも・・・。

さて、ちょっと写真が少なくなってきたのにお気づき?

実は今回は街用とビーチ用で2台のデジカメを持参したんだけど、両方とも電池残量が虫の息だったんです。
電池なんて楽勝と思っていたのに・・・甘かったです。
最初に飛ばし過ぎたものだから、いつ切れるかとドキドキでした・・・。

今日は病院に行くので会社を休みました。
先週の検査結果が出ます・・・。
無罪放免であって欲しいなぁ・・・切腹だけは免れたい・・・。

その後実家にお泊り・・・実は弟に11年ぶりの子供が誕生!
お祝い&花見で一杯やってきます!!

戻ってきたら・・・次回はチャイナビジネスの機内食(復路)の紹介です。

念願成就☆ピーナツバターシェイク♪


Post-98とうとうこの日がやってきました!!

憧れてたけどチャレンジする機会が無かったこのお店のアレ :emojion: についに挑戦 :emoji!:

12月にアップした時、皆さんも気になってましたよね?
覚えてます???

そう!テディーズビガーバーガーの『ピーナツバターシェイク』!!
これを目当てにワイキキの端まで来ちゃいましたよ!!

普段はこんなのを食べるので・・・。



当然、シェイクじゃ合わないよね・・・。

実は前回、食後のデザートにと思って寄ったら・・・閉店時間だったの・・・。
今回はそんなこともすべて計算済みです!!

早速注文!

なんとこのシェイク・・・4.95ドルもします!
500円のシェイクですよ?!期待していいよね?

普通にソーダのカップでドーンとやってきました!!
中身はこんな感じです。



一瞬愕然!!
だって、飲み物というより・・・ほぼピーナツバターです!(大げさかな?)
見て!この塊!!

こっちの画像の方が見やすいかな?



でもね、一口食べてごらん。(最初は飲めません・・・)

ホラ、美味しい!!
これはかなりのものです!!

ピーナツバターのほんのり塩味がアクセントになっていて、やめられません。

ヤバい・・・冷静に考えてみて!
これ、相当のカロリーだよ :emojiface_coldsweat2: :emojisweat:

まぁ、何を今更って感じですけどね・・・ :emojiface_settledown:

最後の最後にこれをチョイスしたのは、ある意味冒険だったけど、チャレンジする価値はアリアリです!!多分これから私たちの中では定番化しそう・・・危険・・・。

勇気のある人はぜひチャレンジして下さいね!!くせになるかも・・・。

そんなこんなで今回の旅も終わってしまいました・・・。

最終日の晩酌?

さすがに私はお茶にとどめておきました。
でも・・・カロリーさんは・・・さすがです・・・。

この日も就寝は1時過ぎ。明日は早朝出発だってのに・・・。

リベンジ☆最後のディナーはユッチャンで♪


Post-97ワイキキビーチで美味しいおむすびを食べたものの・・・やはり昨夜の無念が頭をよぎります。

最終日はカカアコキッチンで締めるっていうシナリオがあったんだけど・・・私とカロリーさんの心は一つ。「ハワイに悔いを残しちゃいかん!!」

・・・というわけでユッチャンにやってまいりました!!

当然、目当ては『スンドゥブ』です!!
あ、ライス大盛りでね!!

「昨日、ミカウォンで食べたじゃん!」・・・とお思いの皆さま・・・。
NON NON!全く別物なんですから~~~!

韓国料理店ではお決まりの小皿が出てきます。



ここのおかずも美味しいですよ~。
特にキムチは大好き!!

隣の席のお兄ちゃんは強者!
ブラックヌードルと・・・なぜかライスを頼んでました。
納得!!おかずでご飯を食べるつもりなのね~、や・ら・れ・た!

さあ!真打ちの登場です!!
夢にまで見たユッチャンのスンドゥブ!!コレ!コレ!



どうです?見るからに美味そうでしょう?

とにかく具が全部大きいんです!

でっかい海老!でっかいあさり!(見えないけど)でっかいシイタケ!
そして具だくさん!!

こりゃあ、いい出汁が出て当然です!!
ごはんも進みます・・・。

カカアコキッチンに未練がないとは言えないけど・・・今回はユッチャンで悔いはありません!

この後・・・もう一つ悔いを残さないため、あるものを訪ねて買い物をしながらワイキキに向かいました!
さあ、何かなぁ???お楽しみに!! 

これぞビーチ飯☆いやす夢


Post-96IHOPで朝食の後は・・・昼飯を調達してワイキキビーチへGO!

ビーチに着いたのは9時。まだ人影もまばら・・・。



おぉ~、これぞワイキキ!ダイヤモンドヘッド!!



そして、私たちの定位置は・・・。
この椰子の木の下!



いつもこんな感じでヤシの葉越しの空を見ています。



気持ちいいよ~!
どこのビーチでもたいていは寝て過ごす私たち・・・。

もちろん泳いだりもしますよ!(浮いてるだけ?)
海から見るダイヤモンドヘッドやワイキキのビル群が大好き!!

ワイキキビーチはマンウォッチングにも恰好のポイントだよね!



さて、お楽しみのお昼ごはん!

海にはやっぱりおむすびでしょう!!



サンドビラの『いやす夢』で買ってきた、鮭のおむすびと梅スパムむすびです!!

ここのおむすびは絶品なんですよ~!日本で食べるより美味しいかも・・・。

何と言ってもお米が美味しいし、海苔も上質です。
具もたっぷり入っていて絶妙な塩加減!

梅スパムむすびは梅ペーストとスパムが不思議にマッチ!
もちろん、普通のスパムむすびも美味しいよ!
コンビニのとはわけが違います!格別です!!

三角のおにぎりを食べていると・・・
日本人観光客の視線を痛いほど感じます・・・。(勝ち誇った瞬間!)

ビーチで5時間ほど過ごして大満足!

さよなら!ワイキキビーチ!また来年ね!

あ・・・実は・・・カロリーさん爆睡中、あまりの暑さに一人でコンビニに行ったり(もちろん足袋のまま・・・)、こんなのを食べたのがあとでばれて・・・



ちょっぴり怒られました・・・。

ラストデー☆IHOPで朝食♪


Post-95とうとう最後の一日になってしまいました。

普段の行いが良いからか?最後の最後まで良いお天気!!
今日はワイキキビーチでのんびりする予定です。

最終日だって気は抜きませんよ!
6時起床!パントリーでビーチタオルを借りて7時に出発です!!
ドアにはちゃんと「お掃除よろしく!」のカードを入れて抜かりなし!



これを入れておかないと、途中で帰った時に掃除中なんてこともあるので・・・。

ちなみに、起こされたくない時は・・・これ。
結構味のある絵でしょ?



さて、私たちの朝食は・・・IHOP!
なんと初挑戦です!!

運良くたいして並ばずに窓側の席に通されました。

甘いのもしょっぱいのも両方とも食べたい欲張りな私たちはサンプラーをオーダー!

コーヒーはポットでやってきます。もちろんお替り可ですよ!



セット内容は・・・これと・・・



これ!!ミニサイズのパンケーキ。
カロリーさんはブルーベリーをチョイス!



あ、これは別だけどポテト・・・。



全部美味かったっす!!

また、窓の外の景色が飽きないのよ・・・。
窓側席はマンウォッチングも楽しいよ!



そうそう、私たちの隣の女の子二人・・・こんなに残しちゃってました・・・。
美味しいのになぁ・・・。



私たちはこれから昼食を調達してワイキキビーチに向かいます!

夕食玉砕☆日曜日の罠


Post-94カイルアのあと一旦ホテルに戻り、夕飯ポイントに向かいました。
本日の夕飯は・・・ユッチャンのスンドゥブと決めています!!
もう、頭の中はスンドゥブでいっぱいです。

リケリケドライブインを通過し・・・



ユッチャンに到着!

・・・ん?暗い???
ガーン!!日曜日はお休みです・・・。
がっくりガニ股です。

もう、こうなりゃ特に食いたいものはありません・・・。(正気?)

今19時?よし、買い物しよう!

ということで、ロスのリベンジ・・・あ、この日は大収穫です!!
そしてウォルマートも再び・・・スパークしちゃいました。

さて、フードランドで晩酌のアテを買ってワイキキに戻るか!

・・・あ・・・フードランドも閉店してます。

なんだか無性にお腹が空いてきました。
今夜はどうしてもコリアン気分・・・。

「よし、ワイキキのミカウォンに行くか!」

一旦ホテルに荷物を置きに戻り、ミラマーに向かいます。

やっとありつける夕食・・・ってもう21時を過ぎているよ・・・。

OBビールで乾杯!小皿がたくさん出てきます。
あ、これ無くなると追加してくれました。



久し振りのミカウォンで食べたのは・・・

イカポックム・・・



そして、TOP画像のスンドゥブ!もちろん、ごはんもね!

これはこれで美味しかったです!

窮地を救ってくれたミカウォンに感謝です!!

この後?もちろんワイキキでショッピング→晩酌・・・
またしても1時過ぎに寝たのは言うまでもありません・・・。

カイルアの花々☆


Post-93カイルアビーチへの道・・・ついついゆっくり歩いちゃいませんか?
だって、かわいいお花がいっぱいなんだもの・・・。

ピンクのハイビスカス、きれいでしょ!

その他にも可憐なお花がいろいろ・・・。









お花じゃないけど、素敵なポスト・・・。





ここまで来たらビーチはもう少し・・・。



再びお花・・・。



飽きないでしょ?
ほら、ビーチに到着です!



最後に海辺のグリーン・・・。



もっこもこです!

すて~きなステーキ☆カイルア昼食&おやつ編


Post-92さすがに14時半にもなると腹も減ってきます。
そろそろ引きあげるか!

カイルアと言えば・・・憧れていたレストランがあります!
ずばり、『BUZZ’S』です!!



ここのハンバーガーが美味しいと聞いてからこの日を待っていました!!

もちろん、ハンバーガーを食べるつもりだったんですよ・・・。
でもね・・・

「姉さん・・・ここはステーキハウスですよ!私はステーキを食います!!」の一言につられてついついステーキをオーダー・・・(意志薄弱)・・・。
こんな時のカロリーさん、すっごく説得力があるの!
いいもん、また次回来るもん・・・。

まずはビールで乾杯!(昼間っから)



そして、シーザーサラダ・・・。



私がサイドに選んだのはフレンチフライ(TOP画像)、カロリーさんはライス。
結局二人で仲良く分けました!!



さすが、看板のステーキ!!
こりゃ美味い!!昼から贅沢だけど、たまには良いよね!

・・・と、カロリーさんが問題発言!

「姉さん、ハワイに来てから生クリームを身体に入れてませんよ・・・。」

燃料か?!

ということで、ケーキをオーダーすることに・・・。
でもね、日本みたいに生クリーム系のケーキが無くって・・・仕方なく?チョコレートチーズケーキにホイップクリームをつけてもらいました。



あ・・・美味い・・・。
実は、タルト部分ってあまり好きじゃなくていつも残しちゃうんだけど、これはオレオみたいな感じで美味しかったなぁ・・・。しかも、思ったより軽いケーキでした!

BUZZ’Sから見たカイルアビーチ。



BUZZ’S外観。



この橋のたもとにあります。



あっという間に16時です。

カイルアビーチにさようなら!



さあ、これからタイムススーパーマーケットまで歩くわよ!!
クロックスがあれば大丈夫!!